OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

車で新宿から勝沼まで一番混まない時間帯はいつですか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.206591
  • 閲覧数239
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 60% (46/76)

火曜日に東京から山梨県の勝沼まで車で行くことになりました。
特に時間は決まっていないので午前中にこちらをたとうと、思っていますが、高速が最も混みそうな時間帯、もしくは混みにくそうな時間帯を教えて下さい。
今のところ10時くらいに新宿から高速に入ろうと思っています。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 40% (11/27)

 こんばんわ。山梨県民のマサカルチョ!です。
 
 youchannさんが下に書いているように、火曜日の午前中なら渋滞の心配はないと思います。
 気にするところでは、三鷹と八王子の料金所ぐらい。
 そして、事故には注意してくださいね。

 あと、昨日の雪がまだ残っているので、すべり止めはお忘れなく。
 勝沼は坂が多いんです。盆地の端っこなので。
 kajijiさんが勝沼を訪れる目的はわかりませんが、見所はたくさんあります。
 「ぶどうの丘」の温泉はオススメ!です。
 ここからの甲府盆地の夜景は最高!
 夜10時まで開いているので、タオル持参で訪れてはいかがでしょう?

 山梨の人たちはいい人ばかりなので、kajijiさんを温かくもてなしてくれますよ!お待ちしています!
お礼コメント
kajiji

お礼率 60% (46/76)

いろいろと教えてくださいましてどうもありがとうございます。
とある用件で近くまで行くのでせっかくだからちょっと温泉に入りたいなと思いまして伺いました。
時間があれば少し観光もしたいので葡萄の丘、もう少し調べてみようと思います。
いろいろとご親切にどうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-28 19:05:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 31% (49/155)

通勤の時間帯7-9時くらいをはずせばどの時間でも込まないと思いますよ。少なくても高速は10時くらいにでれば十分ではないですか。
お礼コメント
kajiji

お礼率 60% (46/76)

早速お答えいただきましてどうもありがとうございます。
高速ほとんどのったことがなくて不安だったのです。
これで安心して出かけられます。
投稿日時 - 2002-01-27 19:09:58


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 30% (243/786)

混む、混まないの判断が人により若干の違いはあるでしょうが、私はかなり少ないのが好きなので、ちょっと無理をして、新宿を遅くても朝5時には通り過ぎる様にしております(毎月一回は諏訪まで遊びに行っています)。

トラックの運転手の話だと、中央はクネクネしているが東名より平均速度が上げられるので、よく使うのだと言っていましたが、早朝は比較的少ない気がします。

蛇足;一番少ないのは月曜日の早朝ですので、この耳管に中央を使う事が多いです。
お礼コメント
kajiji

お礼率 60% (46/76)

お勧め情報ありがとうございます。
早朝にはなかなか出られそうにありませんが、クネクネ東名よりも中央道の方がよさそうですね。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-28 19:08:27