• 締切済み

前のOSのリカバリーCD-ROMを使えますか?

h_sakakiの回答

  • h_sakaki
  • ベストアンサー率18% (175/970)
回答No.2

asucaさんと同じですが、利用規約に違反しますので、使ってはいけません! 又、リカバリーCDの場合、利用するハードウエアを指定したドライバが書かれますので、別のパソコン用のCDでリカバリした場合、正常に動作する可能性は非常に少ないのです。

yurichannopapa
質問者

お礼

回答有難うございました。

関連するQ&A

  • リカバリー後、CD-ROMが開かない

    こんばんは ちょっと切羽詰った状況です・・・。 パソコンはwindows me です。 先日、リカバリをしました。その後、ワードとエクセルが 消えてしまいました。 インターネットやメールはできています。 昨日、ワードとエクセル、アウトルックがセットになっ たソフトを買い、今日インストールしようとCD-ROM を入れるところのボタン(スイッチ?)を押しました。 が、反応なしです。 CD-ROMのアイコンも消えていて、アイコンから開く こともできません。 どうしたらいいのでしょうか。 今日中にワードでの仕事があり、困ってます。 リカバリーしちゃったから、だめになってしまったのでしょうか。。 対処法教えてください。お願いします。

  • CD-ROMドライブが使えません。リカバリーもできません。

    CD-ROMドライブが使えません。結構前からその状況が続いています。一回自然に直った時もあるんですが、またすぐだめになりました。機種はVaioのPCV-J20、OSはMEです。全体にちょっと調子悪なのでリカバリーをしたいのですが、リカバリーさえできない状況です。MKEPanasonicCD-ROMドライブのプロパティをみたんですが、そのものが認識されていないのか、ドライバの一部が入っていないのかよくわかりません。  まだまだ使いたいと思っています。詳しい方アドバイスをよろしくお願いします。

  • リカバリーCD-ROMについて

    よろしくお願い致します。NEC用のWindows98ホームエディションのリカバリーCD-ROMがだめになってしまいました。パソコンを初期化するためのCD-ROMは2枚で、CD-ROMの上にはそれぞれ『バックアップCD-ROM ♯1』と『バックアップCD-ROM ♯2』、更に『Windows98 モデル』と刻印されています。マイクロソフト社製品です。FDDも5枚使用します(FDDは持っています)。要は、パソコンを初期化できれば良いのですが。『マイクロソフトのWIN98』というCD-ROMは初期化できるものに該当しますか?また、他に良い方法等がありましたら教えて下さい。

  • OSが消えてもリカバリーできますか?

    人に98のパソコンを譲ろうと思い、データを消したら、OSも消えてしまいました。 購入時はOSのCDはついていなく、リカバリーCDだけだったので、それでOSを復活させようとしましたが、うまくできません。 元々リカバリCDだけで、OSを復活させることってできるのでしょうか? 富士通 FMVDESKPOWER ME3/505です。

  • リカバリしたい

    私のノートパソコンはCD-ROMドライブも FDもついてません。 リカバリがしたいのですが、 純正パーツは高いし...学生の僕には手が届きません。 何か良い手はないのでしょうか? 機種:シャープ PC-MT1-H1シリーズ os:Windows ME リカバリCDは持っています。 もう1台デスクトップパソコン (WIN98SE NEC製 リカバリはしない)を持ってます。

  • リカバリーCDの転用

    新しいパソコンを買ったので、古いパソコンに新しいパソコンのリカバリーCDでOSをインストールしたいと思うんですが、できるのでしょうか? 新パソコンOS=WIN ME 旧パソコンOS=WIN 98 両者ともSONY製のパソコンです。

  • リカバリCDからOSのインストール

    リカバリCDからOSのみをインストールする方法を教えてください。富士通製のパソコンを使っています。OSはMEです 。

  • OSのリカバリが出来ません

    ノートPC(FMV-BIBLO LOOX T5/53W)をもらいましたが、OSのリカバリが出来ません。 以下症状です。宜しくお願いします。 HDが完全にFORMATされているので、付属していた「リカバリCD-ROM起動ディスク」というFDを使用し、リカバリを開始しました。 しばらくすると「リカバリCD-ROMをセットしてください」というメッセージが出るので、ドライブ(内蔵型)にリカバリCD-ROMを入れると以下のようなメッセージが出て上手くいきません。CD-ROMドライバが上手くインストールされていないようなのですが・・・ ****************************************** Device driver not found: 'OEMCD001'. No valid CDROM deveice drivers selected 無効なドライブの指定です. コマンドまたはファイル名が違います. C:\> ******************************************* 付属品として、 (1)リカバリCD-ROM起動ディスク(FD) (2)FMV-NCD43S用CD-ROMデバイスドライバ(FD) (3)リカバリCD-ROM の3点があります。 またOSはWinMEです。 以上、宜しくお願いいたします。

  • USB CD-ROMの認識

    はじめまして、 Mako-Kwnshと申します。 現在、リカバリCD(Windows ME)を使ってPCを購入した時の状態に 戻そうとしているのですが、うまくいきません。 なぜかというとCD-ROMの調子が悪いため リカバリCDでファイルをコピーしている時に うまく読み取れずインストールに失敗してしまうからです。 とりあえずWin98をインストール(読み取りに失敗してもリトライできるためインストールに成功) しましたが、できれば購入時の状態に戻したいのです。 手元にUSBの外付けCD-ROMがあるのですが、 USBのCD-ROMを起動時に認識させることはできるのでしょうか?

  • うまくリカバリできません(-_-;)

    VAIOのPCG-FX55/BPです。 友人から譲り受けたパソコンですが、調子が悪くOS(Me)の再インストールをしました。 しかし、リカバリディスクがなく、もともと持っていたMeのCD-ROMでインストールをしましたら画面の領域が16色から変更できませんでした。 デバイスマネジャーでシステムの状態を見ると「その他のデバイス」のところに?マークがあり、その下のPCIカードのところにビックリマークがあります。 やはり、リカバリディスクがないとだめでしょうか? よろしくお願いいたしますm(__)m