OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

SSLのを使った通信の際に起こるエラーについて

• 暇なときにでも
  • 質問No.206276
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 75% (3/4)

unixにOpenSSL0.9.6aをインストールして、その中のデモプログラムを
実行したのですが、どうしてもSSL_connect()がうまくいきません。
サーバ側、クライアント側には、以下のようなメッセージが出ます。

クライアント側
3232:error:24064064:random number generator:SSLEAY_RAND_BYTES:PRNG not seeded:md_rand.c:474:You need to read the OpenSSL FAQ, http://www.openssl.org/support/faq
.html

Program exited with code 02.

サーバ側
3233:error:140EC0E5:SSL routines:SSL2_READ_INTERNAL:ssl handshake failure:s2_pkt
.c:142:

クライアント側に出ているURLにアクセスし、呼んでみたのですが・・・いまいちよくわかりません。そのURLの日本語訳の載っているHPもあったので、そちらも参照したのですが、やはりよくわかりませんでした。

どのように対処したらよいのか、どなたかわかりましたら教えていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル4

randomデーモン動いてますか? 暗号化に必要な乱数生成器からの乱数を得られないように見えますが、 もっと確実にはエラーメッセージ中に「FAQを読む必要があるぞ」とあります。 ...続きを読む
randomデーモン動いてますか?

暗号化に必要な乱数生成器からの乱数を得られないように見えますが、
もっと確実にはエラーメッセージ中に「FAQを読む必要があるぞ」とあります。
お礼コメント
yoyomi

お礼率 75% (3/4)

解答ありがとうございます。
実は・・・unix初心者なもので・・・(^^;

randomデーモンって、どうやったら動かせますかね?
インターネットでいろいろ回ってみたのですが、
いまいちわからなくて・・・。

よろしくおねがいします。
投稿日時 - 2002-01-27 21:13:04
このQ&Aのテーマ