• ベストアンサー

変拍子のオススメの曲を教えてください♪

noname#1806の回答

noname#1806
noname#1806
回答No.1

変拍子というと以下のようなものを思い浮かべましたが、正直にいうとお薦めというか特に大好きとかいうものではないのでございます。 ・BLAST 『Wire Stitched Ears』 http://www.towerrecords.com/product.asp?pfid=1117716 『Stringy Rugs』 http://www.towerrecords.com/product.asp?pfid=1190630 ・MIRIODOR 『Mekano』 http://www.towerrecords.com/product.asp?pfid=2550396 『Jongleries Elastiques』 http://www.towerrecords.com/product.asp?pfid=1187400 ・DOCTOR NERVE 『Every Screaming Ear』 http://www.towerrecords.com/product.asp?pfid=1187565 ・LARS HOLLMER この人は変態アコーディオン奏者(笑) 試聴できるのがコンピしかなかったのでとりあえずこれを。(Dic1#8) http://www.towerrecords.com/product.asp?pfid=1046028 私としてはごく自然な変拍子、島倉千代子「からたち日記」の方がずっと好きだなあ(笑)。ぜひ一度お聴き下さい。

noname#1578
質問者

お礼

さすがというかなんというか…。 素早いですねえ、よくさっと思いついて、リストアップできるなあと。 本当にすごい…。すごすぎます(笑)! さて、リストをまず見て、まずは、こ、こんなにあるのか…とか思いました(笑)。基本的には私も変拍子が大好きというわけではないのですが、たまに不意をついたように変拍子の曲とかを聞くと、うーん、これは何拍子なのだっ?とかになるのです(笑)。で、結構、面白いな、と思うのがあるな、と。 それで、今回のオススメを早速、試聴いたしましたが、好き嫌いに関わらず(笑)、非常におもしろいですねぇ。これは ちょっときちんと聞いてみたいとか思います。 しかし結構、いろいろやってるな~、いろんな人が。うーん、おもしろい! その中でも「BLAST」は、特に、おっ、いいかも、とか思ったので、聞き込んでみたいと思います。 島倉千代子ですね(笑)って、なんでもありなんだから、ホントにbenjaminさんったら…(笑)。 また何か思い出しましたら、よろしくお願いします! 余談:前回の話。あれから中古屋でさっそく注文してみました!あそこ安い(笑)。 どうもありがとうございました♪

noname#1578
質問者

補足

うっ、いきなり前回カテゴリー間違えて、削除してもらったたところでポイント付けしたものがそのままそっくりこちらにスライドされてしまいました(笑)。よって、今回のこの間違い騒動で、得をしたのはbenjaminさんですが(ポイント付けないと締め切れないのかと思ってたんですねえ。でもbenjaminさんの回答は、ポント付ける価値ありでしたので。笑)、他の方々への残り10pt争いになってしまいました(笑)。 ですが…。 まだまだご回答をお待ちしておりますので、皆様、どぞ、宜しく御願いします。 すいません、benjaminさんの補足欄にてお詫びさせていただきますです(笑)。 ようやく、削除の仕方とかが分かったという教えてgoo初心者ですので…。

関連するQ&A

  • 変拍子

    ラッシュなどの変則的なプログレバンドのコピーをしていると、変拍子の曲を作ることができるようになりますか?

  • IRONMAIDENの変拍子について

    IRONMAIDENが好きなのですが、 このバンドは変拍子を使ってるいるそうです。 どの曲のどのパートが変拍子なのでしょう? IRONMAIDENの曲なら全部知っているので、 どこらへんが、という風に教えてください。 なお、私は楽譜も読めないし、楽器も出来ません。 宜しくお願いします。

  • 変拍子の作曲。

    こんにちは、はじめまして 回答お願いします。 作曲をしています。ジャンルはポストロックやエレクトロなどをしています。 最近、変拍子の曲を作ってみたいと思ったのですが一歩踏み出せずにいます。 コツはあるのでしょうか? 変拍子の曲の途中にまた違う変拍子を入れたりするのが普通なのでしょうか?それともずっと同じ変拍子を続けるのが一般的なのでしょうか? 良い参考になる書籍は無いでしょうか? 変拍子の曲を聴いて勉強するのも限界がありますので質問させていただきました。

  • フュージョン 変拍子

    ジャズは変拍子の宝庫というのを目にしたのですが、フュージョンの曲には変拍子が当たり前のように使われているのでしょうか?

  • リー・リトナーの曲で変拍子は?

    お世話に」なります。 リー・リトナー のアルバム 『FEEL THE NIGHT』 の中で、『変拍子の曲』ってありますか?? どなたかご存知でしたら 教えていただけないでしょうか。 宜しくお願いいたします!!

  • バンドでするオススメの曲教えてください

    四月から始めた高校生バンドですが 次の曲がなかなか決まらなくて悩んでいます オススメの曲を教えてください 高校生が知っているようなメジャーな曲で ノリやすい曲がいいです メンバーは ・ボーカル(女、もうすぐギターも始める) ・ギター ・ベース ・ドラム で、全員四月から始めた初心者です よろしくお願いします!!

  • 3人でできる曲

    今バンドを組んでいます。メンバーは男三人でそれぞれボーカル&ギター、ベース、ドラムです。 やはり三人でもできる曲といったら限られてしまいますか? また三人でもできるお薦めの曲があればお願いします!

  • 誰でも知っている曲を探しています

    誰でも知っている曲を探しています 会社の関係でバンド演奏をしようと考えているのですが、誰でも知っているような曲を演奏できればと思っています。 バンドメンバーはボーカル×2、ギター×2、ベース×1、ドラム×1です。 ボーカルが女性なので女性ボーカルの曲を教えて頂けると有難いです。

  • ドラムにとって簡単な曲

    観覧ありがとうございます 私は以前にバンドを組んでいまして、学校が変わったことでその新しい学校で、 新しいメンバーでバンドを組むことになりました。 メンバーはヴォーカル、ギター、ベース、ドラムがそれぞれ1人ずつです。 ギターとベースは妬く年ほどそれぞれの楽器をしており、 ヴォーカルとドラムは全くバンドを組んだことのない初心者です。 ヴォーカルの方は音程、声質、声量、リズム、どれも大丈夫です。 ギターもベースもある程度なら難しくても弾けます。 そこで問題なのですが、メンバーのドラムが本当に初心者で・・・。 スティックすら触ったことがありません。 楽器も初めてやるみたいで、、、。 そこで皆様方に質問なのですが、ドラムが初心者でもできそうな曲ってありますか? ちなみにドラムは女性です。 ギター・ベース・ヴォーカルは洋楽や邦楽など、色々なジャンルをやってきているのでジャンルは問いません。 でもメンバー皆が洋楽が好きなので、できるなら洋楽でお願いします(洋楽じゃなくても大丈夫です) よろしくお願いしますm(__)m

  • バンドでやる曲で・・・

    私たちは高校生バンドです。 メンバーはボーカル・ギター・ベース・ドラムです。 aikoの曲をやろうと考えてるんですが、簡単でしょうか? もしよかったら特にどの曲が簡単か教えてください!! 他にも簡単な曲ありましたらおしえてください★ (ジャンルは問いませんので、ノレる曲で。)