• 締切済み

気のある素振りについて教えてください。

ayumiyuaの回答

• ayumiyua
回答No.4

人によると思いますので、私の体験ですが 二人きりでのお誘いが来たり 彼氏の有無を聞かれて、いない場合にあからさまに嬉しそうな顔をしたり 用事もないのにメールや電話が頻繁に来て、特に何もなくてもお互いに盛り上がったり 外見を褒められたり したときですかねえ。 優しくされても、友達に対しての優しさであることもあるし 恋愛の話も、好きとかの感情無くても話す場合があるし 二人きりで飲みに行っても、二人の中では友情成り立っている場合もあるし 難しいですよね。 私はかなりわかりやすい態度を取られるまでは、友達としての好意と受け取ります。 私は男友達が多いのですが、男ってけっこうわかりやすい行動を取りますよ。 悪い意味じゃなくて、好きな子はかなり特別扱いするから・・・ みんなに優しいのか、自分だけに特別優しいのかを観察してみてはいかが?

ferr
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、観察してみることから始めてみようと思います。