-PR-
kirinko

ユピテルのGPSレーダー探知機「S645I」25000円前後か、セルスターの「SKY-770R」19000円前後または「SKY-330GR]のどれにするか悩んでいます。
ユピテルのGPSデーターをダウンロードするには、入会金キャンペーン価格3150円と年会費5250円がかかってしまいます。
セルスターですとデータ更新が5250円+送料掛ります。
年に1度位は、データ更新をしたいと思います。
これらの経費とGPSデータ数や電波受信の能力等、価格面などを考えると、どの機種がお買い得感があると思いますか。
  • 回答数4
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全4件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2006-03-31 13:09:11
    • 回答No.2
    ユピテルのS645iを使い始めました。
    オービスはもちろんのこと警察車両が近づけばカーロケ近距離ですとか教えてくれますし、道の駅・警察署なども教えてくれます。
    非常に便利です。オービス1km手前でアナウンスがあり、現在の速度がどのくらい出ているかも音声で案内があります。(カーナビのような音声で聞き取りやすいです)
    ユピテルというメーカー自身もおすすめできますし、S645iを使用していてこれはいいなあ~って思ってこの機種もお勧めできますよ。
    補足コメント
    S645ⅰ をご使用になっている方の意見は、非常に参考になります。ちなみにしょっちゅう音声が出たりして、うるさいなんてことにはならないのでしょうか。
    投稿日時 - 2006-04-01 00:06:53
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全3件)

    • 2006-03-31 06:08:07
    • 回答No.1
    個人的には、ユピテルのものが良いように感じます。

    データ更新の費用は割高に感じてしまいますが、常に最新のデータに更新できるので移動式のものもかなり高精度でつかんでくれます。

    また、緊急車両もかなり正確に見つけてくれるのである意味安心できます。
    お礼コメント
    ユピテルのほうが良さそうですね。データー更新で悩んでいましたが、なんとなく考えがまとまりそうです。
    投稿日時 - 2006-04-01 00:04:11
    • ありがとう数0
    • 2006-05-16 10:52:49
    • 回答No.3
    はじめまして。
    S645iをお勧めします。
    皆さんの回答からのわかりますが、かなり高性能のレーダー探知機です。
    この後ユピテルからは何機種か発売されていますが、実際の機能自体はS645iもほぼ同じ性能を誇っています。
    またELディスプレイも非常に見やすく的確に情報をキャッチできます。
    価格もこなれてきたので今が買いかもしれません。
    参考URLのショップはユピテルity.clubの入会金と初年度の年会費も込みの価格ですのでとてもお買い得かと思います。
    • ありがとう数0
    • 2006-05-16 11:06:09
    • 回答No.4
    少し型は古いですがユピテルのDLタイプを使っています。 更新頻度はほぼ毎月、正確性も期待でき旧型ですがカーロケもキッチリ受信します。 複数台車両があればデータ書き換えは共有できますしある意味リーズナブルだと思います。 私は会社の車にも積んでいるので安上がりです。 ナビ、ETC、レーダーの三つがあると都内に行ったとき常にどれかが喋っていますが・・・(笑
    少し型は古いですがユピテルのDLタイプを使っています。
    更新頻度はほぼ毎月、正確性も期待でき旧型ですがカーロケもキッチリ受信します。
    複数台車両があればデータ書き換えは共有できますしある意味リーズナブルだと思います。
    私は会社の車にも積んでいるので安上がりです。
    ナビ、ETC、レーダーの三つがあると都内に行ったとき常にどれかが喋っていますが・・・(笑
    • ありがとう数0
    • 回答数4
    • 気になる数0
    • ありがとう数0
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    購入や整備のポイント。車好きだから知ってる豆知識を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ