• ベストアンサー

旦那さんと寝室が別々の奥様へ。。

haddockの回答

• haddock
回答No.5

結婚して1年未満だから、一応新婚さんでしょうか。 私たちは別々に寝ています。3ヶ月目くらいからかな。 理由は生活リズムが違いすぎるんです。彼は夜も早けりゃ朝も早い。私は夜も遅けりゃ朝も遅い。 大体私が帰宅する頃には、寝てることなんかしょっちゅうです。 私も帰宅していて、彼が先に寝る時は「おやすみー」ってドアが閉まります。朝は「会社いくから」って彼が私を足蹴に起こします。んで「行ってらっしゃーい」のお見送りをして、用事がある時はそのまま起きます。(なけりゃ二度寝) あ、することはしてますよ。頻度は減りましたが、寝るのが別なこととは関係ないみたいです。 ふたりとも起きている時は部屋で一緒にぺたぺたしてます。 「共有できる時間だけ共有する」って感じでうまくいってると思います。 とくに寝るということは、とても大切なことなので、寝つくまでに本を読んでいたいのに、向こうが寝ててまぶしいかもとか、今日は疲れてるからいびきをかいちゃうかもなどのように、ストレスになる要因は避けた方がお互いのためだとも思ってます。

mamiko04
質問者

お礼

こんにちわ♪haddockさんのような夫婦、とってもうらやましく思います♪「共有できる時間だけ共有する」っていいですよね。私たちも早くそんな自然体で居られるような夫婦になりたいです♪とても参考になり、勇気付けられました。ありがとうございました!!

mamiko04
質問者

補足

沢山のお答えありがとうございました♪「夫婦寝室が別々」の方のお話を色々聞いているうち、「別室でも大丈夫だ~」という気持ちと「皆さんみたいな夫婦になれたらいいな~」という前向きな気持ちになりました♪どのお答えも大変参考になったのでポイントをつけるのが難しいですがポイントがつけられなかった皆様、スミマセン。。。ホントにありがとうございました!