• ベストアンサー

古くからある結婚相談所とネットの相談所

では、料金が10倍くらい違うようですね。もちろんネットのほうが安いのですが(Yahoooとかエキサイトとか・・・)、中身はどうなんでしょうか?登録人数とか、紹介頻度とか。あとネットは安い分、ひやかしも多いのかななんて気もします。両方を比べた方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私は利用したことがないのですが、このサイトに比較が載っています。 古くからある結婚相談所は“お見合い型”という形で載っていて、ネットの結婚相談所は“インターネットマッチング型”という形で載っています。 やっぱり相談員がいるかいないかで値段が随分違うみたいですね。 口コミが載っているページもあるようです。

参考URL:
http://kuchiran.jp/ct_marry2/index.html

関連するQ&A

  • 結婚相談所です。

    岐阜県にある結婚相談所すべて料金を聞くため、母は電話かけました。 比較的いいと思ったのが、岐阜のハッピーリンクとパートナー紹介センターでした。 どちらも3万円でやってくれるそうで、料金的に安いし、対応もよかったそうなので 僕は両方に電話をかけて、直接話を聞くことにしました。 パートナー紹介センターは割引をコピーすれば、登録料3万→2万になり、一回の 紹介料が1万5000円なのですが、それ以外はかからないそうのでやってみることにしました。    が、問題はハッピーリンクのほうでした。 母の主張では、3万円でほかに料金はかからない、とおっしゃていたのですが、実際は 3つのコースがあり、    ベーシックコース   初回活動費  5万円  登録料  3万円  月会費8千円  紹介料 7千円  成婚料 18万円  スタンダートコース   初回活動費  10万円  登録料  3万円  月会費5千円  紹介料 4千円  成婚料 10万円  リーズナルコース   初回活動費  20万円  登録料  3万円  月会費、紹介料、成婚料 ともに0円    正し、2年目から、更新料、年に2万円ずつかかる   とありました。ネットで検索して探して相手を見つける手順の説明をされました。 電話では3万ですべてやってくれる、それ以外はかからない、と言っていたのに、実際に話をきくと  登録料のことを言っただけ  と主張しました。  それに対し、母は激怒しました。確かに母は、3万円のほかに金がかかるのか、聞いて、 3万円以外かからないと言ったし、はい、その3万円で全部やります、ずっとやれます、と話しました。 何度も聞いたのですがコースも全く言わなかった、このことを隠していたことに腹が立っていました。   初回活動費って何?登録料だけで全部できるじゃん。こんな金いらないよ。月会費に対し、月に一回ずつ紹介してくれるなら払う価値はあるだろうけど、紹介なしでも払わないといけないなら、ぼったくりでしょ。と愚痴の連発・・・・      頭にきた母は消費生活に電話してしまいました。   相談所のネット検索では絶対に見つからない、高額な金を払っても一人も見つからない、そういう苦情が毎日たくさんきている、さくらもたくさんいる、やるなら慎重に考えてと話されました。パンフレットももらえないこともふまえ、やっぱりおかしいと不満だらけです。      やっぱり、やらないほうがいいのでしょうか?                  

  • ネットの結婚相談所ってどう思いますか?

    こんにちは。 ネットは出会い系サイトの進化したものという感じですが、本人確認もしっかりしていて値段も安くて忙しくて相談所にもいけないけど素敵な人が登録してそうな気がするのです。 セキュリティに関してはちょっと心配ですが・・・。 どうも従来の相談所はあまり恋愛に対して積極的じゃない奥手な人の集まりであるような気がするのです。 ・・でも、確実に結婚したいなら30万円近くかかりますがこちらの方がよいでしょうか。 合コンをするとアプローチしてくる人もいますが、遊び人ぽい方ばかりなので真剣な出会いを求めています。 でも、ネット相談所でも結婚願望のない方も登録してるんでしょうかね??? もしお奨めのサイトがあれば教えてください。 あと、素直なご意見お聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • エキサイト恋愛結婚について教えてください!!

    エキサイト恋愛結婚に登録したのですが、メール送信するのには有料登録が必要なので有料登録(クレジットカード引き落とし)しようと思うのですが、月始めに登録しても、月末に登録しても、結局1ヶ月分の料金は支払わないといけないのでしょうか? 分かる方お願いします!

  • お見合いパーティーと結婚相談所

    30代、女性です。 婚活中の方へ質問です。 結婚相談所へ登録するのと、お見合いパーティーのようなものに参加するのとではどちらが交際相手が見つかる確率が高いでしょうか? たとえば相談所の登録料が3万円だとすると、そこで登録して紹介してもらうのと、参加費¥3,000のお見合いパーティーに10回参加するのとでは、どちらがいいのかなと思いまして。 出会える人数的にはパーティーの方だと思いますが、うまくいく確率というか、より真剣に早くお相手を見つけられる方はどちらなのかな、という思いです。 どちらも自分次第とか、どっちにも参加・登録してみたらいい、というご回答はナシでお願いしたいと思います。 できれば両方ご経験のある方へ、経験談をお聞きしたいです。 ちなみに私は積極的に人と話せるタイプではないので、人を介す相談所の方がいいんじゃないかと思っています。 相談所は、成婚率を上げるためにやはり真剣に探してもらえるものなのでしょうか? そろそろ本気で結婚したいので、悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • 結婚相談所のかけもちについて

     35歳の独身の男です。これまで全く女性と交際したことがありません。以前、結婚相談所に登録していましたが、自分の会話力不足のため一月足らずで退会してしまいました。現在は話し方教室に通い、せめて女性と普通に会話できるようになってからもう一度結婚相談所に登録しようと思っています。  次に登録するとしたら、一ヶ所でなくいくつかかけもちしようと思います。ほとんど紹介を受けられずに期間だけが過ぎて終了というケースが多いと聞きました。年齢的な理由もありますので。 そこで、いくつか聞きたいのですが、  (1)お見合いとは大体何時から行い、どのくらい時間がかかるのですか?  (2)午前と午後、で一日二回お見合いをするのは可能ですか?(同じ相談所・異なる相談所で)  (3)かけもちしていることは、各相談所には言わないほうがいいですか?  (4)条件を全く選ばなければ、月にどのくらいの人数を紹介してもらえますか?  今回の結婚活動で、貯金を使い果たしてもいいと思っています。結婚できないのに結婚資金を貯めていても仕方がないので。

  • 結婚相談所の内容について

    来年30歳になる女(初婚・四大卒・派遣・容姿普通)です。 これから結婚相談所に入ろうと思うのですが、オーネット、ツヴァイ、ノッツェ、サンマリエの中で迷っています。 色々調べてはみましたが、担当者の方はいいことしか言わないし、 軟禁状態で集中力も途切れて疲れてしまいました。 どこも一長一短なので決めかねています。 そこで、下記の自分なりの入会条件について、ぜひ経験者(特に女性)の方に ○○の相談所ではこうだった等、アドバイス頂きたく宜しくお願い致します。 1.登録情報(個人情報)は守られるのか?退会後はちゃんと破棄されるのか? 2.四大卒・一部上場企業・年収800万円以上・初婚・年齢30~36歳(すいません、欲張りなこと言って;;;)の男性は登録男性のうち何割くらいいるのか? また実際、このような条件を出した場合、その通りの男性を紹介してもらえるか? 3.女性で30歳を過ぎたら、紹介される人数は減るか? 4.職業が派遣と正社員では、どのよな差があるのか? 5.月に紹介される人数が多ければ多いほどいいのか? 6.よく同時進行しているというが、相談所にことわらずにどうやって出来るのか?

  • 複数の結婚相談所で悩み入会を決まられた方

    結婚相談所の入会で悩んでいます。 先日、ツヴァイとオーネットの説明を聞きに行きました。 どちらかに入会しようかと思いましたが どちらにするか決め手にかけます。 アドバイザーの方はツヴァイのほうが親切で 「わからないことがあれば  電話でもいいし何度来てもいい」 と言ってくれましたが 「オーネットは1回しか説明はしません」 と言われ、その後疑問に思ったことは 電話はいいけど訪問は… といった感じでした。 帰った後、ツヴァイは勧誘の電話はないですが オーネットはあります。 ただ、私は36歳でこれといってとりえもないので 少しでも人数が多い方がいいのかなと思ったり でも人数が多くてもその分相手の条件も厳しくなるのかなと 条件の時点ではじかれるのなら人数は関係ないのかなと思ったりします。 実際に、登録された方は何を基準に選びましたか? また、細かな性格テスト等はしていないですが 現在の段階でお互いの条件を満たしていて紹介できる人が 予想していた人数の倍以上はいましたが 実際は相性診断とかでガクンと人数は減りますか? 上記とは関係ないですが ツヴァイのアドバイザーには 「結婚したいっ!」 という気持ちがイマイチ見えない と言われました。 独自で婚活しており 何人かの男の人と会いましたが 「本当に結婚したいと思ってる?」 とか 「彼氏も欲しいって感じがしない」 と言われたりします。 私は昔から結婚願望が強いですが なぜ周りからそう見えないんでしょうか。 前面に出すぎるのもどうかと思いますが そう見られないのも。 女の人を見て 「この人、彼氏欲しがってないんだろうな」 と思うときはどんなことで感じますか?

  • 結婚相談所 複数登録したほうがいい?

    以前にこのサイトで結婚相談所について質問したものです。 いろいろ考えたのですが、皆様のお力をお借りしたくて、 再度質問させていただきます。 お手数ですが、ご回答いただけると幸いです。 1)金銭面で余裕があれば、複数登録したほうがいいでしょうか?   というのも、1箇所に絞るよりも複数登録したほうがチャンスが   広がると思っています。   金銭的には余裕があります。 2)登録する際にチェックすべき項目で何かあるでしょうか?   自分で気づいた以下の事項以外で何かあればご指摘ください。  ・料金  ・人数構成(性別、地域、年齢)  ・出会い保障有無、月間紹介人数  ・サポート体制(交際に関する質問、フォロー、講習)  ・他社との違い  ・紹介方式(検索、担当者経由)  ・成婚率、成婚平均期間  ・並行面接あり? 3)登録者の条件次第で女性の申し込み件数が変わると聞きました。   以下の私の条件の場合、正直どうでしょうか?   →大阪圏在住、両親近隣県(独立)、次男、国公立大卒    会社知名度低(業界では有名、年収750万)    179cm、78kg(筋肉質)公立大卒、ルックス平均

  • よりそうeネットの使用料金の表示について

    蓄電気を扱う会社の方が来まして、 昼間電力料金と夜間電力料金を 過去一年分知りたいと言われたの ですが、妻が検針票を捨てていまして、 よりそうeネットに登録すれば、過去 の料金も見る事が出来るとの事で 登録しました。 ですが、昼間電力料金と夜間電力料金 を表示する方法が分かりません。 教えてください。

  • 初めてのインターネット接続 サポセンが繋がらないのでお願いします

    4月に新生活を始めてエキサイトのトクトク年割キャンペーンで申し込みをしました。そして工事日が5月27日になりました。この場合料金発生はNTTの回線利用料は日割り、エキサイトのプロバイダ料金は登録した月から日割りなしで発生、といういう理解で合っていますか?それならエキサイトの登録は6月頭まで待とうと思います。しかしエキサイトの登録はネットを通じて行う、とのことなのですが、工事だけを済ませた段階ではどこのプロバイダともつながっていないということなのですか?プロバイダを利用しなければそもそもネット利用ができないと思っていたのですが・・・。相当な初心者なので何と馬鹿なこと、という点もあると思いますがよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう