OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

イーバンク銀行の口座で三井住友銀行のOne'sダイレクトは利用可能?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.206564
  • 閲覧数49
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 69% (18/26)

私のイーバンク銀行の振り込み入金口座は三井住友銀行です。

この口座で、三井住友銀行の口座を持っている方対象のOne'sダイレクトを利用することは可能ですか?

出来ないとおもうのですが、気になってしかたがありません。
本当のところは、どうなのでしょうか。

バカみたいな質問でごめんなさいm(_ _)m
「しょうがない、答えてやるか!」という、親切な方の御回答お待ちしております!
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 39% (13/33)

一度、それでOne'sダイレクトに申し込みしようと試みましたが、暗証番号が無いので、申し込みできませんでした。
お礼コメント
28Bijin

お礼率 69% (18/26)

回答ありがとうございました!
暗証番号という壁があったとは・・・!やっぱり利用できないんですね。残念です。
とても参考になりました。
投稿日時 - 2002-01-31 23:26:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 30% (73/243)

他銀行への振込みは一切出来ません。イーバンク同士のみです。メールで振込み可能にしてくれと、お願いしましたが、「まだそのような予定は有りません」とのことです。
他銀行への振込みは一切出来ません。イーバンク同士のみです。メールで振込み可能にしてくれと、お願いしましたが、「まだそのような予定は有りません」とのことです。

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 49% (759/1521)

 One'sダイレクト利用者です。
 利用規定3-(1)「サービス利用口座の届出」に「サービス利用口座は当行所定のものに限るものとし、、、」となっております。
 また、参考URLにも「三井住友銀行に普通預金口座をお持ちですか? NO → 普通預金申込」という流れが説明されています。
 以上の点から、現状では三井住友の顧客限定のサービスだと思います。(銀行の統廃合が続いてますので、将来はどうなるかわかりませんが)
お礼コメント
28Bijin

お礼率 69% (18/26)

すばやい回答ありがとうございました!
一応、口座名は 三井住友銀行ドットコム支店・普通預金となっているんです。
でもやっぱりイーバンク銀行の利用者には利用できなさそうですね。
投稿日時 - 2002-01-31 23:17:55
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 26% (12/45)

イーバンク銀行はインターネット決済専用銀行です。第一勧銀、三井住友、あさひ銀行(今UFJ)が提携金融機関になっていますが、One’sダイレクトで三井住友の口座からイーネット銀行の口座へ振り込みはできると思います。但し振込み手数料がかかります。出金はイーネット銀行から直接現金を引き出せませんから三井住友の口座へ振込みの方法しかありません。
あさひ銀行口座へは出金手数料無料、その他は315円かかります。
お礼コメント
28Bijin

お礼率 69% (18/26)

回答ありがとうございます!
>あさひ銀行口座へは出金手数料無料、その他は315円かかります。
あさひ銀行の口座は持っていないので(残念です)、あさひ銀行の他にも出金手数料が無料になる銀行が増えてくれるのを期待します。
投稿日時 - 2002-01-31 23:25:12
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 30% (73/243)

すいません、#1のkamehamehaですが、問題の意味を取り違えました。関係無い回答なので無視して下さい。(御免なさいm(._.)m)
お礼コメント
28Bijin

お礼率 69% (18/26)

いえいえ!わざわざ回答してくださってありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-31 23:27:56