• ベストアンサー

立ち上げ時のOS選択画面から2000Proを消したい

現在同一ハードディスクの中にWindowsの2000ProとXP_Proが入っていて、立ち上げ時にどちらか選ぶ画面が出てきますが、 もう2000Proを使わないので選択画面を出ないようにしたいのですが 出来ますでしょうか? HDDのフォーマットなどはしたくないので選択画面だけ消したいです。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

マイコンピュータのプロパティで詳細設定タブを選択して 起動と回復のところにある設定ボタンを押すと 起動システムの設定があるので オペレーティグシステムの一覧を表示する時間を短くするか チェックを外せばできます。

amemasu
質問者

お礼

サクッと出来ました(^^ ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• akio_myau
回答No.2

隠しファイルになっているCドライブ直下にあるBOOT.INIファイルをメモ帳で編集してください。

amemasu
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。

• ipsum11
回答No.1

Boot.iniを編集しましょう。

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/502bootini/bootini.html
amemasu
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。