• ベストアンサー

うちの犬が野良犬にかかってしまいました・・・。

noname#4100の回答

• ベストアンサー
noname#4100
noname#4100
回答No.1

http://www.bh.wakwak.com/~kanamachi-ac/QandA/2000DogQA.html 上記のサイトで「犬の中絶について」という質問がありました。 そこでは副作用として「再生不良性貧血、子宮蓄膿症、卵巣のう腫のほか、嘔吐,下痢,過呼吸などの可能性が指摘されている」と書かれています。 そのサイトでも書かれているように、犬の妊娠期間は短いため、あまり時間をおくと出来る事も出来なくなる可能性があります。一度近いうちに、獣医さんに相談された方が良いと思います。

no8nishi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 教えてくださったサイト、見ました。 副作用はかなりつらそうですね。私たちの不注意のせいで犬をあんな目には遭わせたくないです・・・。 親に話して、獣医さんとも相談してみます。 本当にありがとうございました。