OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

復帰したジョーダンはどうしてブルズではないの?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.206299
  • 閲覧数877
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

バスケは全くの素人なんですが気になったので教えて下さい。
時代遅れですいません。
マイケル・ジョーダンが引退してまた復帰しましたよね、でもどうしてブルズではないのでしょうか?(^^;
普通に考えると古巣に戻ると思うのですが・・・。(チームとジョーダンの間で何か揉めたとかなんでしょうか?)
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 21% (3/14)

こんにちは。マイケルジョーダンがウィザーズに復帰した理由はいくつか考えられます。まず一番の理由は、ウィザーズのオーナーであるからです。復帰の理由は本人いはく、まだ思い残したことがあるからだそうです。しかし一説によれば最近表面化した奥さんとの離婚騒動に嫌気がさし、憂さ晴らしに現役復帰したとか?なんでも過去最低でも6人の女性と不倫してたそうです。まあスーパースターですからね。
何がともあれ彼のおかげでウィザーズは昨シーズンは11勝しかしなかったのに、今年は地区で3位(確か)につけている健闘振りです。最初のうちはジョーダンのプレーに若手が圧倒されて連敗が続きましたが、最近はハミルトン、ルーなどの若手ががんばっています。ジョーダンはプレーではもちろん、精神的にも若手に多大な影響を与えています。さすが神様という感じです。
最後にブルズについてですが、ジョーダン率いるブルズが3-Peatを行った際、次シーズンをプレーする条件は監督のフィルジャクソンとパートナーのスコッティピッペンが残留することでした。しかしそれがかなわす、最後はブルズのフロント陣とわだかまりを作ってやめたようです。だからブルズの復帰は今後もまず無いでしょう。もっとも、ウィザーズ以下の弱小チームとなってしまったブルズは彼が必要ですがね。それでも先週対ブルズ戦でブルズのホームコートであったにもかかわらずファンのスタンディングオーベーションを受けて、うっすらと涙を流して歓声に応えていました。
私はジョーダンのブルズ時代、ずっとシカゴに住んでいて、今はワシントンの郊外のボルチモアに住んでいます。やはりプレーを見比べるとキレが全然なく、シュート率が大幅にダウンしていますがそれでも彼はスーパースターです。ちなみに来週末にNBAオールスター戦があり、ジョーダンも出る予定ですので是非チェックしてください。
お礼コメント
noname#1502

ご意見ありがとうございます。
スーパースターにもいろいろあるんですね~(^^;ゞ
僕はジョーダンの事はあんまり知りませんが、(ごめんなさい)今のチームで頑張ってほしいと思います。
投稿日時 - 2002-01-28 00:03:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 24% (243/985)

ブルズを惜しまれつつ引退したジョーダンは,
バスケットの発展のために,新しくできて間も無いウィザーズのオーナーになりました。
しかし,ウィザーズがあまりにも弱いため黙ってられなくなったジョーダンは,
選手たちの強化のため自ら選手として現役復帰したというわけです。
お礼コメント
noname#1502

回答ありがとうございます。(^^)
投稿日時 - 2002-01-27 23:56:39


  • 回答No.3

 マイケル・ジョ-ダンが復帰をした理由は、いくつか考えられるみたいです。

 1つ目は、親友であるアイスホッケーのス-パ-スタ-、マリオ・ル        ミューっていうプレーヤーが彼の様にオ-ナ-から復帰して活躍してる事。

 2つ目は、バスッケットを心底愛している事。

 3つ目は、負けず嫌いである事。オ-ナ-に就いていたウィザ-ズが浮上     するまで待てずに自分の力で浮上させたいと思われている事が主な理由ではないかと言われているみたいです。
 また、シーズン前にオ-ナ-の仕事としてル-キ-時代にヘッドコ-チだったダグ・コリンズを迎えた事も自らがプレ-しやすい環境を作ったと言う事がブルズではなくウィザ-ズでの復帰だと言う事だと思います。
お礼コメント
noname#1502

ご意見ありがとうございます。
他の方とは少し違うご回答ですが、ファンの方にはやはり復帰された事は嬉しいのでしょうね~。
とにかく折角復帰したんだからジョーダンには頑張ってほしいと思います。(^^)
投稿日時 - 2002-01-28 00:08:01