• 締切済み

今村先生は何故よくテレビに出るの?

今も放送されていますが、学校に関する討論番組に京都の公立小学校教師今村先生は何故しょっちゅう出ているんでしょうか? 他にも何度か出ている先生はいますが、今村先生は局問わず殆どと言っていいくらい出ているし、関西のテレビ局番組でゲストとして教師を呼ぶ時も今村先生がゲストでした。 いつも見るたび気になるので分かる人いたら教えて下さい。

• kei811
  • お礼率69% (378/546)

みんなの回答

• mmj
回答No.1

キャラが立っていると言うか先生らしくないと言うかあのような番組には製作側としては使いやすいんじゃないでしょうか いかにも先生っていうような人ばかりじゃ見ている方もつまらないでしょ N○Kだったらどうかわからないけど ちなみに今村先生は今日付けで退職しています http://ethankki.exblog.jp/ http://www.honpo.co.jp/page012.html