OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

TOEFL・TOEICってどう読むの?

  • 困ってます
  • 質問No.206719
  • 閲覧数138
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 68% (337/491)

聞くのが恥ずかしいのですが、どう読むのでしょう。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

TOEFL トフル
TOEIC トーイック
…だと思います。
少なくとも私のまわりは皆そう読んでますが…。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 26% (29/110)

TOEFL:トーフル TOEIC:トーイック です。
TOEFL:トーフル
TOEIC:トーイック
です。


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 49% (66/133)

私の経験上、読み方は TOEFL:トーフル TOEIC:トーイック  が一般的でしたね。 ただ、TOEFLの参考書などでは「トフル」という表記もよく見かけます。 ま、あまりカナでは見かけないんですが(苦笑)
私の経験上、読み方は
TOEFL:トーフル
TOEIC:トーイック  が一般的でしたね。
ただ、TOEFLの参考書などでは「トフル」という表記もよく見かけます。

ま、あまりカナでは見かけないんですが(苦笑)