• ベストアンサー

アークザラッド4と機神復活について

今年中に発売されるアーク4と、ワンダースワンカラーで発売されるアークザラッド機神復活について、どちらを買ったらいいのか悩んでいます。私はPS2は持っていますがWSCは持っていません。でも、4はあまり面白そうではないのです。本音を言うとどちらも欲しいのですが、金銭的な面でどちらか一つしか買えません。簡単なアドバイスでもいいので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1724
noname#1724
回答No.2

WSC『アークザラッド機神復活』は”2002年夏発売予定”  ・http://www.swan.channel.or.jp/arc/  PS2『アークザラッド精霊の黄昏』は”2002年発売予定”  ・http://www.scej.jp/arcthelad/     どちらも、ストーリー・内容的には、期待できると思います。    発売が延期されるかもしれないし・・・・。                    オススメするなら"PS2"の方です。  ”WSC”の方も期待できますが、           自分も”WSC”は画面が見にくいと感じます。   それに、”ハード+ソフト”購入となれば、結構な出費になります。

maechan-y
質問者

お礼

分かりやすい回答ありがとうございます。お二人の意見も合わせて、PS2の方を買うことにします。 やはりWSCは画面が見にくいのですね。なんだか少し残念ですけど、金銭的余裕といった文字が私の辞書には無いもので。。(苦笑)お答えいただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

• asutaroto
回答No.1

アークシリーズは僕も好きなので、やりこむほどではないですが楽しみ程度にやってます。僕ならPS2用のを買いますね。なぜかというとWSCは画面が見にくいです、部屋が明るくないと画面が見えません。その点PS2ならテレビなので夜寝る前でもできますし。僕はWSC持ってるので画面の見ずらさには少し困っています、どちらか1つならPS2用の方がいいのではないかと思います。 長々と自分本位の意見ですいません。こんなのでいいでしょうか。

maechan-y
質問者

お礼

WSCって画面が見にくいんですか!?うわぁ・・・そうなんですか・・・。他のファンの皆さんとチャットしたときにもその話題は出なかったです。。。声はでるのか?ならありましたけど・・・。どうもありがとうございます。大分参考になりました。