OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

XP/2000付属のピンボールゲームについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.206335
  • 閲覧数393
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

WIN XP/2000付属のピンボールゲームは、WIN98に移植できるのでしょうか?

友人宅の「WIN XP/2000付属の」(←ここが大事)ピンボールゲームにはまってしまったのですが、
私のマシンのOSはWIN98で、もちろんこのゲームは入っていません。
できれば、自宅でも息抜きに楽しみたいので、移植が出来るか否か、また出来るのであれば
その方法(コピーするファイル名、ファイルの置き場所、等)を教えていただければ幸いです。

下らない質問かもしれませんが、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 22% (37/167)

移植しちゃいけませんな。法に触れます。
Nortonユーティリティーズってソフト+LAN環境があれば、「プログラムの移動」という機能でPCからPCへプログラムを移動できますが・・・。
PLUS!95にもピンボールが含まれていますから、そちらを購入したほうが安上がりでしょう。法にも触れませんし。

お礼コメント
noname#1451

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-31 03:55:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

Q/WIN XP/2000付属のピンボールゲームは、WIN98に移植できるのでしょうか?

A/これは、Plus!を買いましょう。Plus!98に付属しています。ちなみに、XPやNT系のピンボールはOSの違いとライセンス違反で移せません。

さらにに、XPをお持ちの方ではXP専用のPlus!には3Dのボーリング(機能限定)なども入っていますが・・・
(ちなみに、最近分かったことでPlusXPの3Dゲーム及び一部3Dセーバーはビデオメモリ16MBなくともやる方法があったりして・・・これは別の話)
お礼コメント
noname#1451

ご回答ありがとうございました。

法に抵触するならしかたありませんね。残念です。Plus !ですか・・・検討してみます。

ともあれ、ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-01-31 03:57:19