• ベストアンサー

録音の方法

noname#5746の回答

• ベストアンサー
noname#5746
noname#5746
回答No.4

こんばんは♪ Windowsにはサウンドレコーダーという録音するためのソフトがあります。 でも60秒までしか録音できないみたいです。 アクセサリ→エンターテイメントにあります。 パソコンにマイクを接続し、Windouwのボリュームコントロールで音量を調節して録音できます。 ノートパソコンだと内蔵マイクがついていることがありますので、 内蔵のマイクを使えばすぐに録音できます。 フリーの録音ソフト「A-RECORDER」を使いますと時間の制限なく録音できるので、 これを使うのもいいかもしれません。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se084853.html?s 尚、録音してできたファイルはWAVEファイルなので低音質で録音しないとサイズが 巨大になりますのできおつけてください。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se084853.html?s
satoko1228
質問者

お礼

ありがとうございました。音量やメモリのサイズのアドバイスなどとても丁寧で、わかりやすいです。 パソコンがデスクトップのバイオ(Win98、office2000)なので、さっそくマイクを買ってきて、ダウンロードしようと思います。ありがとうございました。