• 締切済み

卒業文集を作りたいのですが・・・

私は、現在高校3年生です。あともう少しで卒業します。今、クラスで卒業文集を製作中なのですが、個人個人のプロフィールや、3年間の出来事を載せたりすることしか思いつきません。わたしは進学先が決まっているので中心となって作業しています。卒業してしまうとほとんどの人が離れ離れになってしまうので、思い出になるような文集を作りたいと思っています。なにか良いアドバイスがあれば、よろしくお願いします。

• egg23
  • お礼率63% (135/213)

みんなの回答

回答No.2

こちらにはそちらの高校のことがよくわからないので(わかっているとしても) みんなで決めた方が思い出になるような案もでると思うし、それ自体がいい思い出なのでは? 思い出と進学のどちらを取るかが問題ですけど・・・(笑)

egg23
質問者

お礼

ありがとうございました。

• full3002
回答No.1

・一人一人のメッセージを載せる。その際に、メッセージの頭文字(一番最初の文字)を指定して、それを出席番号順につなぐと担任へのメッセージとなるとか…。 ・お互いにメッセージを書いてもらうとか…。 ・その人の数年後を予想しあうとか…。 ・今までいえなかったことを最後に告白してもらうとか…。 あんまり面白くないですね。よくある案しか思いつきませんでした。ごめんなさい。 でもちょっとづつ、負担にならない範囲でみんなに参加してもらえば、思い出になると思います。 がんばってくださいね。

egg23
質問者

お礼

ありがとうございました。