OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

DELL INSPIRON 4100 メモリ増設の方法

  • 暇なときにでも
  • 質問No.206662
  • 閲覧数267
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 76% (42/55)

DELLのメモリ増設はバルク品はNGと聞いたのですが、そうですか?
最大1024MBなので思いきって512MB入れてみようと思うのですが、純正は高くて。
256でも十分かな?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

バルクのメモリは基本的にどのパソコンでもNGです。
「動くかもしれませんが動作保証は出来ない」のがバルク品です。
ですのでバルクを使う場合には『博打』になります。

動作保証が無いと不安な場合には「メーカー製」のメモリを使うと割安ですよ。
http://www.iodata.co.jp/products/memory/sheet/d_dell_tbl.htm
I/Oデータからは対応メモリが出ています。

ご参考までにどうぞ。。m(__)m
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 38% (191/491)

バルク品は「格安お買い得品」の意味ではありません。
そう言った意味でBENIGENさんの言われるように「博打」になります。

特にメモリは「相性」と言う名の壁が大きい製品でもあります。

失敗したくなけばサードパーティー製(下で紹介のあるI・ODATAやメルコ・グリーンハウス等)を検討された方がいいでしょう。

「失敗して元々」の気持ちがあれば バルクでもいいと思いますよ。

>256でも十分かな?
用途次第です。
お礼コメント
akibo

お礼率 76% (42/55)

BENIGENさん、SLIMさん、ありがとうございました。
結局、I/Oデータの256MBを購入することにしました。
やはり安全第一。
投稿日時 - 2002-01-30 18:45:12