• 締切済み

履歴書を送る封筒について

履歴書やエントリーシートを採用試験が行われる会社に送る封筒は市販で販売しているものを使用しても大丈夫なのでしょうか?経験者の方回答ぜひお願いします。

みんなの回答

• sukeken
回答No.2

こんにちは。 普通の封筒で大丈夫ですよ。 参考までに…。 http://www.ecareer.ne.jp/ARTI/e-navigator/03_02.html 1.なるべくなら折らなくて良いような大きい物を 2.封筒の外に「履歴書在中」と赤字で書く 3.あて先は省略しない((株)とかね) ポイントは上記3つ 頑張って! でわ!

nihonnokokoro
質問者

お礼

ありがとうごさいました。就職活動は細かいところまで気をつけなければならないから不安に思い、質問しました。

回答No.1

一般の市販品で大丈夫です。 但し、個人情報が含まれるため、「履歴書在中」と表記しましょう。

nihonnokokoro
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。