OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

パーマとカラーリングの順番は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.206638
  • 閲覧数489
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 58% (56/95)

私は今高3で大学が決まったらカラー&パーマをあてようと思っています。
それで先にパーマをして卒業してからカラーしようと思っているんですが・・
(脱色して色を入れるつもりです)
3/1が卒業式でその日にはパーマはOKだろうから
先にパーマを!!と思っています。
去年金髪の先輩達が黒染めスプレーを強制されていたので
きっと今年も先生達は金髪には厳しいと思うので。
でも真っ黒でパーマも嫌だから少し色を抜こうかなとも思っています。
普通はパーマをあてて色を抜いたり染めたりするものなんですか?
それとも逆ですか?
あとこの2つは同時に行ってもいいものなんですか?
もしだめなら何日以後ならOKっていうのありますか?
毎回パーマやカラーは別々にやってたのでわからなくて・・。
誰か教えてください!!よろしくお願いします。
無知な人間ですみません。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 27% (8/29)

(*Θ_Θ*)/美容院でして貰う場合でしたら同時にしてくれますが、自宅でカラーをする時は パーマをあてて10日位いしてからの方が良いでしょう。頭髪を4当分(前 左右、後ろ 左右)に分け 各々始めは横方向か縦方向に1センチづつ液を付け、それから今度は斜め方向に各々1センチ間隔で液を付けます。それから櫛でカラー液を全体にのばするのではなく、手櫛でウエーブに沿って液をむらなく全体にのばしてください。櫛でのばすと せっかく掛けたパーマがとれます。カラーをしてからパーマを掛けるとカラーの色が抜けます。抜けた方が良い場合はこの様にされては・・
卒業(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!
お礼コメント
yumiben

お礼率 58% (56/95)

回答ありがとうございます★何かいろいろわざがいるみたいですね。
私には無理っぽい・・からやっぱり美容院でしてもらった方が良さそうです。
今まで何回もブリーチやパーマをあてて黒染めをして髪を傷めてきました。
ずっと自分でしてたけど美容院で染めてもらった時にすごく良かったから
今回も美容院の方が良さそうだなっと思っています。
投稿日時 - 2002-01-28 11:00:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 16% (1/6)

カラーをしてから、パーマをかけるとせっかくの色が悪くなるというのは美容院の人に聞きました。パーマ剤とかは結構髪を傷めるから一緒にはやらないほうがいいんじゃないかな?行きつけの美容院に電話して聞いて見てはいかがですか?別に名のる必要ないしね☆
お礼コメント
yumiben

お礼率 58% (56/95)

回答ありがとうございます☆それが1番いい方法ですよね。
自分の行きつけの美容院でやってもらおうと思ってるんです。
今前髪を切るか切らないか、どんなパーマをかけるか迷っています。
大学が決まるのが2月中旬だからそれから決行するつもりです。
投稿日時 - 2002-01-28 10:55:28
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 14% (8/54)

どちらが先でも大差ありません(ほんとは少しありますが説明が長くなるから)同時(先にカラー)に施術する店も増えています。
カラーだけでも痛む人もいます。
年令、髪質とお店の技術。
お礼コメント
yumiben

お礼率 58% (56/95)

回答ありがとうございます☆あんまり大差ないんですね。
勉強になりました。でも同時に行うと私の場合髪がすごい事になりそうです。
元来髪が傷みやすい髪質だから、その後のケアを気をつけないといけないと思っています。
やっぱりお店の技術もありますよね~。
よく検討してみます!!!
投稿日時 - 2002-01-28 11:04:32