• ベストアンサー

香港旅行へ

1/30から香港旅行へ行く予定です。 ネットで現地気温を見ると 最高17度 最低12度とのこと。  秋口に香港へ行った事が有るのですが、皆サンダルやミュールを 履いていました。 年中そういう感じなのでしょうか? ブーツを履いて行くつもりは無いのですが、サンダルやミュールで良さそう ならその方が、荷物も少なくて済むかなと思っています。 あと、服装的にはどうなのでしょうか、薄手でもコートはやっぱり 不要でしょうか?  荷造りしようと思いながら困り果てています(´o`) よきアドバイスをお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yoshi-P
回答No.4

補足です。 私が行った時は、下はジーンズ、上は革ジャンの下に冬物のセーターを着ていました。その下は秋用のYシャツ+下着でした。それでも暑くはなかったです。(私が寒がりというせいもあるかも知れませんが。^^;) 暑ければ脱げばいいけど、寒い時に持っていないと辛いですよね。それなりの服装は必要です。

00momiji
質問者

お礼

Yoshi-Pさん 詳しい補足までありがとうございます。 私も寒がりなのでそれなりの準備をしていこうと思います。 ありがとうございました! ところでこの時期、サンダルはいてる人なんて居るのでしょうか???

その他の回答 (4)

noname#59458
回答No.5

再び登場しました。 サンダル履きの人は~?とのことですが、素足にミュールの人もけっこういましたよ。但し寒がりの人は冷房に注意、です。

00momiji
質問者

お礼

risusanへ サンダル~の質問への回答ありがとうございました。 とりあえず、日本が寒いので(笑)こっちからは靴をはいていって臨機応変 にあっちでサンダルでも買おうかとおもいます(丁度バーゲンしてるかしら?) 明日からです!まだ荷造りできてません(笑) では!ありがとうございました。

回答No.3

お正月に香港に行ってきたところです。 お天気にも恵まれ、ホテルのプールサイドで水着で日向ぼっこも出来る暖かさでした。軽装でも大丈夫だと思いますよ。 でも一つだけご注意を。香港の室内は「これでもか!」というくらい冷房が効いています。ウールのセーターでもちょっと寒いくらいでした。羽織るものは絶対お持ちくださいね。私たちの場合、主人はちょっと厚めのスプリング・コート、私はストールが重宝しました。 ではいってらっしゃいませ。

00momiji
質問者

お礼

risusanへ お正月に行かれたばかりなのですね~ 水着で日向ぼっこですか~ 良いですね。 という事は街中をサンダル履きの人とかも居るのかしら?? 頭の中が「????」になってしまいました(笑) スプリングコートは必要かもしれないのですね?参考になりました! ありがとうございます

noname#1498
noname#1498
回答No.2

00momijiさんこんにちは。 NO1のYoshi-Pさんが言われる通りです。 薄着でOKです。コートはいりません。最高17度を参考にしてください。 17度でコート着ますか?海外旅行は手軽が一番。 良い旅を! ALOHA HUI HOU ! byクアアイナでした♪

00momiji
質問者

お礼

クアアイナさんへ アドバイスありがとうございました。 最高17度を参考にしたいと思います。 ただ、私の行く時期に急に冷え込まない事を祈って~(笑) ありがとうございました! 00momiji

• Yoshi-P
回答No.1

00momijiさん、こんばんは。 私は2月に香港に行ったことがありますが、日本の感覚で言うと10月後半~11月ぐらいの感じでしょうか。 それなりの装備で行った方がいいと思いますよ。 薄手のコートぐらいはあった方がいいかも知れませんね。