• ベストアンサー

大人の人に質問です。

miuhrの回答

  • miuhr
  • ベストアンサー率19% (12/63)
回答No.9

30代です。 どんな方法でも恋愛に発展し幸せになったなら 自信を持つべきだと思います。 もし理解してもらえない様な人には、 その人用の嘘を用意しておけば問題無しです。 その時には話のつじつまを合わせるため、 ネット(メール)と上手くどこかでつながるような 嘘にした方がいいと思いますよ。

関連するQ&A

  • 大人の女になるには?

    好きな人が12歳年上です。 同じ職場とかではなく、時々しか会えない人です。 彼と知り合ったのは20代前半の頃で、自分もまだまだ子供でした。 その為、彼は私の数々の恋愛や仕事の失敗も知ってます。 いっぱい相談やフォローしてくれました。 しかし私は今や20代後半・・ 彼の好みは大人の女の人で(熟女って言ってました) 少しでも彼の好みの女に近づきたいんです。 私は見た目も性格もどちらかというと可愛い系のタイプで、大人系では無いんですよね。 正直、顔や雰囲気・性格がそんなに悪いとは思いません。 工夫次第で変わるんじゃないかな・・と言う感じ。 私が思うに(1)見た目(メイク・服・しぐさなど)(2)内面的(性格)な事があると思うのですが、 皆さんどんな時に大人の女と感じますか? こう変えると良いのではないか、という男女からの意見を頂きたいです。 見た目を変えても中身がともわないと・・とか無理して背伸びしても、、というお考えも良くわかります。 これでも少し前に彼から最初の頃(20代前半)より大人っぽくなったねって言われました。 だから意識しなくても歳とともに自然に大人になっていくものなのでしょうけど、 でも、ちょっとでも努力と言うか、変身したいんです。 彼にとっては最初の頃(20代前半)のイメージが強いんでしょうね? 女としては見てくれている気がするんですけど、 恋愛対象ではない感じがします。 イメージを変えて恋愛対象にしてもらえる様なアプローチの仕方も参考で構わないのであれば教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 「大人の恋愛」って?

    こんにちは、いつもお世話になっております。 私は21歳の女、学生です。 私は、 よく「大人の恋愛をしなさい」とか 「まだ大人の恋愛じゃない」とか かなり年上(50代など)の方に言われるのですが、 「大人の恋愛」ってなんでしょう? 「お互いに高めあえるような・・・」とかいう お説教としての言葉ならわからなくもないのですが、 私の、つきあい方の中身も相手のことすらも知らないような人からも、そのような言葉をいただきます。 今、30代半ばの社会人男性とつきあっているのですが 自分の恋愛が特に子供っぽいようには思いません 年上の彼から、いろんなことを学ばせてもらっています。 そもそも恋愛に大人も子供もあるのか?というあたりからして、 私には「大人の恋愛」というのは謎な存在です。 どんな恋愛が「こどもっぽい」恋愛で、 どんな恋愛が「大人の恋愛」なのでしょう。 正直「大人の恋愛を」と言う人の恋愛観を聞いていると あまり「大人の恋愛」に魅力を感じませんが・・・ 皆様の色々なご意見を伺いたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 大人になってからの恋愛 告白はしますか?

    大人になってからの恋愛 告白はしますか? 20代後半から30代前半くらいの恋愛についてお伺いしたいのですが、学生の頃のように「付き合って下さい」みたいなのを経て付き合うのが普通ですか? それともこのくらいになってくるとデートを重ねて、自然とお付き合いが始まっていく感じですか? 後者の場合はどのくらいからお付き合いしているという認識ですか?

  • 大人っぽいと言われること

    アラサー女性です。 (あまり好きな言葉ではないのですが、年齢を表すのにちょうどいいと思ったので・・また、内面と言うより外見の話になってしまうことをお許しください。) これから年齢を重ねていっても、綺麗と思ってもらえる女性になりたいと思っています。 それにはまず自分を知ること!だと思うんですが、わたしは大人っぽいと言われてきました。 綺麗とは言われても、かわいいと言われたことはありません。 10代後半、20代前半までは大人の女性に対する憧れのようなものもあって 「大人っぽい」と言われることは嬉しいこともありましたが、 これからのことを思うと、どうなんだろうと思ってしまいます。 実際の年齢よりも上に見えるっていうこと??だとしたら、女心としては嬉しくありません。。 「綺麗で40代なのに20代に見える!!」なんて人たちは、 見た目が、大人っぽさよりかわいさ優位だし・・・ 綺麗な女性になるのに、大人っぽさをおばさんぽくなく生かしていくことはできますか?

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 36才の男ですが、実年齢より若く見られることが多いです。 女の子(20代前半~後半)が36才の男に『20代後半に見えますね』とか『36才には見えない』とか言うのは褒め言葉ですかね? 例えば~20代前半の女の子からも恋愛対象に見られる可能性が高い??ってことでしょうか?(年相応の人の比べて) 本音のご意見お願いします。

  • 「大人な感じ」ってどんなの?

    20代後半女性です。 初対面の人(男性)に、「最初会った時、すごく大人な感じがした」という第一印象を持たれます。 「大人な感じ」って言い換えればどんな感じですか? できれば20代後半辺りの男性の回答だと助かります。 それ以外の方の回答でも嬉しいですが、できれば年齢・性別お願いします。 (性別だけでも)

  • 17歳に好意を寄せれますか?

    昨日ちがう形でも質問させていただいたのですが、聞きたかったことを聞き忘れたのでここで質問させてもらいます。 今私は17歳で20歳位年上の既婚者を好きになってしまったのですが 30代後半、40代前半の方に聞きたいのは、 もし自分が結婚していて17歳の子が自分に気があると気がついたらどう思いますか? 好意を寄せることはできますか?恋愛対象にならないとおもうんですが、何を基準に好感をもちますか? 例えば、大人っぽい、かわいい、キレイ、話が合うなど。 30代後半、40代前半の方でなくても意見があれば是非聞かせてくださいm(_ _)m

  • 大人になってから出会い付き合った方に質問

    大人、とくに社会人になると、忙しかったり異性が回りにいない環境だったりと学生のときみたいに出会いがありませんよね。 僕は20代後半で彼女がいません。正直ちょっと焦っています。 社会人になってから新たな恋人ができたり、結婚された方々はパートナーとどんな出会いだったんでしょうか?

  • 好きになった人は・・・

    以前にも違う名前で投稿させていただいたのですが、改めて質問させていただきます。 私は、学生です。私には好きな人がいるのですが、その人は、教師です。去年まで、私が通っている学校にいましたが、転勤になってしまい、離れてしまいました。今では、メール交換をしています。 こんなことをするのはまずいと思いますが、好きで好きで毎日が先生のことでいっぱいです。その先生に彼女がいるのかを聞きたいんですが、基本的に恋愛のメールは先生にした事がありません。絵文字にハートマークさえ使った事がありません。学校にいたとき彼女がいるかを聞いたことがありましたが、そのときは、彼女はいない。結婚今はする気ない。といっていました。しかし、他の先生は、彼女いるんじゃないか。と言っています。★男性だったら、20~30代前半で必ず彼女をつくりますか?(20~30代前半の男性に多く答待ってます) 大人は、嘘をつくのでこれが本当なのか信じがたいです。ましてや、教師と生徒の間で成立する話ではないこともたしか。だから、またメールで聞いてみたいな。と思いメールを打つんですが、結局送れません。 ☆どうにかして彼女がいるかメールで聞きだす方法はありませんか? また、♪男性(教師)がもらって嬉しいメールはどんなメールですか? ◎男性(教師)にメールを送るのに適してる時間や週に何通までならOkか? 色々教えて下さい!! 主な質問内容↓↓ ★男性だったら、20~30代前半で必ず彼女をつくりますか?(20~30代前半の男性に多く答待ってます) ☆どうにかして彼女がいるかメールで聞きだす方法はありませんか? ♪男性(教師)がもらって嬉しいメールはどんなメールですか? ◎男性(教師)にメールを送るのに適してる時間や週に何通までならOkか? たくさんの意見をお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 20代後半ですが大人になりきれていません。どうしたら大人になれますか?

    20代後半ですが大人になりきれていません。どうしたら大人になれますか? 20代後半♂のフリーターですが 童顔で声や喋り方に幼さが残っているのが悩みです それに考え方、反応も子供っぽいです 他にも大勢で作業する時、動きが遅い 普通の人が普通に出来ることなどに戸惑う(例)電球を変える など大人として全体的に頼りない印象です しっかりしようと独り暮らしをしてみたのですが意外と経済的に自立することは可能でした まあこんな駄目な自分でも出来る仕事なので大したことないのですが 就職して大人になりたいところですがこの社会情勢と幼い雰囲気から面接で落とされます 自分が今行なっている大人に向けての対策は筋トレくらいです 身体が変われば心を変わるだろうという考えです 後リーダーになる経験を積めばしっかりすると思うので ボランティアでもしてリーダー経験を積もうと考えていますが まだこれは実行していません で最後に質問ですが しっかりした大人になるにはどうしたら良いですか?