• 締切済み

DVD再編集

デジカム(DVDビデオモード)で記録したメディアの各チャプタの動画の前にテキストなど簡単な編集がしたいのですが、お助けください。 tmpgenc mpegでなんとかチャプタごとのmpegを手に入れvideo studioなどでオーサリング使用としたところ、元のファイルがAC3なので無音になりました。 何かいい方法がありましたら教えてください。

• sat100
  • お礼率68% (240/349)

みんなの回答

• kazuchi
回答No.1

バージョンが分かりませんが、video studio9はac-3に対応していると書いてありますが、これでは取り込みが出来なかったと言う事でしょうか。 どの時点まで音声が入っているのでしょうか。 tmpgenc前は聞こえますよね、tmpgenc出きりだし(?)た時点ではどうですか。 それによって対応が違ってくると思います。

sat100
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。