OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

男性の家での生理用品の処理

  • 困ってます
  • 質問No.206487
  • 閲覧数765
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 48% (200/416)

今度彼のうちに遊びに行く事になったんですけど、ちょうど生理の日に当たりそうなんです(>_<)男の人で一人暮らしだから勿論汚物入れなんてないですよね。捨てていくのも気が引けるし。実はまだ付き合い始めたばっかなんです。
皆さんはどうしていますか?袋とか持って行って持ち帰ってるんでしょうか?
でも袋持ってトイレ出てくるのも何だかな、って気もします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 46% (402/864)

捨ててくるていうのはなかなか出来ないと思いますけど、袋持って……というのは大丈夫なんじゃないですか?
だって、女性が化粧室に行くときなんて、必ずハンカチや化粧道具の入ったバッグやポーチが必需品だ……っていうのは、世の男性の多くが認識していると思いますし。

さすがに臭いが気になるかもしれませんが……ビニール袋できっちりとくるむとか、普通の文房具屋さんなんかで売っている小さいビニール袋(ぴったり閉じられるタイプ)を用意するとか。
1週間以上先の御予定なら、まさにそのための商品がネットで買えるんですけど。
一応、参考のために。

「たのモール」
http://www.tanomi.com/tanomall/
商品リストの「ぷく袋」
お礼コメント
thoma

お礼率 48% (200/416)

実はすでに行って来たんですけど、二日でした。商品の情報ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-02-02 10:15:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 23% (5/21)

そういう時、私は持ち帰ります。
生理の時はトイレ入る時に手ぶらじゃないですよね。
バックか生理用品の入ったポーチを持って入って、ティッシュにくるんで袋に入れます。

男性の一人暮らしじゃなくても、トイレに汚物入れがないお宅がたまにあるんですけど、「ごめーん。これ、捨てさせて」と言えるくらい親しい間柄じゃない限り同じようにしています。
お礼コメント
thoma

お礼率 48% (200/416)

回答ありがとうございます!そうですね、友達の家でも申し訳ないですもんね。
私もそうします。
投稿日時 - 2002-02-02 10:09:08
  • 回答No.2

においがあるものですし、「いいよ。」といわれてもゴミ箱に捨てて行くのはマナー違反のような気がします。
私は生理用品を入れているポーチに、使用後のものは包んでいれておきます。
お礼コメント
thoma

お礼率 48% (200/416)

回答ありがとうございます!ポーチなら普通ですよね。
いくら彼とはいってもその辺りのマナーは気をつけようと思います。
投稿日時 - 2002-02-02 10:10:55
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 20% (47/227)

当日は、例えばカーディガンなどの《大きめのポケット》の付いてる服を着て行く。最近の生理用品は薄いから、前もってポケットに入れておいてトイレに立つ。

使用した物はトイレットペーパーに包んでポケットに入れ、部屋に戻る。彼が見ていないときを見計らって、素早く(^^)バックに入れる。(化粧ポーチのような物をバックに入れておいたら、なお良し)

・・・と、私だったらこうするだろうな、というやり方を書いてみました。
お礼コメント
thoma

お礼率 48% (200/416)

回答ありがとうございます!自分だったらこうする、という工夫を教えて頂いて嬉しかったです。
投稿日時 - 2002-02-02 10:12:16
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 21% (97/444)

そうですね、pikolei02さんのおっしゃるように、もともと生理のときは、トイレに生理用品が入ったバッグやポシェットを持って入りますよね。私はけっこう生理が重いので、外出時は、ナプキンとタンポンを併用しています。だから必ず手ぶらでは入らないわけです。彼氏の家に行くときも、生理ということは伝えますよね?何かことが起こったら困るわけですから・・・。
私なら、ビニール袋を数枚(よく、スーパーにおいてあるものとか)用意して、使用後のナプキンやタンポンをトイレットペーパーに包んでからさらにビニール袋を2重にして入れて、出来れば輪ゴムも持っていって、きつく縛るくらいのことはして、持ちかえりましょう。匂いは絶対に出さないように、何といっても、強烈ですから。
あまり、生理中の外出は避けたいですよねー。
とにかく、処理するものを用意してハンドバッグを持ってから、トイレを借りましょう。
では、がんばってくださいね。
お礼コメント
thoma

お礼率 48% (200/416)

回答ありがとうございます!
やっぱビニールは持っていくべきですね。
投稿日時 - 2002-02-02 10:13:35
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 24% (120/493)

ちなみにおとこサイドからですが、私は全然気になりませんよ。
もちろんイヤがる人もいるでしょうが・・・
でも私は、かえって、気を使われ過ぎる方が悲しく思います。
彼氏彼女の仲だったら、そのくらい気をゆるして欲しいなーって思います。
でも、付き合い始めっていうのも、そうしにくいかもしれませんね。
まあ、まじまじと見せられてしまったら良い気はしませんが。
どちらにしても、男性はそれほど気にしないんじゃないかと思います。
男ですいませんでした。(うっかり入ってきちゃいました)
お礼コメント
thoma

お礼率 48% (200/416)

回答ありがとうございます!男性の方からの回答でためになりました。
投稿日時 - 2002-02-02 10:14:49