• ベストアンサー

マイカーローンについて教えて下さい。

宮城県のろうきんでマイカーローンを考えています。 友人から労働組合に入っていないと借りられないのでしょうか? くだらない質問ですが、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xkuramae
回答No.2

勤続期間が1年をすぎていれば問題ないと思います. ただし,労働組合経由だと金利の優遇があるかもしれません. (余談ですが,会社印の入った見積書,印鑑証明書,源泉徴収票 住民税の納付証明書をあらかじめ用意しておくと手続きが スムーズに進みます)

m_take
質問者

お礼

xkuramaeさん、回答ありがとうございました。 添付書類も教えていただきうれしいです。 これで、念願の車が買えます。 ほんとにありがとうございました。

その他の回答 (1)

• xkuramae
回答No.1

労働組合のない会社はたくさんあります. 「労働組合がローンの窓口になっている場合がある」ことと 勘違いされたのでしょう.

m_take
質問者

補足

xkuramaeさん、回答ありがとうございました。 質問の文章が変でした・・・。すみません。 正しくは、 「友人から労働組合に入っていないと、ろうきんのマイカーローンが使えないよ」と言われたのですが、一般の会社員は借りられないのでしょうか? です。