• ベストアンサー

なんでだろう?

2ヶ月まえから他愛もないメールのやりとりをしてた子から突然返事がこなくなってなんか不安です。変なこと書いて送ったつもりはないのに・・・。こういうことってあるのでしょうか?こういうときってじっとがまんするものなのでしょうか?とても寂しいです。あと、女の子に対して書いて送ったらダメなことってありますか?よかったら意見ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haruna44
回答No.9

再び、Harunaです。 私のメル友のなかに、相手が自分の本名や職業、携帯を教えるのは、「自分が怪しいものではない」ということを知ってもらうため」という人がいました(笑)だから、メールが来ないからといって電話でせかされたりしたら、私だったらちょっと重いかも。。あまりいい気持ちしないなあ。 どうするのが相手にとってベストか、というのは、人によるから一概には言えませんけど、あくまでメル友はメル友であって、恋人ではないのだから、「一定の距離」を保ちつつ接するのがいいのかな、というか、私はそうして欲しいと思うタイプです。もし彼女に「彼氏」がいたとして、メル友から時々電話がかかってきたりしたら、「彼氏」はいい気持ちしないでしょ。彼女に迷惑かけちゃうよね。 yunisutaさんの文を読んでると、かなり「彼女」に感情移入しちゃってる気がするのでちょっと心配です。もしかして、そういうのを彼女が敏感に悟って、距離をおかなきゃって思ってたりして・・・なんて脅かしちゃったかな。ごめんなさい。私、逃げたことも逃げられたこともあるもので(笑)

yunisuta
質問者

お礼

ほんと回答ありがとうございます。haruna44さんをはじめ、みなさんのご意見ごもっともでございます。もうだいぶ冷静になれました。(ちなみにあれ以来まだ送ったりはしてません)。このままにしておきますか・・・。ありがとうございました。

その他の回答 (9)

回答No.10

たまにありますよ、相手に新しくメル友ができて、そっちの人とメールのやり取りしてて期間があいてしまって、返事を書きにくくなってしまったかも

• 7777
回答No.8

別に彼女じゃないんでしょ?なにを不安になるの?

yunisuta
質問者

お礼

いわれてみればそのとおりで・・・。まあ今はおさまりましたけど。回答ありがとうございました。

• haruna44
回答No.7

私が思うに、メル友にメールを送らなくなる理由は、 1 忙しくて送りそびれ、間があきすぎて今更送れない。 2 話がいつも同じ感じで、なんか飽きた。 3 彼氏ができた(彼氏にメル友をきるよう言われた) 4 パソコンが壊れた 5 メールを送ったつもりで、返事を待っていた これらがありえます。 yunisutaさんは、「メル友」に何を求めていますか? 期待しすぎていませんか? 冷たく聞こえるかもしれませんが、メル友って、ふつうの友達よりも顔が見えない分関係が希薄で、同時に顔が見えない分自分に都合よく期待してしまうような気がするのです。気のあうメル友をなくすのはさびしいけれど、もっと気の合うメル友を貪欲に探すくらいの気持ちでいたほうが いいと思います。 なお、突然メールがこなくなったメル友にメールを送りつづけるのはやめましょう。自分のメールが届いているのかどうか確認の意味で1回くらい送り、返事がこなければあきらめたほうがいいと思います。私は、メル友とのつきあいはつかず離れずがちょうどいいと思ってます。

yunisuta
質問者

お礼

haruna44さんありがとうございます。メールを送らなくなる理由が4番だったらいいんだけどなぁ。一番最近にもらったお詫びのメールによると、今まで私から送って、取って置いたメールを全部削除してしまったらしく、ある時から、相手のメールを私が受信すると、送信日時が受信日時より1日半くらい進んでいるんです。どうするのが相手にとって一番ベストなのでしょうか?よかったらもう少し意見頂ければと思います。

yunisuta
質問者

補足

相手のメール友達の名前や職業、携帯の番号も以前に教えてもらったのですが、それでもあきらめないとだめでしょうか?ただ相手に悪い気持ちだけはさせたくないんです。 どうしたらいいでしょうか?

• mat55
回答No.6

「メールフレンド」っていう付き合い方では、そう言うことは起こりやすいみたいですね。相手が怒ってそうなったと思えません。一言で言えば飽きたということでしょう。 実は僕もメールの返事を書かずに放っておいてしまったことがあります。台湾のメル友にも1年近く返事をしてませんでしたが、住所を知っていたので先日クリスマスカードを送ってみました。返事は返ってこないかもしれませんけどね・・・(*^-^) 逆に返事が来ないケースもあります。他愛のないメールのやりとりだけで何年も続けるには双方の忍耐強さと相性の良さが必要でしょう。それに共通の関心事があって情報交換的な要素もあった方が良いと思います。 僕の場合、メールのやり取りを始めて、その後1年以上続いた人は5人に1人くらいです。 メル友とはそう言うものだと受け止めて、逆にずっとやり取りが続く人と出会ったら幸運だと思うべきかもしれません。長く続く人とは普通の友達と同じで、何となくお互いに気を使わずに言い合える気安さがあります。やはり相性の問題だと思います。 メール交換他に掲示板を使った交流も良いですよ。メールよりも更に気軽にメッセージの交換ができます。宙というフリーの掲示板はユニークで楽しいですよ。

参考URL:
http://www.uchu.ne.jp/
yunisuta
質問者

お礼

実は私も、メール形式でクリスマスカード送りまして、その返事ももらいました。相手が怒ってそうなったわけでなければほんといいんですけど。はじめやり取りしていたときは、「です。ます」調のメールをもらうことが多かったんですが、だんだんと、くだけてきて気軽な感じが伝わってきたのですが。やっぱりメル友なのかな?。回答ありがとうございました。

• mnm
回答No.5

私もよくあるよ。すごい不安になるんだよね。どうしてるん?送っても返って来なかったりすると嫌われたのかなって。でも大体忘れてたりなんだよね。

yunisuta
質問者

お礼

「嫌われたのかなって」私もはじめはそう考えました。 でも気にしすぎなかって最近は思ってます。割り切って考えようかな。回答どうもありがとうございました。

• ayuayu
回答No.4

うーん。yunisutaさんの >こういうことってあるのでしょうか? の問への答えとしては、「あるます。」が答えです。 しかし、相手の方の状況が何ともわかりませんのでどういう理由でこうなってしまったかは、わかりかねますが、ただ単に、忙しくなったんじゃないでしょうか? 年末ですから・・・。 私の意見としては、しばらく日にちをあけてメールを送られた方がいいと思います。毎日だと、あまりのもしつこくなってしまいますから。2,3日ごととか1週間毎とかに、”元気ですか”みたいな感じで、yunisutaさんの近況等を送ってあげたらどうでしょう。(もちろん今までの書いていた内容でもいいと思います。) でも、”返事を絶対くれ!”っぽい調子になるとよけいこない気がしますから、そのような感じ(ニュアンス)は含まないほうがいいですよ。あくまでもさりげなく、”暇になったらメール下さい”の方が相手の方もメールがだ出しやすいと思います。 とても寂しいかもしれませんが、落ち込まずに元気を出してください。

yunisuta
質問者

お礼

「年末は仕事でいっぱい」っていうメールももらいました。忙しくなると返事ってこなくなるものなのかなぁ?しばらく待ってみますか。回答ありがとうございました。

回答No.3

私の場合を書きますね。めったに無い事だと思いますが。(^^ゞ  1.未入金のため電話またはプロバイダ利用を止められていた。(メールは蓄積されるの)2ヵ月後にのんきなメールが届きました。(^^ゞ  2.パソコン本体のトラブルでメールの送受信が出来なくなった。本人から電話がありました、「新しいパソコンが出来上がるまで返事ができない」と。  とまあ、こんな原因も考えられます。

yunisuta
質問者

お礼

2番なら・・・。ちなみに受信したことを確認できるメールも1回おくったのですが、確認メールがかえってきません。やっぱり嫌われたのかな?このままにしておきましょうか。回答ありがとうございました。

回答No.2

問1.そういう事って、自分は良くあります。ほんとに突然なんですよね。自分に問題があるかどうかなんて、そういうのは相手にしか解りません。 問2.とりあえず続けて2・3日一方的だけどメールを出しました。1週間くらい待っても返事が無いので諦めました。 問3.何を書いて、「良い」のか「悪い」のかなんてのは、相手の価値観だから解りません。 自分は、生まれてから20数年彼女いません。だからこんな回答しか出来ませんが、こういう考え方もあるってことを参考まで。本当は、自分も回答側でなく質問側の人間なんですが・・・

yunisuta
質問者

お礼

実は前にも、しばらく返事がこないことがあって、ずっと待っていたら、「しばらく返事書かなかったのはこれこれしかじかでした」っていう返事もらったことがあります。でも今回は・・・。まあいいか!。気楽に考えよう!。回答ありがとうございました。

noname#166310
noname#166310
回答No.1

ただ単に、忙しくなったんじゃないでしょうか? 年末ですしね。 人によっていつもメールチェックしない人もいますし、こういうことはよくあることだと思いますよ。 あとは、以前はメールにちょっとはまってたけど少し落ちついたとか・・。 あんまり気にせずに「最近連絡ないけど、元気?」ぐらいの感じでこちらからメールを送ってみればどうでしょう? クリスマスに向けてグリーティングメールとかもいいと思いますよ。 (グリーティングメールはあんまり受け取った経験がない人なら結構嬉しいので連絡あると思います。) 女の子に向けて送ってはダメなことですか? 一般常識範囲内なら別にないと思いますが、メールのやりとりだけではニュアンスは伝わりにくいので、誤解されないような表現は心がけたほうがいいと思います。

yunisuta
質問者

お礼

「以前はメールにちょっとはまってたけど少し落ちついたとか」って、落ち着いちゃうと返事こなくなるのかなぁ。 もっと気楽に考えることにしようかなって思います。回答ありがとうございました。