OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

最近「したうち」したこと、されたことって、ありますか。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.206650
  • 閲覧数54
  • ありがとう数15
  • 気になる数0
  • 回答数14
  • コメント数0

私は今日犬と散歩してましたら、ある店の前で、急に犬が便をしだしました。
その時店主が、店の前で仁王立ちで睨みつけています。
私も睨み返しました。
店主 「ちぇっ ここでやめてくれる~」
私め 「ちぇっ 仕方ないでっしょっが」
私の犬は、野良で拾って13年、しつけもなにもできてません。
ただ、ふと思ったことは、人様に向かって、舌打ちをしたのは、ここ数年ありませんでした。
最近あなたは、舌打ちしたこと、されたことってありますか。
(もうあのカメラ屋二度といかんとこ)
通報する
  • 回答数14
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
レベル11

ベストアンサー率 20% (47/227)

koronosukeさん、こんにちは! はじめまして(^^)

ハイ!あります、あります。「された」方で、暫く凹んでしまいました(;^_^A

それは、スポーツクラブで自転車こぎ(エアロバイク)をしていた時の話。参加したいと思っていたエアロビクスのレッスンが鏡張りの横の教室であり、こぎながら見れるのでチラチラ「私でもついてゆけるかなぁ~」って見ていたんです。

視線の直ぐ先に男性が自転車をこいでいて、しょっちゅう視線がくるのが疎ましかったようで「チッ!」と舌打ちされて、初めて気が付きました。(トホホ)

後、男性がこぎ終わるまで、2度とそっちの方を向かないようにしました。でも
自分のした行為で舌打ちされたのは記憶に無いくらいなので、大した事がないようで結構ショックでしたね。

いい年して、もっと気配りしないといけないなと反省した出来事でした。

#ま、ま、そう言わずそのカメラ屋さんを利用してあげてくださいね(^^)
お礼コメント
noname#1465

cotton100さん。こんにちは。

なんか嫌味な野郎ですね。舌打ちすることはないでしょうね。
視線を感じるって本当ですね。
街を歩いてるとき、ある女の人の後姿を訳もなく、何度も何度も見てましたら、
その女の方が、ふっと振り向いて、私を見返すんです。
私はあわてて視線を反らしましたが、その人きっと私の視線を感じたんでしょうね。
こういうのって、気になりだしたらいけませんね。
二度とそっちの方をみなくて正解ですよ。関わらないことですね。

そのカメラ屋さんを利用するように、前向きに検討していく所存でございます。

ご回答まことにありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-28 15:07:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全13件)

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 22% (121/539)

されたこと。 コンビニで買い物していたら、私の見ていた棚を見たかったらしく 後ろから来たオヤジが舌打ちしました。 気にせずゆっくり買い物しました。丁寧に頼めばすぐどいてあげたのにね。 私はたぶんよっぽど頭にきて品位もクソもあるか、という心境になったら します。が、かなり気軽にしている人もいるような気がします。 自分の評価を下げていることに気が付いているのやら。 ...続きを読む
されたこと。
コンビニで買い物していたら、私の見ていた棚を見たかったらしく
後ろから来たオヤジが舌打ちしました。
気にせずゆっくり買い物しました。丁寧に頼めばすぐどいてあげたのにね。

私はたぶんよっぽど頭にきて品位もクソもあるか、という心境になったら
します。が、かなり気軽にしている人もいるような気がします。
自分の評価を下げていることに気が付いているのやら。
お礼コメント
noname#1465

mimosa2001さん。こんにちは。

いやですね、そう言う人。
余程不幸な人生をお送りなんでしょうね。
苦虫をつぶしたような人や、口喧嘩する人をみると、かえって哀れんでしまいます。
心の中では、したうちすることが、たまにあるんですが、
今後充分気をつけることにします。
そうですよね、評価は下げたくありませんよね。

ご回答まことにありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-28 11:22:16
  • 回答No.5

舌打ちなんて最低の行為で絶対にするまいと子供の頃から思っていた私が、最近とんだことで舌打ちしてしまいびっくり!したお話です。 友達なのですが本当にいい男なのです。 ルックスはそんなにいいとは思えないのですが、本当に心がいい男性で、彼女がいないのでそれを友達一同「頑張れー!」って応援しているのですが、先日紹介された女性の携帯の番号を聞いてきたのですね。 そこまではいいのですが、なんとその女性の ...続きを読む
舌打ちなんて最低の行為で絶対にするまいと子供の頃から思っていた私が、最近とんだことで舌打ちしてしまいびっくり!したお話です。

友達なのですが本当にいい男なのです。
ルックスはそんなにいいとは思えないのですが、本当に心がいい男性で、彼女がいないのでそれを友達一同「頑張れー!」って応援しているのですが、先日紹介された女性の携帯の番号を聞いてきたのですね。

そこまではいいのですが、なんとその女性の「名前」を聞いてないというのです。エー!と一同驚いたあと、私は彼をキッっとにらみ「チッ」っとやってしまったのです。これには私が一番驚いてしまいました。

一体あの行動って何なんでしょう・・・。ごめん、って言いながらも「怖いー怖いー」言われていました。
気をつけましょうね。
お礼コメント
noname#1465

kodasatiさん。こんにちは。

うーん、なんとなくお気持ちわかります。
「チッ」のあとに「このあほ!」とつけ加えたいですね。
きっと、あなたは本当にお友達のことを、思ってらっしゃるんだと思いますよ。
舌打ちって、最低の行為ですね。お互い気をつけましょうね。

ご回答まことにありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-28 11:36:32
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 26% (29/110)

先週ゴルフをしていて、ボールが大きくそれて、OBゾーン(林の中)へ入りました。 その時私は私のキャディーが「ちっ」と舌打ちしたのを聞き逃しませんでした。 「そんならお前がやってみろ」 私は心の中でつぶやきました。 その日のスコアがぼろぼろだったのは言うまでもありません。 ...続きを読む
先週ゴルフをしていて、ボールが大きくそれて、OBゾーン(林の中)へ入りました。
その時私は私のキャディーが「ちっ」と舌打ちしたのを聞き逃しませんでした。

「そんならお前がやってみろ」

私は心の中でつぶやきました。

その日のスコアがぼろぼろだったのは言うまでもありません。
お礼コメント
noname#1465

doyanenさん。こんにちは。

いやですね。そのキャディー。
名前をそれとなく聞いて、次から断ることできないでしょうか。
キャディーは、時間が長くなるのを嫌がりますね。
きっと、ワンプレイいくらなんでしょうね。
いいキャディーさんだと、スコアは別として、楽しくプレイできますよね。

ご回答まことにありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-28 10:14:35
  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/3)

あの~言いにくいんですけど。。。 その後ちゃんと便の始末をしましたか? それにお店の前で犬が”そそう”をしてしまったわけですから飼い主が謝るのは当然ではないですか? もっと厳しく言うとあなたは営業妨害と言われてもおかしくないと思いますよ。(誰だって犬が便をしたお店に入りたくないでしょう?) 最後に。。。生意気なことを言ってすみませんでした。 質問には答えられませんでしたが、1つの意見として受け止 ...続きを読む
あの~言いにくいんですけど。。。
その後ちゃんと便の始末をしましたか?
それにお店の前で犬が”そそう”をしてしまったわけですから飼い主が謝るのは当然ではないですか?
もっと厳しく言うとあなたは営業妨害と言われてもおかしくないと思いますよ。(誰だって犬が便をしたお店に入りたくないでしょう?)
最後に。。。生意気なことを言ってすみませんでした。
質問には答えられませんでしたが、1つの意見として受け止めてください。
お礼コメント
noname#1465

MOMO057さん。こんにちは。

私は、太平洋より銀河系より心は広いつもりでおります。
なーんの遠慮もしないでください。
お店の前の歩道の植え込みでやりました。お店からは3Mぐらいでしょうね。
勿論、始末は万全を期します。
営業妨害ね、ふむ、目からうろこです。
なーんも、生意気なことありませんよ。
一晩考えます。

ご回答まことにありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-27 21:57:44
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

ありますよ。それもごく最近。 いつもいっている雰囲気のよい静かなショットバーで酔っぱらいに絡まれたときです。 店の外に放り出しましたが。 でもしてもされても気分のいいものではないのでやめようと(心の中では)思ってはいます。 ...続きを読む
ありますよ。それもごく最近。

いつもいっている雰囲気のよい静かなショットバーで酔っぱらいに絡まれたときです。
店の外に放り出しましたが。

でもしてもされても気分のいいものではないのでやめようと(心の中では)思ってはいます。
お礼コメント
noname#1465

asucaさん。こんにちは。

はははーその酔っ払いって私です。
おじさんはね、たまのそういう機会ハイになるのですよ。
やめなくていいですよ!私を放り出してください。
いやなんですよ!こういう酔っ払いは。

ご回答まことにありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-27 22:05:39
  • 回答No.6
レベル7

ベストアンサー率 37% (3/8)

ーしたうち?!?!ー 会社で納期まじかの仕事を、いらいらしながらやっていると、 私の席の後ろをとおりかかった人が 「ちぇっ」 私「かち~ん(T_T)」後ろをじろり(-_-;) するとなんとその方は爪楊枝にて、歯の掃除中でした(~o~) 恥ずかしい話でした。 かちーんとくるのはこちらの心のもちようですね!(^.^) ...続きを読む
ーしたうち?!?!ー

会社で納期まじかの仕事を、いらいらしながらやっていると、
私の席の後ろをとおりかかった人が
「ちぇっ」
私「かち~ん(T_T)」後ろをじろり(-_-;)
するとなんとその方は爪楊枝にて、歯の掃除中でした(~o~)
恥ずかしい話でした。
かちーんとくるのはこちらの心のもちようですね!(^.^)
お礼コメント
noname#1465

h-ogawaさん。こんにちは。

はははー、よほどいらいらなさってたんでしょうね。
左様、心のもちようですね。
しかし間違いでも結構気になりますね。
まだまだ修業がたりません。私の昨日のことも、ちょっと恥じてきました。

修練。修練。

ご回答まことにありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-28 13:55:49
  • 回答No.8
レベル12

ベストアンサー率 45% (238/518)

最近、ほんっとに多いのが「電車の中で席を詰めない奴」。 7人掛けの車両で、私はきちんとのところに座り、両側に3人ずつ座れるようにしている"境界線"(この表現分かりますかね)にも関わらず、デーンと足を広げて2人分の席を占領しやがるくそオヤジ。(私もそろそろオヤジですが) 「みんなが座れるように太めのオレが窮屈に座ってんのに 、何でオメエがオレの詰めたスペースでゆったりしてやがんねん ...続きを読む
最近、ほんっとに多いのが「電車の中で席を詰めない奴」。
7人掛けの車両で、私はきちんとのところに座り、両側に3人ずつ座れるようにしている"境界線"(この表現分かりますかね)にも関わらず、デーンと足を広げて2人分の席を占領しやがるくそオヤジ。(私もそろそろオヤジですが)
「みんなが座れるように太めのオレが窮屈に座ってんのに
、何でオメエがオレの詰めたスペースでゆったりしてやがんねん!!!」
と言うことで、隣に座っているそいつをまずはジロジロ見てやります。それでも聞かなければ舌打ちの連発です。もうちょっといくと、電車が揺れた時に乗じてガバッと広げている足にぶつかったり、踏んだりします。
でも、私のこうしたささやかな努力も報われることは少なく・・・ 下りるときに、もう一度そいつの目の前で舌打ちしてやることくらいでしょうか。 あぁ、虚しい・・・

すみません、最近本当にこういう奴が多く、同じサラリーマンとして非常にむかついているので少々興奮気味です。失礼しました。
お礼コメント
noname#1465

DEMERARA151さん。こんにちは。

まあまあ落ち着いて!落ち着いて!
いますねー、そういう輩が。混んでるのに、脚を投げ出している奴、
脚を組んでる奴、オーバーやバッグを自分の座席の横においてるやつ。
どう言う教育を受けてんだろうと思います。親の顔がみたいものです。
でもね、私みたいに人生を達観してくると、そういう輩が可愛そうに思えてきます。
世の中を知らない子どもに見えます。

正義観がお強いんですね。
あまり舌打ちなさらないでください。相手のたちが悪いと変なことになりますよ。

まごころ。まごころ。

ご回答まことにありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-28 16:53:53
  • 回答No.12
レベル12

ベストアンサー率 30% (264/874)

koronosukeさん、こんばんは 最近の女子高生のスカートって短いですよねー 地下鉄の上り階段なんかで前を歩いている彼女らを後ろから見ているとハラハラします。 「なんか見えそーだなー」 「大丈夫だろうか..最近の若いもんはなっちょらん (・_・)」 「ケシカラン!もう..ちょっと..で見・え・そ・・・う」 「..もうちょい....お、惜しいっ」 そのときプラットフォームから一陣の風が! ...続きを読む
koronosukeさん、こんばんは
最近の女子高生のスカートって短いですよねー
地下鉄の上り階段なんかで前を歩いている彼女らを後ろから見ているとハラハラします。
「なんか見えそーだなー」
「大丈夫だろうか..最近の若いもんはなっちょらん (・_・)」
「ケシカラン!もう..ちょっと..で見・え・そ・・・う」
「..もうちょい....お、惜しいっ」
そのときプラットフォームから一陣の風が!
(びゆぅぅぅーーーん)
「お♪風が♪」
すかさずお尻に手を当ててスカートを保護する彼女ら...
「ちぇっ...」
お礼コメント
noname#1465

chaffさん。こんにちは。

はははー、もう一度はははー。
そんな舌打ちもありましたか。残念でしたね。
私なんか仙人の域に達しておりますから、そういうのって純粋に楽しめます。(どこが純粋じゃ)
太いあんよにルーズソックス、若くて健康な色していいですね。
なんの邪念もありませんから、堂々と眺めさして戴いております。(このエロぢい!)
ばーっと見えたら色気もなにもありませんよ。
ふと、マリリンモンローを思いだしました。

ご回答まことにありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-29 10:18:04
  • 回答No.13
レベル11

ベストアンサー率 17% (48/279)

うちの事務のオバちゃん(40ちょい前)は、 「○○しといてぇ」と 依頼すると「チッ!」と 返してくれます。見事です。 こえぇようっ  って、思う若いヤツも居るんだろうな。 ...続きを読む
うちの事務のオバちゃん(40ちょい前)は、
「○○しといてぇ」と 依頼すると「チッ!」と 返してくれます。見事です。

こえぇようっ  って、思う若いヤツも居るんだろうな。
お礼コメント
noname#1465

goo_0102さん。こんにちは。

おぉ!こえぇなあ、そのオバちゃん!
もうそのオバちゃんにとっては、口癖みたいなものでしょうね。
社長が昨日のバーの領収書を、そのオバちゃんにおずおずと出しますと、きっと「チッ!」でしょうね。
40ちょい前、ばりばりの盛りですなあ。
こえぇなあ。

ご回答まことにありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-29 20:42:36
  • 回答No.11
レベル13

ベストアンサー率 37% (593/1595)

こんばんは、koronosukeさん! 年末、腱鞘炎で左手を痛めて湿布していたため、包帯を巻いてパート先の店頭に立っていました。 たいがいの常連のお客様は「どうしたの~?」と心配してくださるので、「実は~~なんです。見苦しくて済みません」と言う具合に会話が交わされるのですがー。 いつも「セクハラ」気味の会話の好きな、あるおぢの客がやってきたのです。 あーヤな予感と思っていたら、案の定いきな ...続きを読む
こんばんは、koronosukeさん!

年末、腱鞘炎で左手を痛めて湿布していたため、包帯を巻いてパート先の店頭に立っていました。
たいがいの常連のお客様は「どうしたの~?」と心配してくださるので、「実は~~なんです。見苦しくて済みません」と言う具合に会話が交わされるのですがー。

いつも「セクハラ」気味の会話の好きな、あるおぢの客がやってきたのです。
あーヤな予感と思っていたら、案の定いきなり「おい、それ父ちゃんに噛まれたんだろ!」アッタマ来ましたが、そこはお客商売なので「まあ~ご冗談を!」で済ませましたが、おぢが帰った後、残していった香水プンプンのワイシャツ(クリーニング店です)にむかって「ちっ」と舌打ちしてしまいました。

ふーやれやれ。
お礼コメント
noname#1465

gomuahiruさん。こんにちは。

腱鞘炎治りましたか?きっと職業病でしょうね。お大事になさってください。
いますねー、そんなおぢが。それは決して私ではございません。
仕事仲間にそういうのがいて、いつも女の人をからかうんです。
私はすぐ諌めるんですが、悪気はこれっぽっちもないんですが、
言われた方はいやですよね。舌打ちしなさい。
同じ男として私も謝りますから、ご機嫌を直してください。

ご回答まことにありがとうございました。またね。
投稿日時 - 2002-01-29 10:00:15
13件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ