• ベストアンサー

世界がもし100人の村だったら

メール転送を重ねるうちに,受け手の気持ちが盛り込まれていっていると聞きました。今朝見たTVでも取り上げており,すごく読みたくなってしまいました。本は読んだのですが,残念ながらメールはまだ私の元へは届きません。受け取ったどなたか,このページに紹介していただくことはできないでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ogx
  • ベストアンサー率25% (32/125)
回答No.2

 このサイトで(いろいろな経緯も含めて)わかります。 http://topics.msn.co.jp/home05.htm

参考URL:
http://topics.msn.co.jp/home05.htm
peachpie
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。ありがとうございました。 いつか,わたしの元へも届く日があればいいなぁと気長に待つことにします。

その他の回答 (1)

  • kokiriko
  • ベストアンサー率22% (121/535)
回答No.1

メールではないのですが、メールで広がった経緯を下記のHPで読むことが出来ます。その中にメールで流れている文章も入っているので参考にしてください。

参考URL:
http://members.aol.com/UKpoet/global.htm

関連するQ&A

  • 「世界がもし100人の村だったら3」を見て思うこと

     標記TV番組を見ました。本は読んでいません。 働き口が無くミルクを買うお金もない、子持ちの14歳アルゼンチンの女の子の話などです。 こういう子を救うための募金を私もしましたが、スッキリしません。 Q. 世界が・日本政府が・個人がどう行動すべきなのかが、頭の中で整理できていません。皆さんの考えを教えてください。  私なりに整理した私の考えは、以下の通りです。 ・アルゼンチンなどは、ネクタイをして働く人もたくさんいる。要は「貧富の差が激しい」のであって、「社会保障制度の整備」がなっていないだけ。政府がきちっとやれば済む話。 ・日本政府は「国全体としてまだ十分豊かでない国」に対してはODAなどで援助している。これは「長い目で見れば、国全体が豊かになれば、貧しい人も減る」という全体最適的な考え方による。しかし今困っている弱者「も」救うべく、お金の使い方を変えるべき。 ・個人として上記問題を認識しているなら、それを変える働きかけをすべき。最小の働きかけとしては「それを変えるつもりの候補者に投票する」。 ・そうは言っても今今困っている人たちを見てしまったので、見過ごすわけにはいかない。(うまく言えませんが「大地震が起きた」と違って)スッキリしない気持ちのまま、今後も募金をするだろう。  皆さんの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 視野を広くなりたい、世界観を広げたい。

    大学生です。長期休暇中にまとめて本を読みたいと思ってます。 ただ、今まで読んだ本が10冊くらい?しかありません。。(汗) なので、『読みやすい本』をご紹介いただけないでしょうか。30冊くらいは一気に我慢してでも読もうと思っています。 朝の5時くらいに、TVの寺子屋なんちゃらとかいう番組で「退屈力」っという話を聞きました。 なんでも、はじめは退屈に感じるそうです。それを乗り越えて、生活の一部になるまで耐えられるか。これが、分かれ道だとおっしゃっていました。(その先生は100冊を超えた時点で、すらすら読めるようになったとのこと) 僕は、本から新しいことを知りたいという気持ちは去年くらいからずっとあって、でも、本は買うものの、本のチョイスも悪く読まずに終わってました。 なので今回は、、っと意気込んでいます(><) また、来年度から大学で人体解剖の実習が始まります。 こんな素養のない俺がやっていいものか?っと思い、その前には少しは自分を変えたいっと思っています。自分としては、太宰治さんとか有名な方が書いた本などいいのかな?っと思っていますが、どうなのでしょうか・・。? どなたか、良本をご紹介ください!!良い本を紹介しているサイトをご紹介くださいませんか? よろしくお願いします。

  • SAVファイルの開き方

    こんにちは。 メールでSAVという拡張子のついたものを 受け取りました。でも、開けません。 どのようにしたら開けるのかどなたかアドバイスを していただけないでしょうか? WindowsXPを使っています。 また、これを転送しなくてはなりません。 受け手はwindows2000です。 大切な資料で困っています。 どなたかお願い致します。

  • 昨日12/25の読売新聞の朝刊…

    今朝、昨日の朝刊をゴミで捨ててしまいました。 1ページ目の下の『本』の広告の欄に 13歳からの子育て~ といった本の紹介があったと思うのですが 何処の出版社のどなたの本だったのかを調べて頂きたいのです。。。 メモをしておこうと思いながら忘れてしまっていました(泣) よろしくお願いします。

  • 携帯メールで・・・

    皆さん宜しくお願いししますm(__)m 私はFOMAの携帯で相手がボーダフォンで機種まではわかりません。メールの遣り取りでこのような文書が書かれるのです。 **転送元のメール** ・・・・・(本文) 送られるのです。友達に聞いても分かりません。 転送元のメール?誰かが読んだ後に送りつけてきているのですか?気持ち悪いので意味をおしえてください。

  • エクセル2007年 メール添付で送信すると、受け手側で文字化けが起きる

    エクセル2007年 メール添付で送信すると、受け手側で文字化けが起きる。 送信元は ヴィスタです。どなたかご存知の人はお教えください。

  • Webメールの転送処理について

    ぷららwEB受信メールの転送時、元テキスト文がZIPファイルにされ送信されてしまいます。 DOCOMO spメールで受信すると、このzip添付ファイルが非サポートのため、引用元テキスト文が全く見れません。 元受信メールを添付ファイルにせず、テキストのまま転送できませんか? ※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • Paypal 個人海外送金について

    Paypal でフィリピンの友人に3万円程度を送金したいと思っています。 paypalでできると思うのですが、受け手が法人でなくてもできるのでしょうか。もしそうであれば やり方ですが、以下のとおりで良いでしょうか。 1.送金元(私)がpaypalでクレジットカード登録をして、相手のメールアドレス、金額(日本円のみ)を 入力して手続きする。 ※銀行口座からの振り込みはできない。 2.受け手は送金されたメールを見て、paypalアカウントで登録した銀行口座より日本円で引き出す。 手数料は受け手負担で送金主は無料。 いかがでしょうか。お手数かけますがよろしくお願いします。

  • 世界が100人の村だったら

    先日、新聞で「世界が100人の村だったら」という絵本の事を読みました。 良さそうな本なので、姪の誕生日にプレゼントをしようかと思ったのですが、友人に聞いたところでは小学3年生の子供にはちょっと難しいのではと言われました。 小学3年生ぐらいのお子さんがいる方で、読まれた方の感想を聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • 世界がもし100人の村だったら

    朝日新聞の天声人語で「世界がもし100人の村だったら・・・」という文が掲載されていて、話題になっていると聞いたのですが、前文をご存知の方がいらしたらおしえてください。ラジオでさらっときいただけなのですが、とても考えさせられる文章でした。よろしくお願いいたします。