• ベストアンサー

Flash Playerのダウンロード&インストールについて

Macromedia Flash Playerをダウンロード&インストールしようとしたのですが、「1~2分で下の画像が見られるようになったらインストール完了です」とあり、そのまま何の変化も起きずインストール(ダウンロードも?)出来ません。原因として何が考えられるでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kkazzuyya
  • ベストアンサー率41% (12/29)
回答No.1

このまえ私も同じ様なことがありました。 あれ、結構不親切ですよね... 原因は多分、java かactiveXが無効になっているためだと思われます。 で、以下のことを確かめてみてもう一度やってみてください。 1.ブラウザはinternet exploreになっている 2.ツール→インターネットオプション→セキュリティでインターネットのセキュリティレベルが中になっている 私はこの二つで解決しました。多分これでうまくいくと思います。 

ynkwwkk
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。早速上記方法試してみたのですが、上手くいきませんでした・・・。セキュリティレベルを低にもしてみたのですが、やっぱりうまくいかなかった。う~ん、あきらめるしかないのでしょうかねえ・・・

その他の回答 (1)

  • kkazzuyya
  • ベストアンサー率41% (12/29)
回答No.2

再びkkazzuyyaです。あれじゃあだめでしたか... ほかに考えられるのは... 1.インターネットオプションの内容が反映されるのは「更新後」なので設定を変更してからもう一度やり直してみる。 2.flashではなくshockwaveを入れてみる(flashはshockwaveに含まれています) 僕に考えられるのはこれ位です。またなにか思いついたら書き込みます。 では。

関連するQ&A

  • Flash Playerがダウンロードできません

    http://www.macromedia.com/shockwave/download/download.cgi?P1_Prod_Version=ShockwaveFlash ↑↑ここへいってダウンロードでぃても全然できません。今すぐインストールしても、Macromedia Flash Playerのインストールが完了しました。ってでるんですけど、全然だめです。どうしましょう?

  • Flash Playerのインストール

    Macromedia Flash Playerが6になっていて、一部教示されないサイトがあったので、 最新のものをインストールしようと思ってMacromedia Flash Playerのサイトで 8をインストールしてみたのですが、うまくいきませんでした。 そこで、6をアンインストールして、再び8をインストールすればいいのではと思って アンインストールしたのですが、それでもできません。 それどころか、6を消してしまったため、Flashが必要な部分が全く見れなくなってしまいました。 そのため、アンインストール前には表示されていたインストール完了の ムービーも表示されず、左上に赤の四角や緑の丸が出ているだけの状態です。 アンインストールは間違いだったのでしょうか…? また、どうすれば無事8をインストールできるのでしょうか? 色々試してみたのですが、少しも変化がないので何をどうすればいいのかわかりません… よろしければアドバイスなどお願いします。

  • FLASH Playerをインストールしたのに見れないんです

    FLASH Playerをインストールしたのに、FLASH使用のコンテンツが見れません。 見れない現象は次の現象となってあらわれます。 ウインドウが開き、「このファイルを開けません」と出ます。念のため、「適切なプログラムを探す」をクリックしますと、下のサイトに行き着きます。 インストールは間違いなく完了しています。 http://www.macromedia.com/jp/shockwave/download/?P1_Prod_Version=ShockwaveFlash&Lang=Japaneseに入り、「今すぐインストール」をクリックし、「インストールが完了したら見れる」というアニメーションがちゃんと動いてますから。 原因と対策を教えてください。 よろしくお願い申し上げます。

  • FLASH PLAYERがインストールできない

    一例としてYahoo!BBのトップページを挙げます。(http://bb.yahoo.co.jp/) 『最新ニュースをご覧いただくには、プレーヤーソフトウエアのMacromedia Flash Player 6.0以上(無料)が必要です。左のボタン画像をクリックし、手順に従ってインストールしてください。』と書いてあり、FLASH PLAYERのボタンをクリックするとダウンロードのサイトが開きます。(http://www.adobe.com/shockwave/download/download.cgi?P1_Prod_Version=ShockwaveFlash) 『今すぐダウンロード』というボタンを押すと、数秒後に『Adobe Flash Playerのインストールが完了しました』というアニメが流れます。 しかし、Yahoo!BBのサイトへ戻ると先ほどと同じように『最新のニュースをご覧いただくには・・・』と表示されたままになっています。 これはどうすれば解決できるでしょうか???

  • Flash Playerのインストール(ダウンロード以外の)

    MacromediaのFlash Playerをネットにつながっていないパソコンにインストールしたいのですが、ダウンロード以外でインストールする方法はありますか?無料でCD-ROMなどは配布してもらえるのでしょうか? 教えてください。宜しくお願いいたします。

  • Flash playerをダウンロード

    Flash Playerをファイルとしてダウンロードしたいんです。 ダウンロードしようとすると、インストールが開始されます。 この方法ではなく、インターネットに繋がっていないパソコンにインストールしたいです。 ファイルとしてダウンロードする方法は、ないものでしょうか? フロッピーディスクかUSBメモリにコピーして、そこからインストールするつもりです。 OSは、XPのProです。 よろしくお願いします。 PS:Flash Playerは、MacromediaとAdobeの2サイトにあるみたいですが、どちらも同じ物ですか?

  • Macromedia Flash Playerのインストール

    Macromedia Flash playerを間違えてアンインストールしてしまいました。 Adobe Flash Player 10 ActiveXと、Adobe Flash Player 10 Plugin の二つはインストールされています。 youtubeやニコニコ動画が見れないのは、恐らく、 Macromedia Flash Playerがインストールされてないからだと思うのですが・・・ どうにか、Macromedia Flash Playerを単体でインストールする方法は無いでしょうか、よろしくお願いいたします。

  • Macromedia Flash Playerのインストール

    Macromedia Flash Playerをインストールしてもサイト上でフラッシュが表示されません。 原因が何かわかりますでしょうか?

  • Flash Playerのインストール

    OSはWIN98SE、IE6.0SP1を使用しています。 原因はわかりませんが、ある時期からブラウザ上でFlashが再生できなくなりました。そこでFlash Playerを一旦アンインストールして再インストールしようと思ったのですが、再インストールができなくなってしまいました(正常にインストールができない) 現象としてはこちらの質問http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1263631に近い現象です。 これまで確認、試みたこと ○インターネットオプション>セキュリティの設定のActiveX、スクリプトが有効になっていることを確認 ○インターネットオプション>詳細設定のオンデマンドでのインストールを有効にするにチェックされていることを確認 ○Macromediaのサイトで提示されているインストーラー(http://download.macromedia.com/pub/shockwave/cabs/flash/flashactivexinstaller.exe)でのインストール及びアップデート ○IE6.0のアンインストール及び再インストール ○IEのセットアップからFlash Playerをインストール ○アンインストーラー(http://download.macromedia.com/pub/flash/ts/uninstall_flash_player.exe)でFlash Playerのアンインストール これらを行ってみましたが一向に解決しません。いろいろ試している中でFlashを使用しているサイトを見ると、Flash Playerをアンインストールした状態ではインストールを促す(またはMacromediaのダウンロードページへ飛ぶ)、インストーラー等でインストールした状態ではアイコンが表示されるだけという状況から、正常にインストールされていないと思うのですが。 何か解決策があれば教えてください。

  • フラッシュプレーヤーをダウンロードしましたが・・

    イトーヨーカドーのHPで「イトーヨーカドーの採用情報」を見ようとしたら、「このサイトをご覧になるには、最新版Flash Pleyerが必要です。 この先のコンテンツが正常に表示されない場合は、 右のバナーよりインストーラをダウンロードして下さい。」 と出たため、そのままそこをクリックしてダウンロードし、「完了」 とでたのですが、採用情報が開けません。 又、パソコンに全く無知で”フラッシュプレーヤーのダウンロード”がどういうことなのかもわからないまま、フラッシュプレーヤーで検索して、 インストールというところもクリックしてしまいました。「完了」と出ました。どうやれば、採用情報がみれるのでしょうか? 又、二度インストールしてしまったようですが、問題はないでしょうか? パソコンは、ウィンドウズMEです。

専門家に質問してみよう