• 締切済み

気のある素振りについて教えてください。

ayumiyuaの回答

  • ayumiyua
  • ベストアンサー率19% (20/103)
回答No.4

人によると思いますので、私の体験ですが 二人きりでのお誘いが来たり 彼氏の有無を聞かれて、いない場合にあからさまに嬉しそうな顔をしたり 用事もないのにメールや電話が頻繁に来て、特に何もなくてもお互いに盛り上がったり 外見を褒められたり したときですかねえ。 優しくされても、友達に対しての優しさであることもあるし 恋愛の話も、好きとかの感情無くても話す場合があるし 二人きりで飲みに行っても、二人の中では友情成り立っている場合もあるし 難しいですよね。 私はかなりわかりやすい態度を取られるまでは、友達としての好意と受け取ります。 私は男友達が多いのですが、男ってけっこうわかりやすい行動を取りますよ。 悪い意味じゃなくて、好きな子はかなり特別扱いするから・・・ みんなに優しいのか、自分だけに特別優しいのかを観察してみてはいかが?

ferr
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、観察してみることから始めてみようと思います。

関連するQ&A

  • 誰にでも(?)気がある素振り

    付き合ってはないけど、よくメールしたりたまに好きと言ってくれる関係の好きな人がいます。 この前酔って、好きな人の友達にも気があるようなことを、好きな人の友達に言ってしまいました。 多分私の好きな人にも、この事は知られると思います。 自分の好きな女性が、友達にも気がある素振りをしたら引きますか? そういう女ならもうどうでもいいや、と思ってしまいますか?

  • 気のあるそぶりをして楽しんでいる?

    ある趣味の教室に通っています。 生徒は10人弱くらいです。 そこに来ているなかに、彼女持ちの人がいて、その人がいつも私の隣に座って来ます。 そして私にいつも視線を投げかけてきます。 その彼が皆の前で喋る時には、私のほうばかり顔を向けて説明します。 私に気のあるそぶりをして楽しんでいるのでしょうか? それとも彼女がいるにもかかわらず、少し気があるのでしょうか?

  • 気のある素振りを出来ますか?(特に男性)

    友達以上恋人未満の相手に、よく気のある素振りをされては実はそうではなかったというケースはよくある話だと思います。例えば、今度一緒に旅行行こうだとか、相手の異性友達や交友関係に嫉妬したり、他の人に会わないでほしいなど…。そこまでいうなら気があるんだろうと思いきや、そうでもなかったとか。が、私の場合確実でない限り、相手にも迷惑だろうとそんな素振りはできません。特に男性に多い気がします。男性は気のない人にも、気のある素振りをするものなのでしょうか?

  • 素振り

    たびたび質問申し訳ありません。テニス暦3年の高1男子です。 最近少しでも上達しようと毎朝素振りをはじめたんですが素振りで気をつければいいことはなんでしょう?  ちなみに自分で気をつけていることはフォアの時脇をしめて素振りをすることなんですが、窮屈な感じがしてあっているのかどうか不安です。    あと今回の質問とは関係ないのですが、フォームについての解説が詳しくのっているテニスの技術書はないでしょうか? 

  • 「気のあるそぶりを見せる」とは

    私は24歳女性、彼氏なしです。恥ずかしながら、年齢=彼氏いない歴、です。 今日友達と恋愛の話をしていたところ、「(私は)もっと気持ちを見せてもいいと思う。気のあるそぶりを見せないといけない」と言われてしまいました。私はものすごく奥手ですが、今回の好きな人に関しては自分としてはがんばっているつもりだったのでそういわれてとてもショックでした。 こちらで伺いたいのは、「気のあるそぶりを見せる」や「気持ちを見せる」ってどういうこと?ということです。私は上でも述べたように、自分としては今回本当にがんばっているなと思います。ですが、他人から見たらあんまりがんばっていないように見えるのだな、と分かってこれからどうしたらいいのか分からなくなってしまいました。 ちなみに、彼とは2人っきりではないにしてもよく遊んでいたり(彼の誘いにはかなりの確率で乗ります。遊び仲間だと思われていると思います)、よく話やメールをしたり(と言ってもからかったりからかわれたり、という感じではありますが)、といった感じで彼の異性の友達としては私が一番仲良しだと思います。彼と出会って半年程度ですが、「話をしなくてもお互いのことが分かっている」感じだな…と最近思います。それから、私が彼に気があるということを、彼はうすうす感づいている感じがします。ここまでに至るのでも私としては精一杯なのに、これ以上何をどうしたらいいのでしょうか? アドバイスをいただけたらうれしいです。よろしくお願いします。

  • 素振りの様に打てない

    こんばんは、素振りの様に打てばいいのにと言われてしまいます。なぜか本番は力がはいっちゃう見たいです。皆さん、気をつけていることはありますでしょうか?。

  • 気のあるそぶりをして楽しむ心理

    ある趣味の教室に通っています。 生徒は10人弱くらいです。 そこに来ているなかに、彼女持ちの人がいて、その人がいつも私の隣に座ってきたり、近くによって来ます。 そして私にいつも視線を投げかけてきます。 その彼が皆の前で喋る時には、私のほうばかり顔を向けて説明します。 私に気のあるそぶりをして楽しんでいるのでしょうか? それとも彼女がいるにもかかわらず、少し気があるのでしょうか? 心理学で言うと、どういった心理になのでしょうか?

  • 素振りの練習はどこですればいい?

    これからゴルフを始めようと思っている30代後半の男性です。 このサイトの過去の質問の回答を読み 最初はスクールなり、個人レッスンを受けた方が良いこと、 坂田信弘氏の「ゴルフ進化論」(とりあえず基本編PART1を購入し繰り返し観ております) を参考に練習することが上達に役立つ、などを学びました。 また、まずは実際にボールを打つより 素振りで正しいスイングを身体に覚えさせることが重要との要旨の回答も多くあり、 10代にテニスを始めたころ、初めてラケットを握ってしばらくの間は、 ひたすら素振りで正しいフォームを身に付けた経験もあることから「なるほど」と思いました。 以上からレッスンなど受けながらまずは素振りでの練習を多くやって行きたいと考えております。 (ビデオ撮影をして自分のフォームを確認しながら練習をしようと思っております) 前置きが長くなりましたが本題の質問です。 当方マンションに住んでいるので 自宅の庭で素振りを・・・と言うわけに訳には行かず、 安全で周りに迷惑をかけずに素振りの練習ができるような場所が身近にありません。 マンションに住んでいる方は、みなさんどこで素振りの練習をされているのでしょうか? 素振りだけでもゴルフ練習場へ行くべきでしょうか? 幸いゴルフ練習場が自宅から歩いて5分くらいのところあります。 以上他愛ない質問で恐縮ですがよろしくお願いします。

  • 素振りって?!

    素振りって意味あるんですか?確かに意味はあると、思いますが、野球と違って、何か意味がなさそうに、思えるん ですが・・・素振りをしていて、何かつかめる感じがしないんですが??? 1素振りはどのような意味があるのか? 2どんな風に練習したらいいのか? 3どんな効果があるのか? 色々と教えてください。

  • 素振りについて教えてください

    素振りについて教えてください 毎日300回素振りをしているのですが よく、1000本素振りという言葉を聞いたことがあるのですが 実際にやっているのかどうか、そもそもあるのかわかりません あるのでしょうか? あと、300回毎日やっているのですが いつも、一回一回素早くやって手を離さないでやるのと 一回一回、フォームを見てやったほうがいいのでしょうか? 自分は前者のほうなのですが、後者のほうがいいのかいつも疑問に思います あと、素振りはどのような効果があるか教えてください