• 締切済み

パチンコ店の正社員になりたい。のですが・・・・・・

今すごく悩んでいます。今年私は18になる子持ちの主婦なんですが、18歳になったら子供を母に預けて働きにいこうとおもっています。もちろん正社員で働きたい。です。パチンコ店で働きたいのですが、私は高卒でないし子供もいるので、面接で落とされないでしょうか?パチンコ店に以前勤めていた人、ぜひいろいろ教えてください。

みんなの回答

  • popesyu
  • ベストアンサー率36% (1782/4883)
回答No.5

補足よみました。 で給料の相場なんですが・・・地域と職種によって異なりますが、例えば関西の方では、カウンタースタッフとしてなら24万ぐらいですかね。そっから色々差し引かれて20万ぐらいです。ボーナスはその会社の業績次第でしょう。 でも高くでも基本給×1.5ぐらいじゃないでしょうか。 私のいたところは基本給×0.5でしたけど。まぁ本社の社員なんで仕組みが全然違いますが。 時給単価だけでみたらバイトの方が給料良いですよ。最低でも時給1000円はありますし、それに色々プラスされてもし毎日入れば30万ぐらいはいけるでしょう。社員になったら残業手当とか付かなくなりますし、役職手当も微々たるもん。バイトから社員になって班長・主任クラスまでなってもまだバイト時代より給料は安いなんてよく嘆いていました。ただうちの場合、店長クラスになると年棒制になるんでグンとあがります。その分休みは一日たりともなくなります(笑 まバイトは保健その他がありませんので、長い目でみれば社員の方が宜しいかと思います。

  • saucepan
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.4

私の友達は正社員どころか店長をしていて、休みもほとんど無く朝から晩まではたらいていましたが、普通にバイトした方が給料がいい事に気付き、やめました。 他の業界ならわかりませんが、パチンコ店なら正社員にこだわることもないと思います。 長く続けるならわかりませんが。

-yuchan-yu-
質問者

お礼

SAUCEPANさんお返事ありがとうございます。 そうなんですか?正社員よりアルバイトのほうがいいんですか? でもなが~く続けていきたいので正社員を探してみます。 ほんとにありがとうございました。

  • popesyu
  • ベストアンサー率36% (1782/4883)
回答No.3

元社員からのアドバイスとして。 パチ店はイメージの悪さからかいつも人材難です。いまだに大卒の人が面接にきたぐらいで大騒ぎするところもあります。一般企業よりは敷居が低いかと思います(ただし最近の大手チェーン店はその限りでないですが)。 子持ち、中卒(?)ぐらいの一般的には悪条件と思われやすい条件はパチ業界には殆ど関係ありませんよ。 保健その他は普通の企業と同じですね。給料的な面での特徴では月々の給料は割と高いですが、その分ボーナスは安いです。昔にはボーナスもらってそのままとんずらこく人がいたのでその名残だそうです。 時間帯は2番さんの言うように基本は2交代制ですので、こっちの時間しか無理とかいう話になると数多くあたるしかないかと思います。バイトならまだしも社員ではそういうわがままは通用しません。 他に注意すべき点としては、一般的なサービス業と同じですね。お客様と気持ちよく接するとか(特にお金がからむギャンブルですし)、店長次第なところもありますんで気に入れらるように愛想ふりまくとか。

-yuchan-yu-
質問者

お礼

POPESYUさんお返事ありがとうございます。 お給料の相場ってどれくらいですか? 正社員の場合・・・ いろいろ見ているのですが店によっていろいろちがくて・・・・ ボーナスはひくいんですか・・・・ だいたいどれくらいなんだろう・・・・。 ほんとにありがとうございました。

  • malmak
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

私はパチンコ店で3年間アルバイトをしているんですけど、まー店にもよるとは思いますが、私が働いている店では今までに何人もそういう人が働いていましたよ。勤務時間が朝から夕方、夕方から夜の二交代がメインだとおもうんでその時間に働くことができれば問題はないと思います。夜が無理の場合は、面接でその旨を伝えてみたら大丈夫な所もあると思います。ちなみに私の店では大丈夫です。だめならフリーターみたいにバイトで毎日でるなんてどうでしょう。社員よりも休みがとりやすいし毎日でれば給料も社員とあんまりかわりませんよ。あと、高卒でないとかはあんまり関係ないと思います。信用は薄いかもしれませんが要は、長く続けれるかだと思います。この業界は長く続かない人が多いんで。それではがんばってください。

-yuchan-yu-
質問者

お礼

MAIMAKさんお返事ありがとうございます。 やはり厳しいのですか・・・・ 根性入れて働かないとということですね。 ほんとにありがとうございました。

回答No.1

経験者でもなんでも無いのですが。 とりあえず、求人募集を出しているパチンコ店に問い合わせた方が早いのではないでしょうか? 経営者によって、「若いし、子持ちだと何かあったとき面倒だ」と感じる人もいれば、「がんばろうとしている人間を応援してあげよう」と思ってる人もいるはずです。 経験者の意見を聞いても、それがすべてにはならないと思います。 何かと大変かと思いますが、がんばってください。

-yuchan-yu-
質問者

お礼

FREEMAN108さんお返事と応援してくれてありがとうございます。 すごくうれしいです。 がんばります。ほんとにありがとうございました。

関連するQ&A

  • パチンコ店 志望動機 正社員

    パチンコ店で1年間アルバイトで働いていたんですけど、少し別の仕事をしていて、またパチンコ店で働きたいと思い正社員で面接を受けようと思ってるんですけど正社員の経験がなくても大丈夫でしょうか? 最終学歴は高卒です。 志望動機なんですけど、 『私は過去にパチンコ業で働いていました。 他の業種にもチャレンジしましたが、やはりこの仕事に魅力を感じています。求職しているなかで御社の求人を拝見し、大変興味をもちましたので志望しました。』 こんなもので大丈夫でしょうか? あと他に何かしておいたほうがいいこととかありますか? 家族が心配してるので、絶対受かりたいので。

  • パチンコ正社員になりたがる彼

    私は今年20歳になりジムトレーナーとして正社員になり働き始めて1年目です。 私には同い年でもう4年付き合っている彼氏がいて、現在フリーターで4月から土木関係の仕事をします。 そんな彼氏から先日「ほんまはパチ屋の正社員になりたい」と言われました。 理由は「パチンコが好きやから」「給料がいいから」「車好きの人が車関係の所で働きたいと思うのと一緒でパチスロが好きやから働きたい」だそうです。 もちろん土木の仕事は4月から始めますが、その仕事は正社員で雇ってもらえるわけでなく、いつ正社員として働かせてもらえるかもわからない状況です。 パチ屋でのバイト経験もあり、パチ屋の仕事内容や待遇はある程度わかってる様子です。 私もスロットをする人間ですが、一生の仕事としてパチ屋の正社員として働くのは少し将来への不安があります。 結婚も考えていますし、将来の安定や、子供ができた時にお父さんの仕事はと聞かれた時に「パチ屋の店員」というのは…… などマイナスな方向ばかり考えてしまいます。 もちろん偏見かもしれません。 ですが、どうしても理解してあげれません。 決して医者や弁護士などのような学歴がある仕事をしてほしいわけではないです。 そんなのは求めていません。 でもできれば普通の一般的な仕事をしてほしいのです。 私の考えは間違いなのでしょうか?

  • パチンコ屋(正社員)へ転職を考えています。

    現在22歳の女です。 家庭の事情(母の病気に依る生活費の不足・及び家族全体の借金苦)により 今より手取りがいい会社へ転職を考えているのですが、 こちらの地域の就職状態も良くなく、給料がいいところが中々ありません。 そこでこちらが住んでる様な田舎でもパチンコ屋は時給・正社員共に給料が良いので、 転職しようと思っています。(今はお金が無いと危ない状況なので) 面接に行こうとしている店舗自体は家から近く、交通の便も良いのですが、何度か下見しに行くと客はあまり入っていないのに求人情報誌を見ると給料が凄く良いので(正社員21万~)裏があるのかもと警戒して中々踏み出せません。 いっそのこと大手のパチ屋でバイトした方が良いのでしょうか?

  • 正社員になるためには...

    私は今年で24歳。訳あって高卒です。 今まで正社員を始め、様々な雇用形態で働いており、docomoで窓口営業(接客)、その他大手企業のグループ会社で営業職・アシスタント、秘書兼務総務人事等経験しました。 そして、今現在転職活動中で、正社員で秘書もしくは人事総務の仕事に就きたいと考えています。しかし、高卒・転職回数が多いなどの理由と正社員求人が少ないことでなかなか上手くいきません。ハローワークや就職サイトで応募し、何社か面接していただくことはありますが、行ってみると募集していた条件と業務内容と異なったり、社保等が完備されていない企業だったりします。派遣会社にも何社か登録して活動していますが、なかなか正社員を目指せる会社に出会えません。何か上記の職種で仕事を探す方法はありますか?

  • 子持ちの正社員さん

    職場に正社員で子持ちの人がいます。 SEなんですが、毎日1時間か1時間半くらいは残業してます。子どもがいて、残業までして正社員で働くってすごいと思いませんか? 私は自分の仕事が終われば、定時を過ぎて退社しちゃうので、その人が来てからすごい帰りにくいんですよね…。 子持ちでもなんでもない人が早く帰ってる…って白い目で見られているみたいな。

  • 正社員を諦めてもいいのでしょうか?

    24歳の男性です。 以前「24歳で、正社員での就職は不可能でしょうか?」と質問いたしましました。 あの後『この年齢で正社員受けても駄目だろう』と感じています。 大学時代に、就職活動をやらなかった事で自分を責め続けていて『この年齢で正社員は駄目だろう』と思っています。 そこで皆さんに聞きたいことが在ります。 質問 1:今の年齢で正社員を諦めて派遣・契約に行くべきか?(理由もお願い致します) 2:今の年齢で正社員での就職は不可能か? (理由もお願い致します) 以前はアドバイスで聞いていたのですが、理由も聞きたく書き込みさせて頂きました。 お手数をお掛けしますが、何卒宜しくお願い致します。 PS今月の15日(5月15日)に、正社員の面接に行く予定で、皆さんの意見を聞いて参考にさせていただきます。(もしかしたら面接をドタキャンするかもしれません。)

  • 正社員になりたい。

    私は高卒の現在アルバイトの21歳、女です。 高校を卒業後、事務職として就職しましたが、半年で退職しました。 その後、もう約2年ほど、アルバイトを転々としています。 ですが将来のことを考えるとやはり正社員として働きたいです。 事務が得意というわけではありませんが、事務で正社員で働きたいです。 正社員を半年でやめておいて何をいってるんだという話ですが、21歳で高卒で何もかも未経験で、アルバイトも決まったアルバイトを続けたことがなくて、正社員で働けるところはあるのでしょうか。 大学に行くお金もありませんし、こういう人はどのように、就職しているのでしょうか? 彼氏が出来たこともないし、結婚もできないと思いますし、社員になりたいです。 低学歴で、フリーターから社員になれたりする人はいるのでしょうか? 何か就職しやすい職種や、就職状況の情報、私のような人はどうしているかなど、教えていただけませんか。 よろしくお願いいたします。

  • パチンコ店員 社員 お詳しい方

    パチンコ店に詳しい方がいらっしゃいましたらご回答宜しくお願い致します。 この度パチンコ店のアルバイトを受けようかと思っております。 今年19歳になる女です 面接時に気をつけておきたい事や受かりやすくなるポイントなどを御教授戴ければと思いました。 ちなみにアルバイト面接ではどのような事が聞かれるのでしょうか? また19歳女ではアルバイト受かりにくいのでしょうか? アルバイトから社員登録有り などの制度がある場所で働く場合は私でも社員にならさせてもらえるのでしょうか? 正社員になるまでの期間も知りたい所です。 一度に沢山の質問申し訳ありません。 一つでもわかる方がいらっしゃいましたらご回答宜しくお願い致します。

  • 三甲(サンコー)(株) 準社員から正社員へ登用

    『正社員募集』という折込広告を見て履歴書等を送付したところ、早速電話があり『一度お会いしたい』ということで、本日行ってきました。 一通り面接を行い、入社条件の説明がありました。 提示された条件は、『まずは準社員として採用する』というものでした。 会社側からの説明では、『今後働きに応じて正社員に登用していきたい』とのことでした。 登用までの時期ですが、一般的には6ヶ月、早い(能力が高い)人で4ヶ月程度だそうです。遅い人だと8ヶ月くらいの人もいるらしい…。 そこで質問です。 準社員から正社員になられた方おりますか? おりました下記状況についてどのようであったのか教えてください。 (1)実際に正社員に登用されたのか? (2)どのくらい期間を要したのか? (3)準社員から正社員に登用に伴う選考方法は、選考試験or役職面接? その他補足 正社員と準社員の違い 正社員:扶養手当…有り 準社員: 〃 …無し よろしくお願いします。

  • 38歳で正社員になるのは・・・

    初めましては、私は38歳で現在は派遣会社の紹介で工場に勤めて います。この度5月一杯で4年程いた、その派遣会社を辞め正社員の仕事を探そうと思い、会社にもその意向を伝えています。今の状態では、月14万程しか収入がなく、妻のパート代7万をたしてやっと20万を超える我が家の収入です、子供が来年中学になる事もあり、現在の収入では将来が不安になった為、妻にも相談して決断しました。ただ、この 2ヶ月程、正社員の仕事を探し面接も15件程行ったのですが、すべて 不採用・・・今になって現実の厳しさに直面しています、廻りの人も40歳近い年齢で正社員なんて無理だよ!言われますが、今の派遣社員の ままだと50歳になっても収入は変わりません、何とか今の生活から 脱却したく行動しているのですが、今のままだと6月から収入がなく なり、現状すごく焦っています。やはりこの年齢での正社員は難しいの でしょうか?別に大きな会社や高収入を望んで面接は受けていないの ですが、実際このままだと、また違う派遣会社の面接を受けにいく 事になりかねないと思います、皆様のご意見お聞かせください。