OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

就職活動してます☆

  • 暇なときにでも
  • 質問No.206505
  • 閲覧数56
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 72% (47/65)

面接やセミナーで好印象を与えそうなメイクを教えて下さい!
リクルートスーツは黒かベージュを買おうと思っています。(まだ買っていないなんて遅い気もしますが)
ちなみに普段の私のメイクは、リキッド+パウダーでベースを仕上げ、目元はまつげをビューラーでしっかりあげてからFSPのマスカラ(カールorロング、気分によって変えています)、口元は透明のグロスのみです。髪の毛はロングのストレートです。
アドバイスお願いします!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 33% (6/18)

面接する側のほうを何度も経験していますが....
よほどに目立つのでなければ、メイクは関係ないですね。
そりゃ、いきなりガングロさんが来たらちょっと考えますし、逆に全く身なりをかまっていないヒトも困りものですが、そうでなかったらはっきり言って中身で勝負です。
下記URLを見ていただければわかるのですが...。

ご健闘を。
お礼コメント
chibi-nyan

お礼率 72% (47/65)

アドバイスありがとうございました!
URL拝見させていただきました。とっても参考になりました!
中身が肝心!とはわかっているのですが、ついつい心配してしまいます。
でも、面接する側は何千人、何万人という学生をみるのでしょうから、マニュアル通りでは飽きますよね。私もその立場だとしたら同じことを言うと思います。
選ばれるだけでなく、自分で選ぶ就職活動をしたいものです。
今のところ、それができたらいいなぁ、という淡い幻想に過ぎませんが(笑)
成功するよう頑張ります!
投稿日時 - 2002-01-29 22:03:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 31% (76/239)

業界によって違いますし、一概に何がいいとは言えないのですが、若々しさを出すのは大事みたいです。 パーツごとについては、検索してみると色々見つかりますが…。 また、マリクワのカウンター(全てかどうかは知りませんが)では、就活メイクのアドバイスをやっていますので、行ってみてプロに尋ねた方がいいかもしれません。 ...続きを読む
業界によって違いますし、一概に何がいいとは言えないのですが、若々しさを出すのは大事みたいです。
パーツごとについては、検索してみると色々見つかりますが…。
また、マリクワのカウンター(全てかどうかは知りませんが)では、就活メイクのアドバイスをやっていますので、行ってみてプロに尋ねた方がいいかもしれません。
お礼コメント
chibi-nyan

お礼率 72% (47/65)

マリクワで就活メイク教えてくれるんですか!
時間がある時に行って見たいと思います。
アドバイスありがとうございました!
投稿日時 - 2002-01-28 18:48:58


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ