• 締切済み

ネットワーク管理者に必要な知識

ネットワーク管理者について、前に質問したことがあるのですが、「必要な知識」について知りたいです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、回答お願い致します。 プログラミングなどの知識が必要なのでしょうか。 宜しくお願い致します。

noname#16535
noname#16535

みんなの回答

• Microstar
回答No.3

他の回答に加えて、トラブル発生に対する解決するための知識も必要です。

• yambejp
回答No.2

ユーザーが管理者に対して何を求められているのか を知っていることが一番大事です。

• akio_myau
回答No.1

どんな環境でという条件がつくでしょうが、通常はプログラミングの知識は必要ありません。ハード、ソフトの知識とネットワークの知識、セキュリティの知識とその関連の法律などを知っているべきだと思います。