• ベストアンサー

皆様の好きな映画監督と作品。

opacityの回答

  • opacity
  • ベストアンサー率37% (25/67)
回答No.4

度々失礼します。 観ましたか。あれ。では「エレクトリックドラゴン80,000ⅴ」はどうですか?ビデオにはなってないと思うんですが、結構ヒットしたのでビデオになるであろう作品です。面白いですよ。監督は石井聰互監督。 あと、「RASH」、瀬々敬久監督。これはレンタルできますね。 最近では三池崇史監督の殺し屋1も見ましたが面白かったです。 みたこと無いのが混じっているといいのですが・・・。 ではでは。

noname#1837
質問者

お礼

度々ありがとうございます!! てゆーか全部見たことないっす! 「エレクトリックドラゴン80,000ⅴ」は見たくて見たくてビデオ化されるのを今か今かと待ち続けておった作品なんですよー!! まだなんでしょうか・・。 実はワタクシ田舎に住んでまして映画館で放映されるのは大抵話題の映画かアニメなんです・・。 もう泣けてきます。 石井聰互監督といえば五条霊戦記はみたなー。かっこよろしってカンジでした! それにしても永瀬正敏&浅野忠信の共演って増えたけど最高に豪華ですよねー。 パーティー7なんか見てる途中ずーーーっと笑いのツボを押され続けてたカンジでした! <「RASH」瀬々敬久監督 これまた初めて聞きます!レンタル、頑張ってしたいと思います。(実はレンタルがあんまし好きじゃないので…) あっ!ジャンルを教えてほしいんすけど・・。いいっすか!? 三池崇史監督もかっこいいですねー!!(←コレばっか) いやいや、あの人の作品も大好きですんで、「殺し屋1」見ます!「天国から来た男たち」には泣かされそうになったし…。 そういえば「ビジターQ」って今なんかCMでやってるじゃないですかー?なんかかっこいいんでこれも見たいんすよー! 見ました? ダラダラとすいません!本当、ありがとうございましたー!!勉強になります! またなんかあったらお願いいたします!

関連するQ&A

  • ZIPPO

    石井克人監督の”鮫肌男と桃尻女”の中で、鶴見辰吾さんが、使用していた、ZIPPOの情報が知りたいのですが、分かりますか?

  • 絶え間ない笑いを提供してくれる映画を教えてください。

    絶え間ない笑いを提供してくれる映画を教えてください。参考までに僕の好みは石井克人監督や北野武監督のような笑いです。俳優では浅野忠信さんが大好きです。

  • 邦画の映画監督の質について

    先日、北野武監督の「アウトレイジ」を見たのですが 他の邦画と比べても、格段に質が違うと思いました。 よく、洋画と邦画を比較すると 製作費用が足りない、設備が足りない 演技指導、実際に銃を撃った経験がない 等の理由を聞きます でも、他の邦画と比較しても 北野監督の作品は、アクションが違っていて CGを使っていないシーンでもしっかりとできていると思いました 現役の本職の監督はなぜあのような映画を作れないのでしょうか 費用や設備、役者の質ではなく監督の技能が足りていないのではないでしょうか

  • 監督が主演の映画

    監督や脚本家が監督(脚本)兼主演している映画を教えてください。 北野武とか、クドカンとか、 バッファロー'66とか見てると 演技もできる監督や脚本家ってすごいなと思って。 バッファロー'66 菊次郎の夏 アメリカ、家族のいる風景 は見ました。 ちなみにバッファロー'66はお気に入りです。

  • 石井克人さんについて質問します

    あるHPでクイズをやっているのですが >『鮫肌男と桃尻女』『PARTY7』とヒッ ト連発の石井克人監督>彼が学生時代に組んでいたパンクバンドの名前とは? という問題が出ているのですがいくら調べてもわかりません ご存知の方がいらしたらぜひお教えください。よろしくお願いします。

  • 映像の美しい映画を教えてください

    邦画洋画問いません。 あなたの思う映像の美しい作品、教えてください。 映像が綺麗というだけでなくて、作品として詩的な美しさがあったり、独自のカラーを持っている作品です。 例えば北野武監督の作品のような。 最近だと真珠の耳飾りの少女という映画も美しかったです。 よろしくお願いします。

  • SABU監督ってすごいっスよね?!

    こんばんは! 何を今さら・・なんて言わないでくださいね。 私は、数年前テレビで「ポストマンブルース」を観て以来、 SABU監督の作品に惚れ込んでしまったのですが、 他に、「MONDAY」しか観ていません。 レンタルビデオ店に置いてないんですよ(涙。 この二つの作品を観て、「日本にもこんな監督がいたのかー!」 と嬉しかったです。(あ、映画に詳しいわけではないんですが。) だから私は、あんな素晴らしい監督の作品が、 どうして大ブレイクしないのか不思議なんです。 って言うか・・・なんでレンタル屋に揃ってないんだー!! 海外では高い評価を受けていますよね? 日本では受けないのですか? 熱狂的なファンの方は、モチロンいらっしゃるようだけど。 私の好きな映画は、あまり有名じゃないものが多いんですが、 SABU作品は、誰が観ても面白い映画じゃないの?!と思っています。 みなさんは、SABU監督の知名度が低い理由って何だと思いますか? もしくは、一般受けしない(?)理由は何でしょうか。 批判的な意見でも構いませんので、私に教えてくださーい。

  • 北野作品

    最近北野武監督の座頭市を見て他の作品を見てみたくなりました。 おすすめの作品を教えてください。

  • おすすめの映画、監督教えてください

    好きな映画監督はゴダール(気狂いピエロ、中国女、後期はまだ見てません)レオス・カラックス(全部好き)D・リンチ(イレイザーヘッド、マルホランドドライブ)。好きな映画は去年マリエンバートで、ラジュテ、タクシードライバー、スケアクロウ、ツィゴイネルワイゼンなどです。ヒューマン系は嫌いですが最近観た父帰るは抑制が効きまくってて良かったです。D・ボイル、石井克人が作るスタイリッシュな感じも好きです。最近の邦画では黒沢清のアカルイミライ、青山真治のヘルプレスなど好きです。 こんな趣味の人が好きがりそうな作品教えてください 加えて映画創成期の古典的作品と昔のやくざ映画について教えてください。 要求が多いですがお気軽にお答えください。

  • 北野武監督の欧州での評価

    北野武監督の作品は欧州では (1)どこの国が特に評価しているのでしょうか? (2)どういった点が支持されるのでしょうか? (3)北野作品の信奉者というのはどのような方(若者?、日本好き?)が多いのでしょうか? ぜひお教え下さいませ。