• ベストアンサー

なんでだろう?

2ヶ月まえから他愛もないメールのやりとりをしてた子から突然返事がこなくなってなんか不安です。変なこと書いて送ったつもりはないのに・・・。こういうことってあるのでしょうか?こういうときってじっとがまんするものなのでしょうか?とても寂しいです。あと、女の子に対して書いて送ったらダメなことってありますか?よかったら意見ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • haruna44
  • ベストアンサー率19% (14/72)
回答No.9

再び、Harunaです。 私のメル友のなかに、相手が自分の本名や職業、携帯を教えるのは、「自分が怪しいものではない」ということを知ってもらうため」という人がいました(笑)だから、メールが来ないからといって電話でせかされたりしたら、私だったらちょっと重いかも。。あまりいい気持ちしないなあ。 どうするのが相手にとってベストか、というのは、人によるから一概には言えませんけど、あくまでメル友はメル友であって、恋人ではないのだから、「一定の距離」を保ちつつ接するのがいいのかな、というか、私はそうして欲しいと思うタイプです。もし彼女に「彼氏」がいたとして、メル友から時々電話がかかってきたりしたら、「彼氏」はいい気持ちしないでしょ。彼女に迷惑かけちゃうよね。 yunisutaさんの文を読んでると、かなり「彼女」に感情移入しちゃってる気がするのでちょっと心配です。もしかして、そういうのを彼女が敏感に悟って、距離をおかなきゃって思ってたりして・・・なんて脅かしちゃったかな。ごめんなさい。私、逃げたことも逃げられたこともあるもので(笑)

yunisuta
質問者

お礼

ほんと回答ありがとうございます。haruna44さんをはじめ、みなさんのご意見ごもっともでございます。もうだいぶ冷静になれました。(ちなみにあれ以来まだ送ったりはしてません)。このままにしておきますか・・・。ありがとうございました。

その他の回答 (9)

回答No.10

たまにありますよ、相手に新しくメル友ができて、そっちの人とメールのやり取りしてて期間があいてしまって、返事を書きにくくなってしまったかも

  • 7777
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.8

別に彼女じゃないんでしょ?なにを不安になるの?

yunisuta
質問者

お礼

いわれてみればそのとおりで・・・。まあ今はおさまりましたけど。回答ありがとうございました。

  • haruna44
  • ベストアンサー率19% (14/72)
回答No.7

私が思うに、メル友にメールを送らなくなる理由は、 1 忙しくて送りそびれ、間があきすぎて今更送れない。 2 話がいつも同じ感じで、なんか飽きた。 3 彼氏ができた(彼氏にメル友をきるよう言われた) 4 パソコンが壊れた 5 メールを送ったつもりで、返事を待っていた これらがありえます。 yunisutaさんは、「メル友」に何を求めていますか? 期待しすぎていませんか? 冷たく聞こえるかもしれませんが、メル友って、ふつうの友達よりも顔が見えない分関係が希薄で、同時に顔が見えない分自分に都合よく期待してしまうような気がするのです。気のあうメル友をなくすのはさびしいけれど、もっと気の合うメル友を貪欲に探すくらいの気持ちでいたほうが いいと思います。 なお、突然メールがこなくなったメル友にメールを送りつづけるのはやめましょう。自分のメールが届いているのかどうか確認の意味で1回くらい送り、返事がこなければあきらめたほうがいいと思います。私は、メル友とのつきあいはつかず離れずがちょうどいいと思ってます。

yunisuta
質問者

お礼

haruna44さんありがとうございます。メールを送らなくなる理由が4番だったらいいんだけどなぁ。一番最近にもらったお詫びのメールによると、今まで私から送って、取って置いたメールを全部削除してしまったらしく、ある時から、相手のメールを私が受信すると、送信日時が受信日時より1日半くらい進んでいるんです。どうするのが相手にとって一番ベストなのでしょうか?よかったらもう少し意見頂ければと思います。

yunisuta
質問者

補足

相手のメール友達の名前や職業、携帯の番号も以前に教えてもらったのですが、それでもあきらめないとだめでしょうか?ただ相手に悪い気持ちだけはさせたくないんです。 どうしたらいいでしょうか?

  • mat55
  • ベストアンサー率17% (7/41)
回答No.6

「メールフレンド」っていう付き合い方では、そう言うことは起こりやすいみたいですね。相手が怒ってそうなったと思えません。一言で言えば飽きたということでしょう。 実は僕もメールの返事を書かずに放っておいてしまったことがあります。台湾のメル友にも1年近く返事をしてませんでしたが、住所を知っていたので先日クリスマスカードを送ってみました。返事は返ってこないかもしれませんけどね・・・(*^-^) 逆に返事が来ないケースもあります。他愛のないメールのやりとりだけで何年も続けるには双方の忍耐強さと相性の良さが必要でしょう。それに共通の関心事があって情報交換的な要素もあった方が良いと思います。 僕の場合、メールのやり取りを始めて、その後1年以上続いた人は5人に1人くらいです。 メル友とはそう言うものだと受け止めて、逆にずっとやり取りが続く人と出会ったら幸運だと思うべきかもしれません。長く続く人とは普通の友達と同じで、何となくお互いに気を使わずに言い合える気安さがあります。やはり相性の問題だと思います。 メール交換他に掲示板を使った交流も良いですよ。メールよりも更に気軽にメッセージの交換ができます。宙というフリーの掲示板はユニークで楽しいですよ。

参考URL:
http://www.uchu.ne.jp/
yunisuta
質問者

お礼

実は私も、メール形式でクリスマスカード送りまして、その返事ももらいました。相手が怒ってそうなったわけでなければほんといいんですけど。はじめやり取りしていたときは、「です。ます」調のメールをもらうことが多かったんですが、だんだんと、くだけてきて気軽な感じが伝わってきたのですが。やっぱりメル友なのかな?。回答ありがとうございました。

  • mnm
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

私もよくあるよ。すごい不安になるんだよね。どうしてるん?送っても返って来なかったりすると嫌われたのかなって。でも大体忘れてたりなんだよね。

yunisuta
質問者

お礼

「嫌われたのかなって」私もはじめはそう考えました。 でも気にしすぎなかって最近は思ってます。割り切って考えようかな。回答どうもありがとうございました。

  • ayuayu
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.4

うーん。yunisutaさんの >こういうことってあるのでしょうか? の問への答えとしては、「あるます。」が答えです。 しかし、相手の方の状況が何ともわかりませんのでどういう理由でこうなってしまったかは、わかりかねますが、ただ単に、忙しくなったんじゃないでしょうか? 年末ですから・・・。 私の意見としては、しばらく日にちをあけてメールを送られた方がいいと思います。毎日だと、あまりのもしつこくなってしまいますから。2,3日ごととか1週間毎とかに、”元気ですか”みたいな感じで、yunisutaさんの近況等を送ってあげたらどうでしょう。(もちろん今までの書いていた内容でもいいと思います。) でも、”返事を絶対くれ!”っぽい調子になるとよけいこない気がしますから、そのような感じ(ニュアンス)は含まないほうがいいですよ。あくまでもさりげなく、”暇になったらメール下さい”の方が相手の方もメールがだ出しやすいと思います。 とても寂しいかもしれませんが、落ち込まずに元気を出してください。

yunisuta
質問者

お礼

「年末は仕事でいっぱい」っていうメールももらいました。忙しくなると返事ってこなくなるものなのかなぁ?しばらく待ってみますか。回答ありがとうございました。

回答No.3

 私の場合を書きますね。めったに無い事だと思いますが。(^^ゞ  1.未入金のため電話またはプロバイダ利用を止められていた。(メールは蓄積されるの)2ヵ月後にのんきなメールが届きました。(^^ゞ  2.パソコン本体のトラブルでメールの送受信が出来なくなった。本人から電話がありました、「新しいパソコンが出来上がるまで返事ができない」と。  とまあ、こんな原因も考えられます。

yunisuta
質問者

お礼

2番なら・・・。ちなみに受信したことを確認できるメールも1回おくったのですが、確認メールがかえってきません。やっぱり嫌われたのかな?このままにしておきましょうか。回答ありがとうございました。

回答No.2

問1.そういう事って、自分は良くあります。ほんとに突然なんですよね。自分に問題があるかどうかなんて、そういうのは相手にしか解りません。 問2.とりあえず続けて2・3日一方的だけどメールを出しました。1週間くらい待っても返事が無いので諦めました。 問3.何を書いて、「良い」のか「悪い」のかなんてのは、相手の価値観だから解りません。 自分は、生まれてから20数年彼女いません。だからこんな回答しか出来ませんが、こういう考え方もあるってことを参考まで。本当は、自分も回答側でなく質問側の人間なんですが・・・

yunisuta
質問者

お礼

実は前にも、しばらく返事がこないことがあって、ずっと待っていたら、「しばらく返事書かなかったのはこれこれしかじかでした」っていう返事もらったことがあります。でも今回は・・・。まあいいか!。気楽に考えよう!。回答ありがとうございました。

noname#166310
noname#166310
回答No.1

ただ単に、忙しくなったんじゃないでしょうか? 年末ですしね。 人によっていつもメールチェックしない人もいますし、こういうことはよくあることだと思いますよ。 あとは、以前はメールにちょっとはまってたけど少し落ちついたとか・・。 あんまり気にせずに「最近連絡ないけど、元気?」ぐらいの感じでこちらからメールを送ってみればどうでしょう? クリスマスに向けてグリーティングメールとかもいいと思いますよ。 (グリーティングメールはあんまり受け取った経験がない人なら結構嬉しいので連絡あると思います。) 女の子に向けて送ってはダメなことですか? 一般常識範囲内なら別にないと思いますが、メールのやりとりだけではニュアンスは伝わりにくいので、誤解されないような表現は心がけたほうがいいと思います。

yunisuta
質問者

お礼

「以前はメールにちょっとはまってたけど少し落ちついたとか」って、落ち着いちゃうと返事こなくなるのかなぁ。 もっと気楽に考えることにしようかなって思います。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋愛

    こんにちは、御回答よろしくお願いします。 実は、さかのぼること4ヶ月前、僕は想いを寄せていた女の子に 思い切って告白をしました。 数日後、返事をもらう為に直接会って話をしたのですが、 少し考えさせて欲しいという内容でした。 それから4ヶ月間、僕はずっとその女の子とメールのやりとりを行ってきましたが、 不安になり、つい先日返事を訊いてみました。 これだけ待っていても返事が来なかったので、 ほぼあきらめていたのですが、驚くことに返事の内容はOKでした。 その後、その子と付き合うことになり、とても嬉しいのですが 携帯の番号をメールで送っても無視されたり、誘いのメールも無視されたりと 度々無かったことにされます。 もしかしたらそのメールが届いてなかったのかもしれません。 忙しくて返信が出来なかったのかもしれません。 けれど、メール内でも僕からの一方通行ばかりで返事も素っ気がない…。 一体どういうことなんでしょうか? 僕に興味が無いのならはっきり言えば良い。 付き合いたくないのならOKしなければ良い。 まるで、「付き合っているという形だけ」、OKしてもらった様な気がしてなりません。 御感想、御意見、何でも構いません。 よろしくお願いします。

  • 気になってる人からメールが返って来ません!

    高2の♂です。二週間ぐらい前に気になってる女の子のメルアドをゲットしました。その子とは他愛のないメールを数十通かわしたり時々長電話もしたりもします。自分的にはいいかんじじゃないかなとおもっていたんですけど、二日前からメールが返って来ません!前にも返って来ないことはあったんですがその時はテスト前とかで忙しかったりしていたからだと思います。いまさっきもメールを送ったんですけどやっぱり返事が返って来ません。自分は嫌われてしまったんでしょうか!?とにかくすごく不安で仕方がないです!なにかしらでもいいんでこんな僕にご意見をください!お願いします!

  • メールのやり取りについて

    合コンで知り合った人とのメールのやり取りのことです。 2ヶ月くらい前に合コンで知り合って、今までに4回2人で会いました。 向こうから誘ってくれてます。 彼は休みが不定期なので、会うときは向こうが◯日どう?とか聞いてきます。 次もまた遊ぼうと言っていて、彼から仕事の予定がわかったら言うね!って言われてます。 この彼と合コンからほぼ毎日メールが続いてます。 たまに2、3日あいたりしますが、だいたい毎日1通か2通ずつくらいのやり取りをしてきました。 どっちから送るというよりは、終わらなくて続いてます。 私はあまりメールが好きじゃないけど、彼のことは好きなので、彼からのメールは嬉しいし負担じゃありません。 でもメールの内容は用事とかじゃないので、いつも送ったあと返事来なかったらどうしようと思って不安になります。 次に会う日が決まっていればそんな不安もあまりないのですが、彼が仕事のシフトがでたら言うというので、それを待つしかないし、その間他愛ないメールを続けてますが、好きな人とのメールなのに、返ってくるかが不安で楽しめません。 彼もメールを負担に思ってたり、私が返すから返してくるだけでめんどくさくなってきてるんじゃないかなって思ったり。 そんなこと考えて今彼からのメールに丸2日返信してません。 最後の彼からのメールは疑問文ではありませんでした。 だから返してなくても変じゃないと思うのですが。 私はこれからも彼と会いたいし、進展していきたいと思っているのですが、この場合今まで通りメールは続けていた方がいいのでしょうか? このまま返さなかったら彼からも来なくなって関係も終わってしまうかもしれないし、続けてたら負担に思われてないか不安だし、どうしていいかわかりません。 それに仕事のシフト出たら言うねいつもギリギリでごめんって言われたのが、一週間前でそれからも予定のメールはきません。 彼はもう会うつもりもないかもしれません。 誰か何か意見お願いします。 メールを続けるべきかいったんやめてみるべきか。。 ちなみに彼も私も30歳のいい大人です。

  • 只今ラブレターの返事待ち中、メールしたらひきますか?

    10日程前に想いを寄せている1学年下の女の子に ラブレターを渡しました(おそらく片想いですが) その後学校がすぐに冬休みに入ってしまったため、 返事はまだなのですが、この状況でこちらからメール を送ったら、ひいてしまうでしょうか。 返事が早く聞きたい!というよりも、普通に他愛無い 話がしたいのです。。。 尚、ラブレターを渡してから今まではメールは送って いません。(普段もこちらからメールを送らなければ、 その子からメールがくることは滅多にありません) 年が明けたら"あけおめ"メールを送ろうかと思っている のですが、やはりそれまで待つべきでしょうか。 辛口アドバイスでも構いませんのでご意見いただけると 助かります。よろしくお願いいたします。

  • この女性の気持ちは??

    一年くらい前に好きだった女性に告白してふられました。その後もあきらめきれず、メールを送り続けたらアドレスを変えられてしまい、さすがに僕もあきらめて何もせずにいました。すると、ある日忘れた頃にその子からアドレス変更のメールが届きましたが、その後メールのやりとりをしたりすることは一切ありませんでした。 それから一年くらい経ったついこのあいだ、コンパの席で偶然その子とバッタリ会いました。僕は気まずいなぁとか思っていましたが、彼女のほうから明るく話しかけてくれて、僕も普通に話をすることができました。彼女のことは完全に忘れていたつもりでしたが、そこで話をしていたら、また気になり始めました。後日、お疲れ様という内容で久しぶりにメールを送ってみたら普通に返してくれましたし、その後も他愛もない内容のメールを送っても返してくれます。そんなメールのやりとりを数日行っていましたが、なにか行動に移そうと思い、ダメ元で食事に誘ってみました。すると、普通にOKしてくれました。僕が送ってすぐに返事が返ってきたので、そんなに考えて送ったという風でもなかったと思います。 彼女は今、どういう気持ちでいるんでしょうか?僕に下心があると分かった上でOKしてくれたんでしょうか?とりあえずOKしてくれたことはすごくうれしいんですが・・・。

  • 女性に紹介された人について相談です!!

    女性に紹介された人について相談です!! 私は友人に女の子を紹介してもらいました。何通かメールやりとりして、今度ご飯でもと誘うと返事がありませんでした… 紹介してもらった友人に聞くと私の前に紹介された人に好きと言われそんな状況でご飯にいくのは悪いとのことで返事を返してなかったと聞きました… その後その女の子からごめんなさい中々返せなくてとメールがあり、また何通かやりとりしてご飯に誘うと返事がありませんでした… 友人に聞くと私が言った日が合わなかったから、またこっちから連絡してくれると言ってたと言われましたが、誘って返事がないだけです… 友人は彼氏欲しい子だし真面目な子だから前放置してたのもあるし、断るのが悪いと思い返せないみたいだから、 こっちから連絡したってと言われました。 それで少し日にちをあけて誘いましたが、また返事がありません… この女の子はなにがしたいのでしょうか??私はなにがいけなかったのでしょうか?? よろしくお願いします!!

  • 脈ありでしょうか?(長文です。)

    僕には2ヶ月ほど前から好きな子がいます。その子とは何年も前から知り合いだったんですが、友達からその子が彼氏と別れてかなり落ち込んでいると言っており、アドレスを知っていたのでメールをしたのが始まりでした。 そこからメールのやりとりが続き、僕の誕生日にプレゼントを貰ったり、その子の誕生日に僕もプレゼントをあげたり、何回か2人で遊んだり2人でカラオケに行ったりしました、その子はとても優しく、性格のいい子で遊びに言った後は必ず今日は楽しかったと言ってくれていました、僕は告白する事を決意して告白しましたが、返事は少しまって欲しいと言われ、 数日後に返事聞くためにその子に会いに行ったんですが、まだ自分の気持ちが中途半端だから、今まで通りの関係でいようと言われました。 その日、その子と別れ、家に帰ると、その子からいつものような他愛のないメールが来て、そのままメールを続けていましたが、1週間前にメールが来なくなり、今日の朝、大学の用事が忙しくてメールできなかったとメールが来ました。 フラれてもメールがくると言う事は、脈ありなんでしょうか?それとも、その子が、僕からメールが来るから返しているだけなんでしょうか? 正直、その子が僕の事を今どう思っているのか分かりません。 そして僕は恋愛経験があまりないので、どうしたらいいのか分かりません。 何かいい意見があったら聞かせて下さい。

  • 告白1ヵ月後のOKの返事

    結婚したい好きと思う女の子に、告白して返事が保留となってしまった場合、 どのくらい待てますか。 1ヶ月は長すぎでしょうか。 1ヶ月はもう他の子を探している時期でしょうか。 その前に、自分から「あの話の返事は?」ってききますか? 人によると思いますが、1ヶ月も待たされたら好きというより、怒りにかわってくるものでしょうか。 その人は医師でプライドも高そうです。 そして相当傷ついていますよね。 その人とは会って4回目で告白されました。 会話の内容とか、ちょっとあせりすぎていたように感じて、私は好きでしたが ペースについていけませんでした。 でも私も早く返事したかったからメールで会いたいとか、日常の会話も含め やりとりしていたのですが、2週間前から向こうからの返事がこなくなりました。 もうみかぎられたのでしょうか。 電話は忙しくてたいてい留守電が電源がはいっておりません。 でもさすがに伝えたいと思い、つきあいたいと留守電にいれたのですが、 その返事も来ません。 どういう状況なのでしょうか。。。 お願いいたします。 いろんな方の意見を聞きたいと思っております。

  • 告白の返事について

    今週の土曜に好意を寄せている男性と会うことになりました。 バレンタインの日に会えなくて渡せなかったので、 彼に渡したいものがあるので時間をつくって欲しいと伝えました。 実は彼と会うのは2ヶ月ぶりです。 その後は何度か他愛もないことをメールしていました。 しかし、最後に彼に会った時に何を考えてるのか分からないと言われたので、 好きな人の前では緊張してしまうとメールで伝えたら返事が来ませんでした。 でもバレンタインが近づいて来たので思い切って誘いのメールをしましたが、 返事がなく、ダメもとでもう一度メールを送ってみたら返事が来ました。 その返事には「どう返事したらいいのか分からなかった。俺も話があるから」と書かれていました。 このような場合、どのような話が考えられますか? 私が催促のメールをしたから、彼は返事をくれたんだと思います。 自分の気持ちにけじめをつけるためにチョコは渡しますが、 彼に会うまでに少しでも覚悟をしておこうと思い、質問させていただきました。 厳しい意見でも構わないので、たくさんの意見を聞かせていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 好き?の質問に答えてくれない彼

    付き合って4カ月の彼がいます。 最近彼の様子が変わってきて ・携帯電話の使い方が変わった。 (夜中にメールのやり取りをするようになった) ・目の前で他の女の子と過度に仲良くするようになった。 (肩を寄せ合って寝たり、じゃれあったり。それを見ていた共通の友人からも、ちょっとやりすぎだよねと言われてしまいました。) 不安になったので、付き合って初めて自分から「私のこと好き?」と聞きました。 彼からの返事は「どうしたの?普段そんなこと言わないじゃん。ドキッとするよ。」でした。好きとは言いませんでした。 一緒に居て、私に対する態度は以前の優しいままですが、この質問をはぐらかされるのは末期症状な気がしています。 どう思われますか?ご意見お待ちしております。