OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

クレジットカードってフリーターでは取得できないんですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.206610
  • 閲覧数147
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 88% (77/87)

ネット上の、
ヤフーオークション等の
オークションを利用する際、
クレジットカードが必要ですよね。

ところで、クレジットカードって、
フリーターでは、取得できないんですか?
会社の正社員じゃないと、ダメなんですか?

オークションサイトを、すごく、利用したいのだけど、
その壁があるんです。

よろしかったらアドバイスをお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 61% (647/1050)

 
  それは、郵便口座を持っていれば(持っていなければ、造ってください。少し時間がかるかも知れませんが、誰でも作れます)、郵便口座との提携のSAISONカードがかなり簡単に作成出来ます。一応働いて収入がありますから、申込書の「職業欄」に「自由業」とでも記入し、年収を正直にかけば大丈夫です(虚偽の申請ではありません)。年収40万円だと保証できませんが、そんな少ないはずはないでしょう。
 
  VISAかMASTERとしても使えますので(選択できます)、海外サイトでの通販などにも使えますし、色々使えます(限度額が低いと思いますが、それは仕方ありません)。YAHOOオークションぐらいなら問題ありません。郵便局に行って質問してください。申込書があると思います。なお、引き落としは、郵便口座から行われます。
 
お礼コメント
yosifumi

お礼率 88% (77/87)

starfloraさん。
丁寧で分かりやすいアドバイスを
ありがとうございます。
すごく参考になりました。
投稿日時 - 2002-01-28 12:13:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 26% (88/330)

今カード会社で働いてます。審査部ではないけど・・・。まず、貴方が女性なら・・・親の職業を書いて申請すれば、作れる事もあります。男性なら・・・かなり厳しいですが、家族カードなら申請できます。親の勤務先・収入などの記入が必要です。年金者でも作れますよ。後は借り入れ状況など、金融関係でデーターの情報交換がされているので、何かあれば難しいかもしれませんね。審査内容はカード会社によるので、いくつか申し込んでみるのが良いでしょう。
お礼コメント
yosifumi

お礼率 88% (77/87)

piccolaさん。
丁寧なアドバイスを、ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2002-01-27 20:58:39


  • 回答No.2

 私も今フリーターですが、カードは作れましたよ(定期券を購入する為)。
 その代わり申込書にはバイト先の会社の資本金・創業年・社員数・連絡先を書く必要があり、またバイト先にカード会社から電話がありました。社員さんに事前に説明しておいたのでスムーズに行きましたが。

 yosihumiさんが作れるかどうかはわかりませんが、バイト先に相談されては如何でしょうか。
 またカードを使わないオークションサイトもあるようですので、そちらに目を向けてもよろしいかもしれません。
お礼コメント
yosifumi

お礼率 88% (77/87)

get-miyakoさん。
丁寧で分かりやすいアドバイスを
ありがとうございます。
すごく参考になりました。
投稿日時 - 2002-01-28 12:16:03
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 33% (102/305)

昔、フリーターではなかったんですけど、所得が低かったのでクレジットカードを取れませんでした。

用途限定のクレジットカードには加入できたので、(ま、それにしか使わないからいいっかと思って)1~2年位使ってました。

ある日、そのカードの会報に申込ハガキがついてまして、提携会社つきのカードに変更する手続をしました。
しょっちゅう使ってて払いもよかったので、提携会社付のクレジットカードが取れました。じつはこのとき会社を辞めて既にフリーターになってた頃です。所得額もそれほど変わってません。

時間をかけることと支払いがきちんとしていれば、フリーターでも取れることがあるということです。
お礼コメント
yosifumi

お礼率 88% (77/87)

kirara_pikaさん。
丁寧で分かりやすいアドバイスを
ありがとうございます。
すごく参考になりました。
投稿日時 - 2002-01-28 12:14:37