• ベストアンサー

壁紙について

掲示板などで、壁紙を設定する時の操作方法が、全く分かりません。 壁紙などをダウンロードして、それを掲示板の壁紙にしたい時 どうやって操作すればいいのでしょう?? ダウンロードしても、それからの操作がちょっと・・・ ほとほと困っています・・なんせ初心者なので。 どうか、分かりやすく1から教えて頂けないでしょうか。。。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • peridot
回答No.2

掲示板はよくあるレンタル掲示板ということでいいですか?もしそうなら… 1.ダウンロードした壁紙をご自分のホームページスペースにUPして下さい。 (もしホームページスペースを確保していらっしゃらないのでしたら、まずそこからですね。その場合はホームページの作り方のサイトに行って頂いたほうが分かりやすいかと思います。) 2.レンタル掲示板の設定の画面(壁紙とか色とか選べる画面ですね。借りた掲示板によって呼び名は違うと思いますが)に入って、壁紙の設定の項目にUPした壁紙のURLを記入します。 大体のレンタル掲示板はこれでOKではないでしょうか? 誰でも初めはわかりませんよね(^^) 健闘を祈りますv

参考URL:
http://www.pa.airnet.ne.jp/zap/index.html
chokoni
質問者

お礼

ありがとうございました!! とっても分かりやすく説明頂きまして~~。 ちょっとやってみますね!!

その他の回答 (1)

• sesame
回答No.1

どこのサイトで入手された、何という掲示板CGIをお使いでしょうか? ダウンロード元のURLもお書きください。 それがわからないと、何とも回答のしようがありません…。

chokoni
質問者

お礼

えっとですねぇ、yahooから調べて、壁紙専用のサイトに行ったのですが それからがちょっと分からんのです・・。 んんんん。ゴメンなさい・・。 誰かもうちょっと身近な人に聞いてみます。 ありがとうございました。