OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

国際フォーラムホールA

  • 暇なときにでも
  • 質問No.206501
  • 閲覧数4838
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 98% (59/60)

今度はじめて
『東京国際フォーラムホールA』で、
コンサートを見ることになったんですが、
座席が2階席の後方です。
5000席もある広いホールなので
演奏している状況が見えるか不安です。
同じような席でコンサートを見た方、
どのような感じだったか教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

私も一昨年末にジェフ・ベックのコンサートをホールAの2階の最後尾の壁際で観ましたが、ロックの大音響でも不思議に音響的には全く問題ありませんでした。
しかし、さすがにステージまでは遠く、ギターを弾いている指先までは見えませんでした。11213さんのおっしゃるようにオペラグラスか双眼鏡を持って行った方がいいですね。
お礼コメント
InFlames

お礼率 98% (59/60)

音響的には問題ないんですね。
さすがクラシックにも
使用されるホールですね。
僕もロックを見に行くんで
「ギターを弾いている指先までは見えませんでした。」
と書いていただたおかげで、
なんとなくイメージが湧きました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-27 20:09:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 35% (21/59)

姿月あさとさんのコンサートを同じく2階席のほぼ最後列で鑑賞しました。
音響的には問題ありませんが、やはり距離の壁はいかんともしがたく。
お勧めはオペラグラスを持っていくと良いでしょう。
よほど視力の良い人でなければ、つらいものがあります。
お礼コメント
InFlames

お礼率 98% (59/60)

さっそくご回答いただきありがとうございます。
やはりそうですよね~。
かなり遠いんでしょうね。
ちなみに視力は両目とも2.0ですが(笑)
11213さんのアドバイスしていただいたように、
オペラグラスの持参も考慮したいと思います。
一階席でも端のほうは見ずらいでしょうし、
割り切って行ってきます。
投稿日時 - 2002-01-27 17:48:33