• ベストアンサー

ヘアスタイルを変えたいのです...某芸能人の方のように ..

ヘアスタイルを変えるにあたって、髪質や髪の量、顔の形などから考えて、渡辺麻里奈さんのような髪型にしたいと考えているのですが、いつも行くところは、雑誌の写真を参考にしないと上手にカットしてくれません。かといって、他の美容室に行くのも気がむきません。そこで、渡辺麻里奈さんの(髪型を変えた)最近の写真が乗っている雑誌名(と号)あるいは、渡辺麻里奈さんの髪型にするには、口頭でなんと説明(美容室にいくとうまく説明できなくていつも困る)すればよいかを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2209
noname#2209
回答No.1

私の知人は美容師ですが、絶対写真がある方が成功率が高い、というよりも、言葉で言ってもらっても、殆どそのとおりにはならない、と言っていました。 彼らも写真を山ほど見て勉強しているそうですが、どのくらい有名な方でも髪型はどんどん変わってゆくので、言葉で表現されても伝わりきらないそうです。 逆に有名人でなくとも、友達の写真であっても持っていけばそれに似せられるかどうかちゃんと考えてくれますから、写真があった方がいいですよ。どうしても無ければスケッチでもないよりは良いとの事です。 ちなみに渡辺「満」里奈さんですよね?参考URLは公式サイトなので、ここから写真を探して印刷してお持ちになっては如何でしょうか。

参考URL:
http://www.so-net.ne.jp/marina/

その他の回答 (1)

  • six
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

人は目や口や鼻、輪郭などそれぞれ違うので一緒の髪形にしても似合うとは限らないそうです。だから納得もできないと思う。~な感じでもしっかり自分のスタイルを見つけてくれるサロンを見つけた方がいいかも♪早く言えば美容師のレベルになっちゃうね。

関連するQ&A

  • ヘアスタイルについて

    おしゃれヘアにしている男性に質問します。髪は床屋で切ってますか?美容室で切ってますか?僕は今まで床屋で、スポーツ刈りくらいしかやってこなかったので、どう頼めばいいのかよく分かりません。流行ヘアスタイルの雑誌とかを持っていって「この髪型にしてください。」とか言うのでしょうか?また、ワックスのつけ方とかも教えてもらえるのでしょうか? 回答をお願いします。

  • ヘアスタイルについて☆

    ヘアスタイルについて☆ 私は高校生です。 一重瞼で、顔の形は 丸とベースの中間くらい。 よく大人しそう、クールだと言われます。 服の系統はなんでも好きです。 髪質は普通、量は多め、右側が少しはねる癖があります。 パーマ、カラーリングなどは出来ません。 夏に暑くないような、また 小顔に見えるヘアスタイルにしたいです。 そんな私に、画像のようなヘアスタイルは似合うでしょうか。 また、画像のヘアスタイルにするには、美容室で どのように頼めば良いでしょうか。 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ヘアスタイル

    髪を切りたいんですがなかなか髪形が決まらなくて悩んでいました。そしてようやく決まったのが下のサイトの青柳伸昭さんの髪型です。 http://www.gatsby.jp/howto/technique/bidan17/solid/02.html#wild 私の髪質は細くて量は普通くらいで柔らかいです。(こんなんでいいのかな・・・) で、質問というのはこの髪型にするには美容師さんになんて言えばいいですか?ホントはこの画像をプリントすればいいのですがプリンターが無いのでそうもいきません。言葉でうまく説明したいです。 どうか教えてください、お願いします。 お手数ながらそのあとのワックスのつけ方のどもご指導願います・・・

  • あなたはどんなヘアスタイル?

    さっき美容院でカットしてスッキリしてきました♪私は髪質が固くて多いので、今でもかなりすいてもらってます。ハゲる心配はないけど若い頃から白髪が多くて、染めてはいるのですがカット直後は白さに我ながら引きますorz 一時期1000円カットに行ったりしましたが、やはり馴染みの美容師さんに切ってもらった方が説明不要だし上手だし、シャンプーもしてもらって世間話もしてスッキリしますねw スタイルは「なんちゃってツーブロック」だそうです。サイドを切りすぎると頭皮に対して垂直に立ってしまう髪質なので、ある程度の長さにしてもらってます。3ヶ月ごとのカットですけど伸びるのも早く、放っておくと三丁目の夕日の茶川先生になっちまいますw http://www.always3.jp/ 皆さんはヘアスタイルにどんなこだわりがありますか?

  • 美容室に持っていく切り抜きについて美容師さんに質問

    私はいつも美容室に行く時は切り抜きをもっていきます。 いつもは雑誌を切り抜いていくのですが、今回はインターネットのヘアスタイルのたくさん載ってるページで素敵な髪形を見つけたので、それをプリントしていこうか迷っています。 雑誌とは違いプリントした写真って、画像が荒いというか見にくいので、美容師さんが困ってしまうでしょうか? いつも行っている美容室なので、私の好みや髪質は分かってもらえているとは思うのですが・・・。 美容師さんのご意見を伺いたいです!

  • ヘアスタイルについて

    こんばんは 唐突ですが、男でヘアスタイルが女性みたいなボブっぽい髪型って気持ち悪いですかね? ちなみに僕は良くいえば女顔で、髪質は真っ直ぐすぎず、癖もなく、量は多めです。

  • 美容院でヘアスタイルを注文したら・・・

    美容院でヘアスタイルを注文したら・・・ 当方20代前半の男です。 初めて行った美容院(地元で幅広い 年齢層に人気、予約が非常に取りづらい)で、 カット&パーマを 注文しました。 ヘアカタログを持参して、 美容師さんに見せました。 丁寧なカウンセリングをしてもらったあとに カット&パーマを開始。 2時間ぐらいで終了。 「お疲れ様でした~。」 鏡を見てみると、注文した 髪型とは似ても似つかぬ 酷い髪型になっていました。 初めてワックスをつけた 中学生みたいな頭にされました。(笑) 私自身、美容室がこれで4件目なのですが、 どこのお店でも、ヘアカタログ通りの髪型に なりません。毎回高いお金を払って、 損しています。 YouTubeなどでOCEAN TOKYOの 美容師さんなどを見ていると 「こんな感じにしてくれるのかなぁ~」と 期待を胸に意気揚々と美容室へ 向かうのですが、毎回、思い通りの 髪型になりません。 容姿があまり良い方ではないので、 美容師の方に意地悪されているような 気がしてきました。(泣) 一応写真を添付します。 ⚠︎この髪型は美容師が鏡の前で セットした髪型で風で飛ばされた訳では ありません。(笑) 店を出て、10秒も経たずに車に乗って、 写真を撮ったので、 セットしたてホヤホヤです。 美容師さんに質問したいのですが、 右の髪型にするには、 長さも量も残され過ぎているように 思うのですが、どうでしょうか? (髪質は直毛、剛毛。) お客さんにヘアカタログを見せられて、 出来なくても、出来ると言うのでしょうか? 左の髪型はどう考えても失敗ですよね?(笑) 教えて下さい。 あまりにもどこのお店でも毎回 失敗されるので、真剣に悩んでいます。(泣) 美容師が下手くそなのか、 僕の目がおかしいのかも 分からなくなってきました。(笑)

  • ヘアスタイルについて

    私は理容店で髪を切る時はいつも雑誌でいい髪形を選び、加えて細かい髪の長さを説明して切ってもらっています。前髪は目に届く届かない、もみ上げは耳にかかるかからない等。 しかし周りを見ると雑誌を見ずに上記のような説明だけで切ってもらっている人がほとんどです。中には店側がもう切り方をわかっている人とか髪なんか気にしないもいるとは思いますが。しかし、私は説明だけの切り方は美容師の個人差も出ますし、髪の状態にも左右されて失敗の確率が上がる気がしてなぜと思ってしまいます。 そこで質問なんですが皆さんは髪を切るときはどうやって自分の望む髪を説明していますか? また私のような説明はどう思いますか? 髪にこだわりがある人は是非回答お願いします。

  • キノのヘアスタイルについて

    小説『キノの旅』の主人公であるキノの髪型についての質問です。 私は数年前にこの小説と出会って、それからというもの、主人公キノの髪型に見惚れてしまい、今では自分の髪型までもあの髪型にしてみたいと言うことなんですが、ヘアスタイルにあまり詳しくない私はファッションやヘアスタイルの雑誌やサイトをみて研究していましたが、あまり現実では見られない髪型なので、結局どういった部類のスタイルに入るのか、または、なんと言うヘアスタイルなのか、さらにはどう説明すればあのように髪をカットしていただけるか、本当に分からなくて悩んでいるところです。でもあくまであれは小説の挿絵みたいなものなので、現実にあるわけじゃないし、無理でしたら諦めますが私は簡単に諦めるということが本当に嫌いなので質問させていただきました。 それとこれは本来ヘアケアの部類の掲示板に書き込みしないといけないかも知れませんが、やはり小説をお読みになられている皆さんに聞いた方がもっと正確な情報が得られるかと思いまして書き込みさせていただきました。 どうか返信宜しくお願いしますm(__)m

  • 写真のような髪型にしたい(ヘアスタイルについて)

    美容室はあまり慣れてないので、ここで質問させていただきました。 「二人のストーリー」のPVに出てきた加瀬亮さんの髪型が可愛くてまねしたいのですが、以前ショートでゆるいパーマを当てようとした時に「雑誌で見るようなゆるいパーマはコテで巻いてるだけだから、実際はもっとくるくるになっちゃうけどそれでもいい?」と言われたことがありました。ほかのところではパーマをかけると髪が上がる(?)ので、伸ばしてからにしましょう、と言われたことも。 今は顎下くらいの長さで、髪質はストレート(かなり強い)、根元からヘタってて細くて多いといった感じです。分け目もぱっくり・・・(泣)写真のようなボリューミーでふわふわした頭に憧れてます。 髪質的に、この髪型は難しいでしょうか?

専門家に質問してみよう