面接でカジュアルな格好とは…

締切り済みの質問

面接でカジュアルな格好とは…

某IT系の面接が今日の15時からその会社の本社にてあります。
当日はカジュアルな格好でお越し下さい(スーツ禁止)とメールに記載してあったのですが、
本当にカジュアルな格好をして行って良いのでしょうか?
実際にはスーツの人が大多数を占めるのではないかと不安になってます。

また、カジュアルな格好をして行った場合、
カバンも就活用ではなく、普通のボストンバックなどでよいのでしょうか?

大変困っております。よろしくお願いします。

投稿日時 - 2006-03-31 10:25:38

QNo.2062733

すぐに回答ほしいです

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

回答(1件中 1~1件目)

ANo.1

 リクルートスーツ禁止の規定がある場合、これは企業があなたのセンスを問いたいと思っていることを示しています。
 ゆえに、ここの回答で得たことを鵜呑みにすると裏目に出ることがあります。
 たとえば、「ビジネスカジュアル」を着ていくと「通り一遍な奴」と見なされたりするわけです。

 その企業がどこなのか分からないので、こちらとしてはカンで答えるしかないのですが、「パーティでも街中でも着て歩ける普段着」くらいの感じで作ってみてはどうでしょうか。

投稿日時 - 2006-03-31 10:35:17

お礼

ご回答有難う御座います。

>リクルートスーツ禁止の規定がある場合、これは企業があなたのセン>スを問いたいと思っていることを示しています。

私の友人も同じことを言ってました。
と言う事はあんまり変な服装では行けないってことですね。

では私の思うパーティでも街中でも歩ける格好をしていきたいと思います。

投稿日時 - 2006-03-31 10:49:36

あわせてチェックしたい
  • 就活用のスーツ ...
  • 就活用のカバンについて ...
  • 就活用のカバンを ...
PR
【回答募集中】花粉にひと言、物申す![ 詳細 ]

OKWaveのオススメ

教えて弁護士さん!

お金の悩みQ&A特集はこちら