• 締切済み

接客業(特に受付など)の志望動機・・・。

venousの回答

• venous
回答No.2

私はデパートで10年間接客の仕事をしていました。 高校からの推薦で入社試験をうけたので、志望動機は『人と接することが好きで、人見知りをせずはじめての人とでも話すことが苦ではないので接客業に向いていると思った。』というような事を書いた気がします。 このようなことを書く人はかなり多く、人事担当の目にも止まらないのではないでしょうか。 それよりも、接客を通して学びたいことや自分ができることについて書いた方が魅力を感じるように思います。人事の仕事をしたことはありませんが、そう思いました。