OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

猫用のサークル?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.206371
  • 閲覧数70
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 15% (33/215)

今、猫用のサークルを探しています。尿石症のせいか、最近布団でおしっこをされるようになり、かなり困っています。なので仕事に行く間はサークルの中に入れておこうと思っているのですが、どなたかネット通販で、安いところ知りませんか?大きさ的には砂が置け、1匹用位のあまり大きいやつでなくていいんですが・・。かなり困っています。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

かなりお困りのようですね。
でも、今までゲージに入れていない猫ちゃんをゲージに入れると、かなりストレスが溜まりますよ。

ゲージに体当たりをして、怪我をする可能性もあります。

病院には、連れて行かれましたか?
病気は治らないのでしょうか?

幼児用のおむつをつける手もありますが、外してしまうかもしれませんね。

ゲージは大きめのホームセンターで、安く売られていたりします。

ネットで購入するのでしたら、高さがあり頑丈そうなものを選んでくださいね。

例)
http://www.f-peten.com/kaimono/sa-kuru_neko.htm

http://www.f-peten.com/kaimono/keiji.htm

http://e-petyasan.com/inunekoyouhin.htm
お礼コメント
sora-moku

お礼率 15% (33/215)

ありがとうございます。早速いろいろ見てみようと思います。今日、とりあえずビニールシートを買ってきたので布団の上にひいてみました。
投稿日時 - 2002-01-27 18:42:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

安いかどうかは、分かりませんが、こちらはどうでしょうか?

http://www.rakuten.co.jp/utopia/104848/
  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 66% (2/3)

こんにちは!
猫のおしっこは臭いがきついので困りますね。
サークル(ゲージ)についてはすでに回答にあるようにホームセンター等で
購入出来ると思います。
ただ、布団でおしっこをするようになった原因が何かあると思います。
たとえば、“いままでの砂と変わった”“砂に臭いがする”
おしっこ場(トイレ)に何かしら不快感があるか、または、記入されていたように身体に変調がある。
猫ちゃんのためにも原因を是非調べてあげてください。
それでは!
お礼コメント
sora-moku

お礼率 15% (33/215)

確かに最近においのする砂に変えたんですよ。2匹いるので変えてもトイレがすぐ臭くなるので。ちゃんとウンチはそこにしていたので何も気にしていなかったんですが、もしかしたら原因の一つかも知れないですね。前のヤツに変えて様子をみてみます。
投稿日時 - 2002-01-27 18:45:40