OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

うちの犬のことで相談があります。

  • 困ってます
  • 質問No.206293
  • 閲覧数48
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 63% (135/213)

私は、小型犬を飼っています。
お客さんが来ると、だれかれかまわず吠えまくるので困っています。時にはかもうとしたりもします。私のしつけの仕方に問題があったのだと思うので、今からしつけをしなおそうと思います。よい方法があれば教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 29% (37/124)

以前テレビで見たんですけど、吠えかかろうとする時におやつで気を引くやり方を
紹介してました。
その時は介助犬だったんですけど、飼い主に近づく人に吠えてました。
その時におやつで気を引いて注意を他に向けさせてました。
でも小型犬なんですよね。犬種はポメとかパピヨンとかチワワですかね?
これらは気が強いのと同時に臆病な子が多いので吠えたり噛んだりしますね。
あまり手に負えないようならプロに任せるのが良いと思うんですけど・・・
お礼コメント
egg23

お礼率 63% (135/213)

ありがとうございます!がんばってみます!
投稿日時 - 2002-01-27 22:23:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 28% (16/56)

 前にTVでみたことがあります.かもうとしたときは,お客さんに理由を話して,お客さんを,しかるといいそうです. 私も,家の犬がモウフをかむので,やってみたら,成功しました.それか,犬を無視してお客さんと話していればいいらしいです.
お礼コメント
egg23

お礼率 63% (135/213)

ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-01-29 14:48:50