• ベストアンサー

最近「したうち」したこと、されたことって、ありますか。

私は今日犬と散歩してましたら、ある店の前で、急に犬が便をしだしました。 その時店主が、店の前で仁王立ちで睨みつけています。 私も睨み返しました。 店主 「ちぇっ ここでやめてくれる~」 私め 「ちぇっ 仕方ないでっしょっが」 私の犬は、野良で拾って13年、しつけもなにもできてません。 ただ、ふと思ったことは、人様に向かって、舌打ちをしたのは、ここ数年ありませんでした。 最近あなたは、舌打ちしたこと、されたことってありますか。 (もうあのカメラ屋二度といかんとこ)

noname#1465
noname#1465

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cotton100
  • ベストアンサー率20% (47/227)
回答No.7

koronosukeさん、こんにちは! はじめまして(^^) ハイ!あります、あります。「された」方で、暫く凹んでしまいました(;^_^A それは、スポーツクラブで自転車こぎ(エアロバイク)をしていた時の話。参加したいと思っていたエアロビクスのレッスンが鏡張りの横の教室であり、こぎながら見れるのでチラチラ「私でもついてゆけるかなぁ~」って見ていたんです。 視線の直ぐ先に男性が自転車をこいでいて、しょっちゅう視線がくるのが疎ましかったようで「チッ!」と舌打ちされて、初めて気が付きました。(トホホ) 後、男性がこぎ終わるまで、2度とそっちの方を向かないようにしました。でも 自分のした行為で舌打ちされたのは記憶に無いくらいなので、大した事がないようで結構ショックでしたね。 いい年して、もっと気配りしないといけないなと反省した出来事でした。 #ま、ま、そう言わずそのカメラ屋さんを利用してあげてくださいね(^^)

noname#1465
質問者

お礼

cotton100さん。こんにちは。 なんか嫌味な野郎ですね。舌打ちすることはないでしょうね。 視線を感じるって本当ですね。 街を歩いてるとき、ある女の人の後姿を訳もなく、何度も何度も見てましたら、 その女の方が、ふっと振り向いて、私を見返すんです。 私はあわてて視線を反らしましたが、その人きっと私の視線を感じたんでしょうね。 こういうのって、気になりだしたらいけませんね。 二度とそっちの方をみなくて正解ですよ。関わらないことですね。 そのカメラ屋さんを利用するように、前向きに検討していく所存でございます。 ご回答まことにありがとうございました。

その他の回答 (13)

  • rosso_cat
  • ベストアンサー率16% (56/342)
回答No.14

昨年末から2度ほどkoronosukeさんへの回答が欠番になっておりましたので、 意地でも書かせて頂きますね。←いらん!て(笑) お納戸役の真似事をしております。 そうしますとかなり頻繁に耳に致しますです。 大概は認可されない領収書、とか規定に副わない処理とかとか… どう考えたって落ち度は向こうにあるんですがね、 それでも小娘(サバ読み)に訂正されるとイヤなんでしょうねぇ。 悔しかったら完璧な書類と理由書出してみなさいってな♪ #どちらかというとボキャブラリーの少ない方にこの傾向があるような気がします。 蛇足ですが~。我が家の玄関先の植木はどこかの飼い犬の糞で枯れましたよん♪ …ふふふ。現場を押さえて懲らしめてやる…(怒)

noname#1465
質問者

お礼

rosso_catさん。おひさしぶりです。 懲りもせず回答いただき、まことにありがとうございます。 私の無作法で皆様には多大のご迷惑おかけしました。 お納戸さんでいらっしゃいますか。ちょっと引けますね。 おそるおそる持って行ってはボツ!またボツ! そりゃあ、舌打ちや、ため息だらけでしょう。 完璧な書類と理由書出してみなって、私も苦手です。 お願いですから、ちょっとだけ大目にみてください。だめっ!きびしー。 私の犬、ベンチで腰掛けてる、若いおねえさんの前へ走りより、用をしだしたんです。 私は何度も何度も謝りましたが、そのおねえさんニコニコして犬をみつめてくれました。ほっ。 人様の玄関先では、絶対せぬよう気をつけてるんですが、玄関先に限って・・・(汗) 今後充分気をつけます。 今後ともよろしくお願いします。

  • goo_0102
  • ベストアンサー率17% (48/279)
回答No.13

うちの事務のオバちゃん(40ちょい前)は、 「○○しといてぇ」と 依頼すると「チッ!」と 返してくれます。見事です。 こえぇようっ  って、思う若いヤツも居るんだろうな。

noname#1465
質問者

お礼

goo_0102さん。こんにちは。 おぉ!こえぇなあ、そのオバちゃん! もうそのオバちゃんにとっては、口癖みたいなものでしょうね。 社長が昨日のバーの領収書を、そのオバちゃんにおずおずと出しますと、きっと「チッ!」でしょうね。 40ちょい前、ばりばりの盛りですなあ。 こえぇなあ。 ご回答まことにありがとうございました。

  • chaff
  • ベストアンサー率30% (264/874)
回答No.12

koronosukeさん、こんばんは 最近の女子高生のスカートって短いですよねー 地下鉄の上り階段なんかで前を歩いている彼女らを後ろから見ているとハラハラします。 「なんか見えそーだなー」 「大丈夫だろうか..最近の若いもんはなっちょらん (・_・)」 「ケシカラン!もう..ちょっと..で見・え・そ・・・う」 「..もうちょい....お、惜しいっ」 そのときプラットフォームから一陣の風が! (びゆぅぅぅーーーん) 「お♪風が♪」 すかさずお尻に手を当ててスカートを保護する彼女ら... 「ちぇっ...」

noname#1465
質問者

お礼

chaffさん。こんにちは。 はははー、もう一度はははー。 そんな舌打ちもありましたか。残念でしたね。 私なんか仙人の域に達しておりますから、そういうのって純粋に楽しめます。(どこが純粋じゃ) 太いあんよにルーズソックス、若くて健康な色していいですね。 なんの邪念もありませんから、堂々と眺めさして戴いております。(このエロぢい!) ばーっと見えたら色気もなにもありませんよ。 ふと、マリリンモンローを思いだしました。 ご回答まことにありがとうございました。

  • gomuahiru
  • ベストアンサー率37% (593/1595)
回答No.11

こんばんは、koronosukeさん! 年末、腱鞘炎で左手を痛めて湿布していたため、包帯を巻いてパート先の店頭に立っていました。 たいがいの常連のお客様は「どうしたの~?」と心配してくださるので、「実は~~なんです。見苦しくて済みません」と言う具合に会話が交わされるのですがー。 いつも「セクハラ」気味の会話の好きな、あるおぢの客がやってきたのです。 あーヤな予感と思っていたら、案の定いきなり「おい、それ父ちゃんに噛まれたんだろ!」アッタマ来ましたが、そこはお客商売なので「まあ~ご冗談を!」で済ませましたが、おぢが帰った後、残していった香水プンプンのワイシャツ(クリーニング店です)にむかって「ちっ」と舌打ちしてしまいました。 ふーやれやれ。

noname#1465
質問者

お礼

gomuahiruさん。こんにちは。 腱鞘炎治りましたか?きっと職業病でしょうね。お大事になさってください。 いますねー、そんなおぢが。それは決して私ではございません。 仕事仲間にそういうのがいて、いつも女の人をからかうんです。 私はすぐ諌めるんですが、悪気はこれっぽっちもないんですが、 言われた方はいやですよね。舌打ちしなさい。 同じ男として私も謝りますから、ご機嫌を直してください。 ご回答まことにありがとうございました。またね。

  • kyonn
  • ベストアンサー率29% (80/272)
回答No.10

koronosukeさん、こんばんは したこと。 つい2~3日前。うっかりポケットティッシュをポケットにいれたまま洗濯して、洗濯物をとりだしてそれに気付いた時。 ポケットに入れたのはダンナ、ポケットの中を確認しないで洗濯しちゃったのは私。 どこに怒りをぶつけてよいものやら・・・。 その惨たんたる状況に言葉を失います。したうちするのみです・・・。 されたこと。 閉店間際のスーパーで、お寿司に半額シールが!何人か群がっていたのですが、ある品をタッチの差で私がゲットしたら、それをタッチの差で取られたじいさんが小さくちぇっと。じいさんすまん。

noname#1465
質問者

お礼

kyonnさん。こんにちは。 はははー、ポケットティッシュなんてかわいいもの。 私はカッターシャツの胸ポケットに二つ折りした一万円札を洗濯されました。 もっとも妻には内緒のお金でしたが。 洗濯後、見事にお札は真っ二つ!慌てて銀行に持っていきましたが、 内ひとつは黒、結局5000円だけ戻ってきました。(笑) 閉店間際のじいさんって、それって私です。いい男でしたでしょ。 ご回答まことにありがとうございました。

  • MOMO57
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.9

こんばんわ。はじめに。。本当にごめんなさいっっ!!! m(__)mこの前、生意気なことを言ったMOMO57です。 まさかお店が3mも離れていたなんて。。。(-_-;) しかも、始末をちゃんとしてるんならしょうがないですよね。。。(ーー;)私だって「どこまで店が続いているんだーー!!」っていってやりたくなりますよ!!!だんだん散歩する場所だって少なくなってるんですから! 最後に。。。一人で誤解して一人で説教して(笑)すみませんでしたm(__)mやっぱり文章だけで理解するのってむずかしいですね。あってこれじゃまた質問に答えてませんね (笑)すみません。お返事ありがとうございました。

noname#1465
質問者

お礼

MOMO057さん。再度ありがとうございます。 いえいえ、なにをおっしゃいますか。 あなた様のお考えごもっともです。 愛犬を飼うのは、盲目。かもしれません。 その時私は、愛犬のことしか頭になく、店の人なんか全然気にしなかったのです。 あなた様から営業妨害のご指摘を受け、はっとしましたしだいです。 また、この日はよりによって散歩コースを返えたのであります。よりによって。 確かに、街は土がなくなりました。私はちょっとでも土のあるところを探すんですが、 公園の行くと犬お断り、方々の家に「ここで犬のおしっこお断り」のびら、 (またそういう、おうちの前にくると、私の犬必ずおしっこするんです。) 私も、私の愛犬も、住みづらい世の中となりました。 ではまたね。よろしくね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.8

最近、ほんっとに多いのが「電車の中で席を詰めない奴」。 7人掛けの車両で、私はきちんとのところに座り、両側に3人ずつ座れるようにしている"境界線"(この表現分かりますかね)にも関わらず、デーンと足を広げて2人分の席を占領しやがるくそオヤジ。(私もそろそろオヤジですが) 「みんなが座れるように太めのオレが窮屈に座ってんのに 、何でオメエがオレの詰めたスペースでゆったりしてやがんねん!!!」 と言うことで、隣に座っているそいつをまずはジロジロ見てやります。それでも聞かなければ舌打ちの連発です。もうちょっといくと、電車が揺れた時に乗じてガバッと広げている足にぶつかったり、踏んだりします。 でも、私のこうしたささやかな努力も報われることは少なく・・・ 下りるときに、もう一度そいつの目の前で舌打ちしてやることくらいでしょうか。 あぁ、虚しい・・・ すみません、最近本当にこういう奴が多く、同じサラリーマンとして非常にむかついているので少々興奮気味です。失礼しました。

noname#1465
質問者

お礼

DEMERARA151さん。こんにちは。 まあまあ落ち着いて!落ち着いて! いますねー、そういう輩が。混んでるのに、脚を投げ出している奴、 脚を組んでる奴、オーバーやバッグを自分の座席の横においてるやつ。 どう言う教育を受けてんだろうと思います。親の顔がみたいものです。 でもね、私みたいに人生を達観してくると、そういう輩が可愛そうに思えてきます。 世の中を知らない子どもに見えます。 正義観がお強いんですね。 あまり舌打ちなさらないでください。相手のたちが悪いと変なことになりますよ。 まごころ。まごころ。 ご回答まことにありがとうございました。

  • h-ogawa
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.6

ーしたうち?!?!ー 会社で納期まじかの仕事を、いらいらしながらやっていると、 私の席の後ろをとおりかかった人が 「ちぇっ」 私「かち~ん(T_T)」後ろをじろり(-_-;) するとなんとその方は爪楊枝にて、歯の掃除中でした(~o~) 恥ずかしい話でした。 かちーんとくるのはこちらの心のもちようですね!(^.^)

noname#1465
質問者

お礼

h-ogawaさん。こんにちは。 はははー、よほどいらいらなさってたんでしょうね。 左様、心のもちようですね。 しかし間違いでも結構気になりますね。 まだまだ修業がたりません。私の昨日のことも、ちょっと恥じてきました。 修練。修練。 ご回答まことにありがとうございました。

noname#2475
noname#2475
回答No.5

舌打ちなんて最低の行為で絶対にするまいと子供の頃から思っていた私が、最近とんだことで舌打ちしてしまいびっくり!したお話です。 友達なのですが本当にいい男なのです。 ルックスはそんなにいいとは思えないのですが、本当に心がいい男性で、彼女がいないのでそれを友達一同「頑張れー!」って応援しているのですが、先日紹介された女性の携帯の番号を聞いてきたのですね。 そこまではいいのですが、なんとその女性の「名前」を聞いてないというのです。エー!と一同驚いたあと、私は彼をキッっとにらみ「チッ」っとやってしまったのです。これには私が一番驚いてしまいました。 一体あの行動って何なんでしょう・・・。ごめん、って言いながらも「怖いー怖いー」言われていました。 気をつけましょうね。

noname#1465
質問者

お礼

kodasatiさん。こんにちは。 うーん、なんとなくお気持ちわかります。 「チッ」のあとに「このあほ!」とつけ加えたいですね。 きっと、あなたは本当にお友達のことを、思ってらっしゃるんだと思いますよ。 舌打ちって、最低の行為ですね。お互い気をつけましょうね。 ご回答まことにありがとうございました。

回答No.4

されたこと。 コンビニで買い物していたら、私の見ていた棚を見たかったらしく 後ろから来たオヤジが舌打ちしました。 気にせずゆっくり買い物しました。丁寧に頼めばすぐどいてあげたのにね。 私はたぶんよっぽど頭にきて品位もクソもあるか、という心境になったら します。が、かなり気軽にしている人もいるような気がします。 自分の評価を下げていることに気が付いているのやら。

noname#1465
質問者

お礼

mimosa2001さん。こんにちは。 いやですね、そう言う人。 余程不幸な人生をお送りなんでしょうね。 苦虫をつぶしたような人や、口喧嘩する人をみると、かえって哀れんでしまいます。 心の中では、したうちすることが、たまにあるんですが、 今後充分気をつけることにします。 そうですよね、評価は下げたくありませんよね。 ご回答まことにありがとうございました。

関連するQ&A

  • 犬の糞をきれいに取る方法ありますか

    犬の散歩の時、ペーパーフンキャッチャーを持って行きますが、便が柔らかい時などはきれいに取れません。何か良い方法はありませんか。 家でフンをさせるのが良いのでしょうがそのしつけがうまくゆきませんでした。

    • 締切済み
  • うちの犬が可哀想

    僕の家では雄のダックスフントを一匹飼っています。 今まで犬は飼ったことがなかったのですが、2年前、急に飼う事になりました。 僕は犬は吠えてうるさいので猫がいいと言ったのですが。 犬飼いたい!と言っていた2人はというと… 妹は、今では犬と遊んであげる事も殆どなく、飽きてしまったようです。 母は、ちゃんとしつけ(無駄吠えなどの)できていないです。 散歩もたまにしかつれていかないし、普段はケージに入れたまま。(世話はしています) 犬が可哀想なのですが、僕はどうすれば良いでしょうか。

    • ベストアンサー
  • 躾(しつけ)の出来ていない成犬の躾

    犬暦20年です。前の犬が亡くなり、愛護団体から5歳くらいの雄の成犬(マルチーズ)をもらい受けました。前の飼い主は飼えなくなった事情とかで、手放されたようですが、観察したところ、トイレ以外のまともな躾(しつけ)をさせていないようです。食事時のお座り・待てもできません。ご飯欲しいよとチンチンするだけ。しばらくすると唸ってから噛み付きにきます。散歩はなかなかリードをつけさせません。散歩時はぐいぐい引っ張ります。帰ってから、足を拭こうとしたら、唸って抵抗し、噛みにきます。普段は椅子の下に隠れて寝ています。新しい名前には反応するようになり、リードを見せれば、散歩が分かりますが、足を拭かせず・体に触られることを嫌がるのが困ったちゃんです。パピーからの躾は経験済みですし、犬暦も20年ありますので、簡単に乗り越えられると思ったのですが、いささか手を焼いています。何から手をつければいいでしょうか。せめて、まず噛み癖をなくしたいです。次に、散歩コントロール、待つことなど。

    • ベストアンサー
  • 2歳をすぎた犬の躾は??

    3ヶ月ほど前に保健所に収容されていた犬を引き取りました。推定2歳の人なつっこいオスです。保健所の方も病院の先生も「性格のいい子ですね」と言ってくださいました。 しかし、散歩中にぐいぐいひっぱったり(力が強いのでころんでしまったこともあります)、早朝から無駄吠え(近所を散歩している犬に向かって吠える)もするので困っています。 以前飼っていた2匹も捨てられていた犬で、子犬の頃から飼ったのではなかったのですが、躾はできました。 しかし、今飼っている犬は教えられた通り躾をしているのですが、なかなか思うようにいきません。家族も疲れています。 そこで、 1.2歳をすぎてからでも躾できるかどうか 2.しつけ教室はどのくらいの費用がかかるのか を教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 散歩中、犬が動かなくなる・・・どうすればいい?

    いつもお世話になっています。 愛護センターから先週引き取ってきた雑種の犬について、またまた質問させていただきたいのです。 その後、だいぶ落ち着いてきました。 脱走もほとんどしなくなりましたし、目の症状も、見えていないようですが、悪化はしていません。 さて、母や父が散歩に連れて行くとき、動かなくなって困ることが多々あるそうです。 前に私が連れて行ったときにも、 動かなくなる→首輪をはずして逃走 ということがあったのですが、今は逃走はしないらしいのですが、 母と向かい合ったまま、じーーーーっと動かなくなるらしいのです。 10キロくらいしかないといっても、そのたびに抱いて移動はかなりの労力らしく、母のストレスにもなりつつあるとか・・・。 動かなくなるポイントは、おそらく、これまで放浪してきた際に行っていた場所に近づいたときのようで、 マーキングしていたことから、においをかいではストップ、らしいです。 よく、散歩中に引っ張り歩きをする子についてはしつけの方法が書かれていますが、引っ張り歩きはそんなにしないようなんです。動かなくなる子、特に、うちの子のようにもともと野良だった場合、どうしたら(どういうしつけをしたら)、スムーズに散歩できるようになるでしょうか? このままでは母がまいってしまうような気がするんです・・・。

    • ベストアンサー
  • 庭に便!!毎日されて困ってます。

    こんにちは。 毎日庭に便をされて困ってます。 猫(飼い・野良は不明) 犬(ノーリードで散歩をさせている近所犬) がうちの庭を自由に出入りしています。 犬の飼い主さんへはうちも犬(室内犬)がいるので困る旨お話したので最近は見なくなったのですが・・・ 出入りの頻度から猫が用を足しているのだと思うのですが・・・ その後をみるときれいに便の上に人間が施した様に 芝生や枯れ草で覆ってまるで隠しているようなのです。 猫の習性はよく判らないのですが猫って隠すものなんでしょうか?犬でも用を足した後、後ろ足で一生懸命砂とか掛けている姿みますがあんなに綺麗に掛かっていないような気がするのですが・・・ うちの犬は完全に家で済ませて散歩をするので私自身犬の習性を判っていないのかもしれないのですが・・・ 賃貸なので廻りを囲うことも出来ず、下痢とかの時もあるのでうちのわんこも庭で遊べず困ってます。再度犬の飼い主に話しをした方がよいのかもと思う日々です。

    • ベストアンサー
  • 犬のせいで毎日苦しんでいます

    犬のしつけで困っています。 ゴールデンレトリバーのオスで、飼いはじめて5ヶ月ですが、すでに体は大きくて力もありえないくらい強いです。 いつも交互に祖母と私が朝昼夜と世話をしてします。 小屋から出すとき、リードをつけようとしているのに噛み付いたり暴れたりするので、つけるのにとても時間がかかります。 また、散歩は庭でリードをつけてしているのですが(急に走り出したら私や祖母では止められないので)、犬は行きたいところへ走ったり、虫を追いかけたり、抱きついてきたりと暴れ放題で、いつも振り回されています。 祖母は年なので散歩のとき暴れられると骨折の危険もあるから心配です。 街でよくゴールデンを見かけますが、すべてちゃんと飼い主の横にぴったりついて静かに歩いていて、すごくうらやましいです。 一生懸命しつけ(ダメ!と叫ぶ等)をしようとしていますが、全くほんっとに効果がないです。 オスワリやマテもエサをチラつかせなければやりません。 さっきも犬を散歩していたら、抱きつかれ、引っ張ら、服は汚れ、足をくじきました。 私は大学は県外に行くので犬の世話をする人がいなくなります。 もうどうすればいいのかわかりません。 どうか助けてください

    • ベストアンサー
  • いぬのトイレ

    いぬのトイレ 猫のカテゴリーに住んでいるものです。 大抵のいぬは散歩中もよおして道路で排泄するみたいです。 いぬの飼い主はどうしてトイレしつけ 散歩前に自分のトイレで排泄させてから散歩 をさせないのでしょうか? 警察犬、盲導犬、介助犬とかの使役犬が用を足すところを見たことが ありません。しつければしつけることが出来るのでは??

    • ベストアンサー
  • 仔犬の下痢について

    最近家の柴の仔犬が下痢をします。 まだ仔犬でしつけも全くの途中段階なので、散歩の途中で知らぬ間に変なものを拾い食いしたのかもしれません。 が、何やら元気も食欲もないので散歩にいかずに薬を飲ませて様子を見ていたところ、1日経ったら元気も食欲も便もよくなったのですがまた夜が明けたら下痢になっていました。 仔犬は拾い食い以外に何か下痢の原因はあるのでしょうか?教えて下さい。お願いしますm(_ _)m

    • ベストアンサー
  • 邪魔犬を愛犬にする方法を教えてください

    うちは一年半前から犬を飼っています。 犬種はボーダーコリーです。2歳ぐらいだと思います。 妹が育てると言い張って家に来た犬なので妹の犬です。 私は犬を飼うのは反対だったのですが・・・。 犬が妹になついてるのですが、妹の言うことを聞いているのは見たことがありません。 エサで釣るときだけ、お手、お座り、待てができます。 しかし、興奮して暴れだすと本当に手がつけられません。 散歩用のリードを付け替えるだけでも大変です。 なので、現実の犬を前に妹は嫌気を感じてるみたいです。 散歩に行っても10分もしないうちに帰ってきます。 私が散歩に行くと口をカチカチ鳴らせて跳びかかってきます。 妹は中学生になって部活を始めたので帰るのが遅くなって気の毒です。 家の中では走って暴れるので、家の外で鎖に繋いで飼っています。 それで、通行人や車が通ると吠え続ける番犬になっています。 トイレもまともに覚えてないし、土や自分の糞で汚れまくってます。 私は妹はちゃんと面倒みる気がないなと思って私が面倒見ようと思ったのですが、餌で釣らないと言うこと聞かないので嫌気します。 散歩中に車を追い駆け出したり、すれ違う犬に襲いかかったり、 草むらに駆け出したり、急に家に引き返したり、だいたいにおいを嗅ぎながら歩きます。 家の周りを一周して戻ってくるのですが一度もトイレやマーキングもしたことがありません。 家に近づくと家までもうダッシュするので止められません。 それで、テレビで犬のしつけのプロが教える犬のしつけで飛びついたり、言うこと聞かなかったら足払いをするっというのを試したのですが 、全く効果ありませんでした。 うちの親は犬を殴ったり蹴ったりイジメたりしちゃダメとかいう人間なので犬を殴ったり蹴ったりイジメたりしてなければ犬がどう育とうと気にしていません。 気にしているのは「エサをやってるのか?」ぐらいです。 エサで釣って散歩に連れてってエサやるだけの犬です。 深夜問わず家の前の通行物に吠えるだけのうるさい番犬です。 たまに、通行物もないのにただ吠えてることもあります。 私はこの犬が邪魔だと感じています。 今は妹の代わりに毎朝引っ張られながら散歩に行く祖母。 いうことも聞かなくて妹に愛想つかれてる犬。 子犬のときに世話を妹に任せたのが馬鹿だったと思う私。 私は犬と暮らす家に理想というか幻想をもっていたので見事に幻滅。 どうしようもないこの犬は家の中で暮らせる犬になれるでしょうか? もう一度この邪魔犬に理想に向けて関わろうと思うのですが、何かいい方法があったら教えてください。 エサで釣ってしか散歩に行かない憎たらしい犬には愛のムチより怒りの鉄拳が飛んでしまいそうですが・・・。

    • ベストアンサー

専門家に質問してみよう