• 締切済み

東京から高知 往復夜行バス

横浜に住んでいる学生です☆ 今月の終わりに四国方面の高知県まで夜行バスを使って行くことになりました。東京駅から乗るつもりです。 そこでチケットの購入場所について知りたいと思っています。みなさんはどのような場所で購入しているのでしょうか?オススメありますか?私は大学生なので学生割引も使えると聞きました。 安く夜行バスのチケットを購入できる方法や横浜あたりで買える場所など情報を知っている方にぜひ教えていただきたいと思います♪ よろしくお願いします^-^

みんなの回答

回答No.4

ブルーメッツ号 小田急シティバス・高知県交通・土佐電気鉄道 新宿⇔高知 ハイアットリーホテル20時25分  ↓ 新宿駅西口(ハルク前)20時35分  ↓ 高知駅BT 7時20分到着 途中休憩あり、足柄SA(高知行)、海老名(新宿行)、 吉野川SA 学割10,000円 予約必要あり、小田急シティバス、旅行など。 ドリーム高知号 JRバス関東 JR四国バス 二階建てバス用 東京⇔高知 新木場19時50分  ↓ 東京駅八重洲南口20時30分  ↓ 高知駅BT 7時40分到着 途中休憩あり、足柄SA、室津SA 予約必要、JRびゅう旅行など。 学割1万円ですわ。

• paperboy
回答No.3

参考になさって下さい。 楽しい旅になるといいですね♪ http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=939605

• toruchan
回答No.2

JRバスの高知ゆきですね? 学割適用されます。(往復割引と重複適用はありませんが) JR各社みどりの窓口(購入毎に学校発行の学割証が必要です)か、JRバス関東の窓口(こちらで購入したら学生証提示でOK:東京駅・新宿駅のJRバス乗り場に窓口があります)で購入すると学割適用となります。 (♯1さまの仰るコンビニ発券は学割適用できません)

参考URL:
http://www.kakuyasubus.jp/kanto_chugoku/newdream_shikoku/index.html
回答No.1

元々が安価でしかも学割利用ですから、金額的には安くするのは 難しいと思います。 チケットは下記サイト経由なら、最寄のコンビニで決済・発券ができます。

参考URL:
http://www.j-bus.co.jp/new_module/index.html