• ベストアンサー

日帰りできる温泉宿を探しています(勝沼~石和温泉)

honjo_tanuの回答

回答No.2

正徳寺温泉 初花 という、日帰り温泉施設です。 寝湯が良かったです。 スタッフも感じが良くて。 JR春日居町の駅(山梨市と石和の間)まで歩けるような位置にあります。

参考URL:
http://www.yumeguri.com/tabi/0052/syotokuji.html
kajiji
質問者

お礼

ほっとできそうなところですね。 スタッフの方の対応もいとのことで一度行ってみたいと思いました。 貴重な情報をどうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 石和温泉でオススメの宿

    今度、週末に石和温泉に行くことになりました。 今の彼との初旅行なので‥‥ まったりのんびり落ち着ける、雰囲気のいい所に泊まりたいと思っています。(旅館とか) 値段は、1泊1万3千~2万あたりでオススメの宿あったら教えて下さい。もちろん値段安くても高くても「ここがいい!」大歓迎です。 二人とも石和温泉には行ったこと無いので楽しみです。何だかネット検索でもあまりヒットせず‥ 旅行サイトの宣伝は疑ってしまうし‥‥ 行ったことある方是非お願いします!

  • (石和温泉)温泉だけ入れる所は?

    石和温泉付近で宿泊せずに、温泉だけ入れる所を探しています。地元の方がよく行く温泉などがありましたら、教えて頂けますか?

  • 山梨 石和温泉から

    来月、出張で山梨県に行く事になりました。 石和温泉に宿泊するのですが、この石和温泉から富士山は見えるのでしょうか? 写真の趣味がありまして、せっかく行くのなら撮りたいと思います。 望遠(70~300)か広角(50) 短距離ズーム(18~55)のどれがお勧めかも教えてもらえたら嬉しいです。 また、名物や、これを食べとけ!っていうものも知りたいのでお願いします。

  • 中央高速バス(勝沼・石和付近)バス停付近の駐車場

    中央高速(甲府-新宿線)のバス停まで車で行きたいのですが最寄りに駐車場はあるんでしょうか? 普段は竜王駅前の駐車場に止めて一駅電車に乗り 甲府からバスに乗っています。 途中の石和や勝沼から乗った方が速そうなので最寄りに駐車場があると良いんですが。。

  • 求む!格安温泉宿

    お世話になります。 頻繁に国内旅行をしています。 じゃらんなどの予約サイトを利用して宿泊していますが、 宿にしてみれば、これらサイトの使用料が負担になるため 格安で良心的な宿の登録は少ないのではと感じています。 そこで、以下の条件にあてはまる宿がありましたらご教授ください。 ・大手宿泊予約サイトに掲載していない ・ひとりでも1部屋宿泊を受け付けている ・古くても問題ないが清潔である ・素泊まり4千円未満 ・温泉または浴場があるとうれしい ・LCCの利用できる場所または東京から車で行ける観光地 よろしくお願いいたします

  • 石和温泉から塩尻に行くには?

    石和温泉もしくは甲府から塩尻まで行きたいのですが、車以外の手段としては列車しかないでしょうか? 格安のバスが走っていれば利用したいのですが、自分で調べても出てきませんでした。 利用は日曜の朝で、遅くてもAM11時までに塩尻に到着したいです。 どなたかお詳しい方、教えていただけると非常に助かります。 よろしくお願いします。

  • 11月の昇仙峡と石和温泉

    11月末~12月初旬に、友達と昇仙峡に旅行に行く計画があります。出発地は愛知県の真ん中あたりで、石和温泉に泊まる予定です。そこで、いくつか質問させていただきたいと思います。 1)その頃の昇仙峡は、どれくらい寒いでしょうか?実は去年の12月初旬に河口湖周辺に日帰りの旅行をしていますが、そのときは寒かったとはいえ完全防備というほどではなかった気がします。もう少し北にある清里はとても寒いような印象がありますが、昇仙峡はどうなのでしょうか? 2)昇仙峡を回るのに、シープスキンブーツ(http://store.yahoo.co.jp/mariner/newitem1.html)で行くのは、無謀でしょうか?もし当日雨だったら履いていくのをやめる気でいますが…。ちなみに旅行に行く頃には履きなれているはずなので、靴擦れという心配はないと思いますし、底がでこぼこしているので滑りやすくもないかと思います。ヒールもないですし…。 3)昇仙峡ではおそらく滝を見て回ることになるかと思いますが、どこに車を停めて、どう回るのがいいのでしょうか?その所要時間はどれくらいになりますか? 4)石和温泉で、温泉だけの利用ができて、なおかついろいろな種類のある温泉があれば、教えてください。 5)昇仙峡と石和温泉あたりで、何か他に見所はありますか?過去の質問を検索すると、影絵美術館が素敵そうな感じですが、その他にも何かあれば…と思っています。清里に足を伸ばすことも考えていますが…。 たくさん質問してしまい申し訳ありませんが、アドバイスをいただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • あずさ回数券で石和温泉へ

     新宿より石和温泉まで職場旅行(15名)へ行くのですが、特急列車の普通・指定席を利用したいと考えています。  割安に行くなら「あずさ回数券」を利用するのが良いと思うのですが、「あずさ回数券」には「新宿~石和温泉」の区間設定はあるのでしょうか?(JR東日本のHPで検索したところ、「新宿~甲府」より手前の駅では設定が見つかりませんでした。  無い場合は、「新宿~甲府」を購入し、座席指定を受ける段階で「石和温泉」を指定すれば宜しいのでしょうか?

  • 名古屋から石和温泉に向かう途中のお勧め観光スポットを教えて下さい。

    名古屋から石和温泉に向かう途中のお勧め観光スポットを教えて下さい。 8月下旬の平日に2泊3日で名古屋方面から中央自動車道を利用して夫婦で出かける予定です。 1泊目は宿泊券をいただいたので石和温泉に宿泊決定済みです。 今の所自宅を6~7時頃出発、3~4時間かけてのんびり中央自動車道をドライブしながら一宮御坂ICへ向かおうかな?というアバウトな予定しか立てていませんが、ホテルにチェックインする前にどこか一箇所くらいは観光地に立ち寄りたいと思っています。 17~18時頃にはホテルにチェックインしたいので 3~4時間程度しか時間がとれないような気もするのですが、そのくらいの時間でも楽しめるようなお勧めの観光スポットはないでしょうか? 宿泊ホテルHPで付近の観光案内として 昇仙峡という所がありましたがここはどうでしょう? このあたりに詳しい方、行った事のある方のアドバイスをいただけると嬉しいです。宜しくお願いいたします。

  • 静かでモダンな温泉宿

    東京からそんなに遠くなく、静かでモダンな温泉宿を知っている方がいたら教えて下さい。 実際宿泊された方の感想など聞きたいです。 私がさしているモダンは、温泉宿なんだけど、ちょっとおしゃれな感じです。 清潔な感じのお宿がいいです。 もしご存知の方がいたら、教えて下さい。