• ベストアンサー

コミックス発売の延期、中止がわかるサイト

以前は「まんが王倶楽部」や「太洋社」で見られたような気がするんですが…新刊コミックスの発売日の延期または中止などがわかるサイトを知ってる方、教えてくださいませんか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#15820
noname#15820
回答No.2

ここは発売日の延期などはもちろん早いうちから発売日自体を知ることが出来るので便利ですよ。

参考URL:
http://www.taiyosha.co.jp/hatubai.html
hanakuma
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 「太洋社」…載ってますね、発売日変更。前は良く見てたのですがなぜか探せなくなってたんでしょうか??? ともあれ、助かりました。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • wakana11
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.1

ここのサイトはどうでしょうか? すぐに延期、中止は分からないかもしれないけど 目的の本の発売日を調べることができるので 出版社関係リンクから目的の本の出版社のサイトを見ると 調べられると思いますよ! ちょっと面倒だけど、見てみてくださぁい

参考URL:
https://www.honya-town.co.jp/index.html
hanakuma
質問者

お礼

すっかりお礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 延期などはわからないけど、書評なども面白そうなサイトですね。これから参考にさせていただきますね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 漫画喫茶の新刊コミックス

    漫画喫茶の新刊コミックスというのは、新刊が発売されたらすぐに入荷されるものなのでしょうか。 どこかで漫画喫茶に置いたり、レンタルするには新刊発売からある程度経ってからじゃないと、置いたり貸し出しできないと聞いたのですが、本当なのでしょうか。本当だとしたら発売日から何日くらい経ってから置かれるのでしょうか?

  • 新刊文庫・コミックスの発売日が知りたい。

    是非、『目黒係数』の高い方に教えていただきたいのですが(^^;) 継続して買っている文庫やコミックスの新刊って、 発売はどの方法で調べていらっしゃいますか? 各社のHPをたまに見るのですが、点数が多かったりして 探しづらいのです。 以前はなじみの書店で『TOHAN週報』にくっついてくる 新刊リストを見せて貰って取り置きを頼んだりしてたのですが 廃業しちゃったので、それも出来なくなりました。 私は、こんな方法をしてるってのがありましたら 教えて下さい。よろしくです。

  • コミックス発売予定

    つかぬ質問なのですが、コミックスの8月の発売予定が分かるサイトを知りませんか?(できれば集英社系で) 探したのですが、見つからなくて。 早く知りたいのです。 知っている方いましたらおねがいします。

  • ジャミロクワイの新譜とレニークラビッツのベストDVDの発売延期

    10/27に発売予定だった ジャミロクワイの新譜予約していたので お店に買いに行ったのですが 発売中止で店側でキャンセルされてしまいました。 (そんな分けないだろ!とおもい ソニーエンターテイメントに電話で確認したら 発売延期で発売日未定ということでした。 中止なんて無いですよね?) 翌日レニークラビッツのベストDVDが 11/10?に発売されると店にあったチラシを見て おなじ店に行き、予約をお願いしたら これも発売延期で店側で予約を断られました。 どちらも発売延期で未定とは 遅れてるだけなのでしょうか? とても心配です! ご存知の方いましたら教えていただけますか?

  • ドラクエ9の発売延期が、どうしてFF13の発売に影響するの?

    ドラクエIXの発売日が、3月から7月に大幅延期されました。 「ドラクエIX」発売延期の理由は 「油断していた」と和田社長 http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0902/12/news121.html ドラクエの発売延期はお約束のようなものなのであまり気にしていませんが この延期が、なぜかFF13の発売に影響を与える可能性があるとのことです。 ドラクエIX発売延期、FF新作「XIII」に影響も http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0902/12/news122.html ドラクエとFFは、開発部署が違うと思いますし 直接影響を受ける可能性は無いように思うのですが…。 ドラクエ9の発売延期が、どうしてFF13の発売に影響するのでしょうか? 予想で構いませんので回答をお願いします。

  • おおきく振りかぶってのコミックスって

    お世話になります。 以前アフタヌーンを立ち読みした時に、おおきく振りかぶっての5巻が10月の末の方に発売されると書いていた気がしたのですが、今日アフタヌーンのHPに行ってみたら10月の発売予定のまんがの中におおきく振りかぶっての名前はありませんでした。これはただ単に私が以前見間違えて本当は10月発売ではないのでしょうか、それとも発売日が変更になったのでしょうか??知っている方はぜひ教えて下さい、お願いします!!

  • CMで見た新刊コミックスを探しています。

    CMで見た新刊コミックスを探しています。 が、面白そうなマンガだったのと第1巻が発売と云うイメージしかありません。 録画した番組のCMカット中か、たまたま見た深夜アニメか。そこすらも曖昧です。 因みにCMがあったであろう放送時期は先月か今月。 で、今クールで見ているアニメはけいおん!!、刀語。 けいおんの放送中がイチバン怪しいかと思っています。 不確定要素が多すぎてワカラナイかもしれませんが、詳しい方いらっしゃいましたら宜しく御願い致します。

  • みろくことこさんのコミックス

    みろくことこさんのコミックスの9冊目が分かりません。 2010年1月9日発売のみろくことこさんの10冊目のコミックス「してみて。」 2009年5月25日発売の「運命は僕の隣」のあとがき(?)には、 ご自身8冊目で末広がりと書かれていました。 が、9冊めのコミックスが何か分かりません。 色んな本屋サイトを巡りましたが、 発売順で検索すると「してみて。」の次は「運命は僕の隣」しか出ません。 1月10日のシティで配布されたペーパーにも、「してみて。」以外は コミックス情報が載っておりませんでした。 名義違いの作品なのでしょうか。 ちなみにイラストのみはカウントされていないようです。 ご存知の方、宜しくお願い致します。

  • 貴方がご存知の海外の漫画(コミックスや雑誌など)を扱っているサイトを教えて下さい。

    数年前、韓国旅行のお土産に韓国漫画のコミックスと日本漫画の翻訳版コミックスをもらいました。この韓国の漫画の前後の巻が欲しくて、あちこち知人に声を掛け、韓国に赴任している方を紹介してもらい、前後の巻だけでなく、続刊が出るたびに送ってもらっていました。ところが、その方が帰国され、新刊を送ってもらうことができなくなりました。また、その漫画はアジア・ヨーロッパ・アメリカなどでも翻訳出版されているそうで、それらも見てみたいと思い、ネット検索をしたのですが、海外の漫画を扱っているところを見つけられません。 書籍も扱っている個人輸入の代行業者数件に問い合わせてみたのですが、数百円の本を取り寄せるのに、手数料や送料などで数千円が必要とのことで、懐の関係上お願いすることができません。 どこの国の漫画でもかまいません。貴方がご存知の海外の漫画を扱っているサイトを教えて下さい。 同じ質問をしたばかりですが、前回は「お店」としたためか、実店舗のあるところを主にご紹介いただきました。サイト上のお店でよいので、ご存知の方、是非ご紹介ください。

  • 新刊の発売日は業界で決まりがありますか?

    新刊の発売日をいち早く知りたいです。 ビジネス書ではなく、小説についてです。 本屋に並んで、どうしても予算的に買えないものを図書館で借りています。 しかし気が付いた時には、結構な数の予約が入っていることが多いです。 そこで質問です。 1)新刊の発売日をいち早く知る方法として、各出版社のサイト以外に何かよいサイトはありますか? 2)業界で、発売日にある程度の決まりはあるのでしょうか?何曜日発売とか。何日発売とか。   例えば、新聞のお休みの日は各社一斉ですし、CDなどもある程度発売日が決まっていますよね?   そのような決まりが出版にもあるのでしょうか?