• ベストアンサー

出来杉○○

マンガ「ドラえもん」のキャラクターの出来杉くんの 下の名前は何て言いましたっけ? どなたか教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mikeko
  • ベストアンサー率66% (68/102)
回答No.4

「出木杉英才(できすぎひでとし)」が公式な名前のようです。 最初は「出木杉太郎」だったらしいのですが、その後の話で「出木杉英才」に変更され、以後は全て「英才」に統一されたようです。 ちなみに「出来杉」ではなく「出木杉」なのだそうです。 詳しくは、参考URLの一番下の記事をご覧下さい。

参考URL:
http://www17.big.or.jp/~yonenet/fujiko2/settei/index.html
dekafumi
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • 1986
  • ベストアンサー率22% (113/506)
回答No.5

下記URLは出木杉英才をメインにしたサイトです。 また上の通り、「出"来"杉」では無く「出"木"杉」です。 間違えやすいところですのでお気をつけください。

参考URL:
http://takaemon.hoops.ne.jp/
dekafumi
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#5336
noname#5336
回答No.3

「英才」と書いて、「ひでとし」と読ませたようです。 詳しくは『ど・ら・カルト』(小学館文庫)にてお確かめください(私も手元に資料がありません)。

dekafumi
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • ryouchi
  • ベストアンサー率41% (52/125)
回答No.2

下記URLには「英才」と書いてありました。 ちなみに出来杉君の子孫には「英世」さんがいるようです。

参考URL:
http://www.kakiko.com/tora/hou/hougaku/1003.html
dekafumi
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • 387
  • ベストアンサー率66% (40/60)
回答No.1

「英才」らしいです。

参考URL:
http://takaemon.hoops.ne.jp/
dekafumi
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • スネ夫の良いところ 出来杉君の欠点

    ドラえもんのキャラクターの、スネ夫と出来杉君 スネ夫の良いところと、出来杉君の欠点を上げてください できれば具体的な劇中のエピソードもお願いします どちらか一人でもOKです

  • ドラえもんの出来杉くんの画像を探しています。

    ドラえもんの出来杉くんの画像を探しています。 できればアニメ画のがいいですけど 漫画でも構いません。 お願いします。

  • ドラえもん

    ドラえもんの登場人物の名前について質問です。 のび太⇒野比のび太 しずかちゃん⇒源静香 ジャイアン⇒剛田武 スネ夫⇒骨川スネ夫 出来杉くん⇒出来杉英才 のように、主要キャラクターには、本名と普段の呼び名がありますが、ジャイ子に関しては、『ジャイ子』が本名なのでしょうか? ならば、ジャイ子の本名が出ない理由はなんですか? 本名があるなら、教えて欲しいです。

  • 出来杉くん

    1.出来杉くんとジャイアンはどちらが強いですか? 2.出来杉くんとドラえもんはどちらが頭が良いですか?

  • たいした事ではないのですが・・・・・・・

    ドラえもんに出てくる、出来杉くんのフルネーム知りませんか?

  • ドラミちゃんの声優

    ドラえもんの声優が新しくなってからずいぶん経ちましたね あまりドラえもんを見ないので、ドラミちゃんが出てきたのは見たことがありません ドラミちゃんの声優は誰なのでしょう? 出来杉くんやジャイ子ちゃんも教えてほしいです

  • ジャイ子の本名って?

    こんにちは。 昔、ジャイ子の本名は「剛田もた子」との情報を 聞いたことがあるのですが、果たしてこれは本当なのでしょうか? あと、出来杉君の下の名前も教えていただけると嬉しいです。

  • しずかちゃんにとってののび太君の存在

    『ドラえもん』で、しずかちゃんは出来杉くんに好意をもっているようですが、 将来はのび太くんと結婚しますよね。 このように、本当に大切な人が、実は自分のすぐそばにいて、それに気づかない ことって結構ありますか?

  • キテレツ大百科のOP「お嫁さんになってあげないゾ」の2番で「賢治くんと

    キテレツ大百科のOP「お嫁さんになってあげないゾ」の2番で「賢治くんと手をつないで」とありますが「賢治くん」とは誰でしょうか?作中に出てきた事はありましたか? 例えがうまくありませんが、ドラえもんで言うしずかと出来杉の様な感じでしょうか?

  • まるでフィクションの設定のようだと思える回答

    質問と回答を読んでいると、まるでフィクション(漫画など)の設定のような回答を見かけませんか。 ・小学生の頃ってこういう事がありますよね。 ・子どもの頃こういう人が周りにいましたよね。 こういう回答を見かけます。私は、いやいやそんなの聞いたことが無い、それはまるでフィクションの設定だ、ドラえもんでも読んだのかと言いたくなります。 そういう回答見かけませんか? 例えば、のび太、しずか、スネ夫、ジャイアン、出来杉のような人間関係を経験したと回答するのは良いのですが、 そういう関係がどこにでもあるかのように、人のことに対してアドバイスしているのを見かけると、これに誤りが無いのか?と思います。