• ベストアンサー

相撲取りの一日ってどんな様子なんでしょう

gazeruの回答

  • gazeru
  • ベストアンサー率42% (465/1093)
回答No.2

>ところで、ポイントを差し上げるということが書いてあったのですが何分始めての質問でどのようにしたらいいのか分かりません それでは、今後の参考に。 もし、わたしの回答だけで事足りているのでしたら、この質問を締め切ってください。 質問欄の下に「この質問に回答します/質問を締切(ポイント発行し)ます。(質問者のみ) 」がありますね? そちらをクリックして、あとは説明に従ってください。 *まだ情報が必要でしたら、このままで、けっこうです。 次の回答がよせられないようでしたら、きりのよいところで締め切ってください。

関連するQ&A

  • 相撲取りの給料は

    1.相撲取りの給料は、本場所で相撲を取る時だけに  支給されるのでしょうか。  仮に、横綱の給料が300万円だとした場合、  300万円×6場所=1800万円が1年間に支払われる給料ということでしょうか。 2.地位が上下するたびに、給料が変わるのでしょうか。  (前頭内で地位が上下しても変わらないと聞きましたが)

  • 相撲取りの食生活

    相撲取りは朝食抜きで稽古して思いっきり腹減らしといて昼飯をしこたま食べて昼寝をする。というものだと思っていました。確か食事の回数は一日2食と思います。 でもこの前安馬が体を大きくするために一日6食食べているとテレビで言ってました。今の時代いまだに一日2食しか食べてない力士はいるのでしょうか? またほんとに一日2食だけであの大きい体は作れるものでしょうか? 注意:トレーニング後にプロテインなどを摂るのも1食とします。

  • 貴女の一日の食事内容を教えてください

    タイトル通りなのですが、普段から体形に気を使っている女性に質問します。 貴女の一日の食事内容を教えて下さい。 どんな形でも良いので、一日、朝食・昼食・夕食をきちんと取られている方からの 回答を望みます。 例えば、今日一日の食事内容でも良いですし、昨日一日の内容でも良いです。 あるいは、一週間を振り返って適当な一日の食事内容でも良いです。 どうにも自分の食生活が他の方と変わってるのではないかと思い、 質問させて頂きました。 回答、宜しくお願いします。

  • 一日どれぐらい遊んであげれば???

    今 1年2ヶ月になったアメリカンショートヘアーなのですが。 1年過ぎて去勢をしてから 少しずつですが 太ってきたような・・・ 全体と言うよりも 下半身にでっぷりお肉が・・・ 食事の内容は 今までどおり そんなに変わってないと思うのですが。 運動量が足りないのかなあ。。。 獣医さんからは、去勢後は 太りすぎに注意と言われていたのですが。 皆さんは 一日 どれぐらい遊んであげていますか?

    • ベストアンサー
  • 一日で太るのでしょうか??

    ダイエット中1週間のうち6日は一日の食事を900kcal以内におさえて、1日はものすごく食べまくって5000kcalくらい摂ったとしたら、太るのでしょうか??いつも疑問に思っています。どなたか回答お願いします。

  • 黒人奴隷の生活の様子について詳しく書かれた本

    「ジャンゴ」という映画を観て、当時、アメリカで奴隷として働かされていた黒人たちについて興味をもちました。 仕事の内容、食事、なにか失敗をしたとき雇い主からどんな罰を受けていたか、などなど、彼らの奴隷生活の様子について詳しく書かれたおすすめの本があれば教えて下さい。 なお、高くても2000円程度(文庫や新書など、安ければ安いほどいいですが)で手にはいるものであればありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 1日で辞めたくなってしまった。

    今日から新しい職場でデータ入力の仕事を始めました。 職場の中では、私を入れて派遣は2人だけで、本当は3人の予定なのですが、 募集をしても中々人が見つからず、とりあえず2人だけという事になっています。 働く前に面談をして、仕事内容を聞いたのですが、 思ったよりも簡単そうで、すぐに覚えられると思って仕事を引き受けました。 しかし、今日行ってみて、仕事内容を聞いたら、 面談で見せてもらった仕事だけではなくて、いくつも違う種類の 入力の仕方を覚えたりだとか、 エクセルが必要とか募集内容や、面談の時には言われなかったのに、 エクセルもやってもらうみたいな話を言われたり、 面談の時に詳しく聞かなかった私も悪いですが、 しっかり仕事内容を教えてもらえなくて、 思った以上に覚える事が本当に沢山あるので、 それにうんざりしてしまい、1日働いただけですが、 自分には向いてないと思って、仕事に行く気が無くなってしまいました。 私は覚える事が凄く苦手で、担当して教えてくれた方もしっかりと 仕事内容を教えてくれずに、急に実践してみてと言ってきたり、 ほとんど理解できず、1日が終わりました。 明日も仕事があるのですが、本当に行く気がしなくて、 辞めたいと思ってるのですが、私が辞めると派遣の人が1人になってしまうし、 明日から忙しいと聞かされ、辞める事を伝えても辞めさせてもらえないんじゃないかと思って、とても迷っています。 3人目の派遣の人が決まればいいんですが、いつ決まるのか分からないし。 1日だけでも辞めてしまっても大丈夫なんでしょうか。 このままズルズル続けていて、契約満了まで続けず辞めてしまったら、 保険にも加入する手続きを取っているので、 せっかく加入してもまた色々切り替えたりするのは面倒だし、 辞めるなら早めの方がいいというのもあるし。 ちなみに契約期間は半年ぐらいなのですが、延長の可能性もあるし、 忙しい時は残業もあり、休みも月6日しかありません。 この状態では絶対続けられないと思っています。 でも、我慢して働くしか無いのでしょうか。。 仕事が向いてないと思ってすぐ辞めた経験などありますか?

  • 彼の様子を見るべきでしょうか

    はじめまして、19歳大学生の女です。 友人を通じて1つ年上の先輩と知り合い、今まで4回ほど2人で会いました。 すべて彼からお誘いのメールをもらっていました。 私からは食事のお礼しかメールしたことはありません。 私は知り合う前からいいなと思っていて、今では彼のことを好きになっています。 私から告白することも考えていたのですが、友人によると、彼は「いい子だと思うけど、まだ何回かあっただけだし、もう少し時間がかかるかも」と言っていたそうです。 先日は花火大会に一緒に行き、私は少し期待していたのですが何もなく、友人の話が気になり結局私からも告白はできませんでした。 しかし、彼がどの程度好意を持ってくれているのかわからないし、期待して待ち続けるのも不安です。 みなさんならこの場合、積極的にメールをしたりデートの誘いでアプローチしますか? それとも受け身の状態で、様子を見ますか? ご意見よろしくお願いします。

  • 西欧その他からの相撲取りが皆無?である理由は

    外国からの相撲取りは大勢おりますが、 現在西欧、アメリカ本土、中国、韓国からの入門者は皆無?ですよね。 理由は何ですかね。 西欧については相撲が知られてないか、国民の生活程度が貧しくないからか、ですかね。 昔イギリス?から琴天太が居ましたが尻を見せるのは嫌だといって逃げ出しました。 しかしもっと不思議なのは中国、韓国です。 後者は一人くらい居たような気もしますが、 中国は過去も現在も無しのはず。貧しい農村部からはどんどんやってきても良さそうですが、相撲が知られておらぬのですかね。不思議。 ハワイからは何人も来たのに、そしてアメリカ本土はプロレスが盛んなのに相撲についてはなんで来ませんかね。

  • 育児中の一日の過ごし方について教えてください。

    育児中の一日の過ごし方について教えてください。 私は4カ月の息子がいて、主人と3人で暮らしています。主人は仕事柄、月の半分は留守にして私一人で育児をする環境です。 子供をお風呂に入れたり、自分がお風呂に入ったり、食事や掃除・洗濯など全て子供の様子やタイミングをみてやっているのですが、同じくらいのお子さんを持つママはどのように上手く一日をやりくりしているのでしょうか? コツみたいなものを少しでも上手く取り入れてやっていきたいので質問しました。 また、ほとんど毎日全て一人でやっているので、ストレスもたまるのですが皆さんはどうやって発散していますか? よろしくお願いします!