• 締切済み

該当するゲームソフトを教えて下さい

tanipaの回答

  • tanipa
  • ベストアンサー率30% (18/60)
回答No.2

神の「4番目」の子だったらデータイーストの「ヘラクレスの栄光III」なんですけどねぇ。スーファミの。ストーリーの後半部分の秀逸さは特筆すべきものがありましたね。その点では間違いなく名作なんですが。惜しむらくは戦闘が「難あり」でした。

masakazu2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 神の6番目の子でないと駄目なのです。 せっかく教えて頂いたのですが、すみません。

関連するQ&A

  • 自分が神と悪魔になるSFCのゲームタイトル教えてください。

    プレイヤーが神と悪魔になって、神のときは人を救い、悪魔のときは人を殺すというSFCのゲームがあったと思います。 私は弟がやっていたのを横から見てただけなのであまり覚えていないのですが、 たぶん10年くらい前のゲームで、悪魔の時に女性を殺すとキャーっという叫び声がしました。 確か助けるor殺すとハートか何かが出てポイントになったと思います。 内容が酷いので母親に怒られました……(-_-; ほとんどヒントがなくてすみませんがこれでお分かりになる方、 タイトルを教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • PCゲームソフト

    5年程前になりますが、PC雑誌についてきた体験番のゲームソフトがとても面白くてまたしたいなーと思っているのですが、その後PCを買い替えており体験番の入ったCDも処分してしまっていてどういう名前のゲームだったかも全く覚えておりません。 ゲーム内容は下記の通りです、知ってる方いらっしゃいましたら教えてください。 内容 ・原始時代のゲーム ・原始人のグループが村を作り  陣地をどんどん広げていくゲーム ・村の一番偉い人は、魔法?が使える ・村を広げていく際、違う村の人たちと戦う ・木を集めて船を作ったりする

  • ライフゲーム(シュミレーションゲーム?)を探しています

    5年位前にどこかのフリーソフトランキングで上位にあり、 面白そうなのでダウンロードしたライフゲームを 間違えて消してしまいました・・・(泣) 色々検索したり、フリーソフトのランキングを見たりして 探したのですが、タイトルが思い出せずそれらしいものも 見つかりませんでした・・・ ゲームの内容は、 箱庭のような大地で、プレイヤーは神様になり、 その土地で生きている人間を神殿や図書館などを建てて 知恵をつけさせて、原始から近未来まで どんどん発展させていく内容でした。 たしか結構古いゲームだったと思います。 もし、ご存知の方がいれば、回答よろしくお願いします!

  • 全てのゲームの中で「神」ソフトは?

    過去から現在に至るまで、全てのゲームの中で「神」ソフトは何だと思いますか? また、それがシリーズものである場合は、そのシリーズの中のどの作品ですか? 皆様のご回答お待ちしております。

  • ゲームソフト買取

    ゲームソフトの買取GEOとTSUTAYAどっちがいいですか? ゲームソフトは次の3つです。 「レイトン教授と悪魔の箱」 「レイトン教授と魔神の笛」 「レイトン教授と最後の時間旅行」 できれば早めにお願いします。

  • 和風の神様が出てくるゲームソフト

    和風の神様が出てくるゲームソフト  キャラクターに和風の神様(定義は難しいので主観で結構です)が一人でも出てくるゲームソフトを教えてください。例としては「大神」「女神転生」「アルカナハート」「降魔霊符伝イヅナ」が思いつきました。同人・18禁ゲームは除外し一般のゲームソフトでお願いします

  • 小中学生に人気のゲームソフト

    只今小中学生人気のゲームソフトを調べています。 ご存知の方、小中学生のお子様をお持ちの方是非教えてください。

  • ゲームソフトはあるの?

    競艇のゲームについてお尋ねします。 プレイステーション用のソフトがあるというのは知っているのですが、パソコン用の競艇のゲームソフトというのは存在するのでしょうか。ご存知の方がおられましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ゲームソフト

    これから出るゲームや前に出たゲームソフトの内容や、 画像とかが見れるサイトが知りたいんですけど、なんか いいとこないですか?教えてください(^o^)/ゲームソフ トはPS2のゲームソフトです。

  • ソフト名を教えて下さい

    スーパーファミコン用ソフトで会社はカプコンで内容が 悪魔が(魔界村みたいに)進んで行って、そのステージの最後のボスを倒すと新しい悪魔になれると言うゲームの題名を知りたいのです。 僕が小さい時やってた記憶はあるのですが、題名を忘れてしまって お願いします