• 締切済み

NHKホールの大きさ

2月下旬に行われる 矢井田瞳(ヤイコ)のコンサートに 行くことになりました。 先行予約で当たったチケットなので まだ座席は確定していません。 どのような席に当たるのか非常に不安です。 そして、ネット等でNHKホールの大きさを調べたのですが、 いまいち把握で来ません。 2階席、3階席でも、 アーティストは良く見えるものですか? ぜひ体験をしたことがあるかた 情報をよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• Eivis
回答No.1

ラフな図面しかないのですが舞台(オケボックス)の先端から1階の一番うしろの座席が約30m近く離れているかと思います。 同様に2階の先端は直線距離で20m前後、3階は25mくらい、最後部は35m前後は離れているように読み取れます。。。 一般的な話として大雑把に言うと、一人の座席が占める横幅は約50~60cm、前後は90~100cm、平均はその中間くらい。 一番前はオーケストラボックスの有無で変りますが、前から10列目は9~10m後ろと覚えると便利です。

tsutomu629
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 実際に、アーティストの方はよく見えますか? 具体的な数字ではなく、 感覚的な回答を期待しています。 できましたら、そのような回答をしていただくと 大変ありがたいです。 わがままな感じで申し訳ありません。 よろしくお願い致します。